MY DIARY2006年5月

                           戻る   

5月25日(木)

社員旅行に行って、1キロ太ったみなさん、こんにちはσ(o・ω・o)

てか、N島君は旅行明け、めでたくビンゴ〜 三桁だそうです(笑)

今年は17日〜18日の1泊2日で、箱根、横浜へ行ってきました。

えっと初日は、山梨のリニアモーターカー試験場へ行き、実際にリニアの試験走行をみました。

キター━━━━━━(∀゜)(゜∀゜)(゜∀)━━━━━━!!!

速過ぎて <(´Д`*)>≡<(*´Д`)>わからんーーー!

もうデジカメも追いつかないの。かろうじて撮れたリニアのお尻。

ちなみにM店長は、な、なんと携帯でナイスショットをゲッツ!さすが鉄道マニア!

この日のお昼は、御殿場ビール園でビール飲み放題とバイキングo(^-^)o

「まいう〜」のあとは、ロスアマンテスバンドの歌と、飛び入りフィリピーナの踊り(;^_^A

あいにくの天気だったけど、芦ノ湖の海賊船遊覧。

宿泊は箱根の富士屋ホテル。宴会は例のごとくM利副主任のこの一声から始まりました。

これより株式会社バビデ、宴会を始めます!礼!(爆) 

社長、店長と続く話を聞く社員のようす。乾杯までが緊張するんですよね〜。

今年の宴会の出し物はこれ。まずはじゃんけん大会(爆)総勢70名の中から勝ち抜いたのはM舎主任と加藤さん。優勝者は加藤さん。花をもたせたM舎主任、にくいね。

続いて新卒者たちのマジックショー。な、なんと!胴体切りに挑戦!ていうか、どこが胴体切りだったかよくわからないんですけど(;^_^A

ちゃんちゃちゃちゃ、ちゃらららら〜、と始まったのが小梅太夫の真似をするK林君。訳わかんね┐('〜`;)┌

翌日は、横浜へ移動。ランドマークでショッピングをして、いよいよ横浜中華街での食事。

重慶飯店でフルコースを食べました。

総務の100キロK林君の企画で、日頃よくがんばっているホールのみなさんに、精力をつけてもらおうと出てきたのが、

キター━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!フカヒレの姿煮!!

「フカヒレってぇ〜、はるさめみたいぃ〜。」のひとことにK林君、_| ̄|○ガク。

やっぱ飲茶のバイキングで、よかったのかな…、ね、K林君・・・(´Д`汗)…!!

てな感じで今年の旅行も無事終わりました

これからまた総務は来年の旅行に向けて、おもしろい企画をねるぞ〜\(^O^)/ 

てか、長いな。。。1年。。。

5月13日(土)

そういえば最近、佐久の某パチンコ店で赤ちゃんが熱中症で死亡するという事件がおきました。

あの日は暑かった日で、何を隠そうバビデ千曲店でも同じようなことがあったんですよ。

バビデでは定期的に駐車場の見回りをするんですけど、車内から赤ちゃんの泣き声が聞こえるということで、中をみたら赤ちゃんが置き去りにされていたそうです。

すぐにその車のお客様を探して、帰っていただくよう説得したのですが、「確変だから・・・」と遊技をやめようとしなかったそうです。

まったく車に戻ろうとしないので、すぐに警察を呼んで対応をしてもらいました。

警察の方からお説教をうけていた若いお母さんは、わかったのかわからないのか┐('〜`;)┌

ともかく、赤ちゃんが助け出されるまで、ずっと赤ちゃんのそばについていたのは、最近3人目の赤ちゃんが生まれたばかりの、スタッフのN村君だったそうです。

しかし、これからもよく注意してみていないと、こういう事件はおこりそうですよね。

5月4日(木)

はやくHPをなんとかしないと・・・、と思いながら、まだぐずぐずやってます(^。^)v

新しいPCへ引っ越すと思ったんですけど、今のPCと2台使えばいいじゃん、と、ひらめいてしまって、いまだにブログ据え置きです(;^_^A

ところで先日上田西店へ遊びに行ったら、新入社員のU岩君が「ぼくもTVCM出たいです!ぜひ僕に銀タイツはかせてください!」とのアツイ申し出がありました(爆)

きっとバビスロ6のTVCMを見て、「僕もO野副主任のようなローカルスターになりたい!」と思った!?    かもしれない。。。

ていうか、O野副主任、佐久地方ではちょっと有名人になったらしく「あ、テレビに出てる人だ!」と後ろ指を指されているらしいッス(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

ところでもうバビスロ6のTVCMごらんになりました?けっこうおもしろいッショ。
え?まだ見てないのぉ?
とりあえずトップページにはりつけてあるんで、みてください。

それでね、このTVCMというのは、いろいろ規制があるって知ってます?

まずパチンコ店の場合は、「出る」とか「出す」という言葉は絶対ダメ。それから玉が出ているところとか、ヒットランプが点滅しているところもダメ。

そのほか同じ言葉を4回以上言うのもダメ。前回のバビ祭のCMで最後にみんなで「バビさーい、バビさーい、バビさーい」と合唱するんですが、これもぎりぎりの3回で抑えてあります。

あと意外だったのが、今回のバビスロ6の「ナース編」

当初は、患者が「最近指が震えるんですけど・・・」と言って、指を震わす演出だったのですが、本当に指が震える患者さんに失礼である、ということでボツ。

じゃあってことで、親指が大きく腫れるっていう演出を考えたのですが、末端肥大症の患者さんに失礼だということでボツ。

で、最終的に、親指に患者役のS口副主任の顔が張り付いちゃったってわけ。

O野副主任とともに、S口副主任がいい味出してるんですよね〜(笑)

次回CMは何する?ってことで、いつもいつも男性陣から話題に上るのは

銀タイツの女性バージョン!

ていうか、それってテレビ局からNGになる前に、女性陣から

☆(゜o(○==(゜ο゜)o ぱーんち!されちゃうな(;^_^A