MY DIARY2005年7月

                           戻る   

7月25日(月)

さて上田西店グランドオープンに向けて、毎日ちょー忙しいッス。

上田西店プロジェクト会議も、さかんに行われているんですけど、これがまたたいへん。

先日も併設のレストランの名前を決めるという議題があって、それぞれに名前を考えてくることになったのですが・・・。

いろいろおもしろい名前が出てきました。「腹ペコステーション バビデの森」(社長案) 「麺シロウ」(店長案)「満福」(S口副主任案) 「ビストロ バビデ」(K田副主任) 「レディース&ジェントル麺」(I濱君)などなど。

ハア。みんないろいろ考えましたね。

ちなみにまったく意味不明の名前を出してきたのが、M利副主任。「Cook’s 北斎」なんで北斎?てかディズニーランド内にある和食レストランが北斎だからって┐('〜`;)┌

あとY沢副店長は「Cook Do」麺。ハハ〜ン。奥さん、Cook Doが得意なんでしょ?って、聞いたら、そうですって(笑)

それでどれにするか?って決める段階になって、「やはりそのレストランに行けば勝てるとか、運がつくとか、そういう感じの名前、たとえば大吉とか満福亭とか、そんな感じがよいと思います。」とあたし。

すると社長は、「大吉とか満福亭はどこにでもあるからな。どこにもない名前にしたいな。じゃあ、こんな名前はどうだ!」

大当たりステーション 食あたり(爆)

しゃ、しゃちょう、たしかにどこにもない名前で勝てそうな名前ですけど、お客様がさすがに恐くて、寄り付かない気がしますが・・・(;^_^A

てなわけで、どんな名前になったかは開店時のお楽しみつーことで(^o^)/

7月15日(金)

みなさまにたいへんご心配をおかけいたしましたが、上田西店工事現場における傷害致死容疑事件は、Kさんの病死と断定されました。

決め手は、やはり偶然とらえた防犯ビデオの映像だったようです。

容疑がとけ、無事釈放されたGさんは、本日午後工事現場事務所に挨拶にみえたそうです。

当社社長とも会話され、亡くなられたKさんは普段温厚な方で、なんであんなに怒ったのか、いまだに理由がわからないそうです。

また容疑をかけられたGさんも、たいへんおとなしい方で、何度も何度もお辞儀をされて帰られたそうです。

以上、その後の経過についてご報告いたしました。

7月9日(土)

すでに新聞、テレビ、ラジオ等でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、きのう8日午前9時頃、上田西店工事現場において傷害致死容疑事件が発生いたしました。

ただいま警察にて捜査中でありますので、捜査結果が出次第、またご報告申し上げます。

ただ管理人といたしましては、この事件について、あまりにいたましい事件でありましたので、管理人が見たままを正確にお伝えしたいと考えました。

まず事件の現場は、監視カメラに一部始終が記録されておりました。監視カメラは防犯のために工事期間中も動かしております。

防犯カメラにうつっていた状況です。

サッシの枠を取り付ける作業をしていたG容疑者(38歳)と亡くなられた同僚のKさん(58歳)は、作業のやり方をめぐって口論になりました。Kさんは、G容疑者の腕をつかみ、二人はもみ合いになりました。

そばにいた同僚が中に割ってはいり、二人をひきはなそうとしていました。そのときにG容疑者はKさんの右脇腹のあたりを拳で一回なぐりました。Kさんはその場にうずくまる様子も痛がる様子もなく、その場に立っていました。

もみあっていた二人は離れたので、中に割って入った同僚も向こうに立ち去ろうとしたときに、Kさんはふらふらと上体をゆらして、その同僚のほうに倒れていきました。Kさんはその同僚に抱えられたまま、その場に倒れこんでいきました。

以上が管理人がみた防犯カメラの映像でした。

きのう本部に一報が入ったのは、救急車で運ばれた直後でした。

管理人も、「腹を殴られて意識不明になった」ということでしたので、よほどひどい殴り合いでもあったと思いました。

しかし腹を一発殴られただけ、と聞き、ではよほど強くなぐられたか、あたり所が悪かったかと思いました。しかし、その後、実際の現場映像をみて、「え?なんで?」と思ったのが正直な感想です。Kさんは、おなかをかかえてうずくまったりしていなかったし、何事もなかったように立っているように見えたからです。

たぶんG容疑者も、殺意をもったりしていたわけではないだろうし、まさか一発なぐって死にいたるとは思いもよらなかったのではないでしょうか。と、管理人は思いました。

Kさんは本日司法解剖され、暴行と死因の関連について調べられるそうです。

予期しない事態に、現場工事関係者も当社も困惑しているというのが、正直なところです。

ただ今は、亡くなられたKさんのご冥福をお祈りするばかりです。