MY DIARY2005年1月

                           戻る   

1月28日(金)

きょうはある業者さんからおもしろい話を聞きました。

県外のあるホールさんで、あるお店はすごく業績がよくて、あるお店は業績が悪い。業績が悪いホールが、なかなか業績があがらないことに腹をたてた社長さんが、良いホールと悪いホールとスタッフをそっくり交換したそうです。つまり業績の悪かったホールのスタッフを全員よいホールに移動。良いホールのスタッフを全員悪いホールに移動ってことね。

そうしたら悪かったホールが良くなり、良かったホールが悪くなったって。

それでその業者さんいわく、「ホールというのは人によるんですね〜。」って。

へ〜、そうなんだ〜。

1月26日(水)

体重が重すぎて運転席のシートをぶっ壊したみなさん、こんにちは(^。^)v

しかもこれで2度目だって(爆) >100キロ級K林君

いや、しかし驚くことっていろいろありますよね。最近驚いたこと、ちょっと書いてみるかな。

「この世の中からパソコンなんてなくなってしまえ。」と言っていた、究極のメカオンチK子さんが、デジカメで写真とりまくってるし。

「せっかくだからデーターで送って。」とお願いしたら「なんですか?それ?」って。

「じゃあデジカメで撮った画像はどうしてるの?」と聞いたら「写真屋さんで現像してもらってます」って、訳わかんね┐('〜`;)┌

この間初めてとまった某温泉の朝食バイキングで、「食べられるだけおとりください。」って書いてあるし。なんでこんなこと書くのかな、と思って回りを見渡したら、自分以外全員お年寄り(爆)

バイキングのメニューもすごかった。ウインナーやベーコン、スクランブルエッグといった定番メニューはナッシング。レンコンの甘酢、シャケ、ゆで卵、納豆とかそういう感じね。

精進メニューをお皿に山盛りもっていくお年寄りのめんめん。「食べられるだけお取りください。」の意味がわかったりして(^。^;)

しかしなんといっても一番驚いたことは、きのうの出来事。

上田西店で新年会をやったんですよ。そしたらカウンタースタッフのN坂さんが、おしぼりでおもしろいものを作ってくれました。

キャー!!!はずかしーーーー!!!

1月17日(月)

さて新年明けまして・・・、なんて言っているうちにもう中盤じゃないですか〜。いや、ときのたつのは早いですな。

ところでNHKの大河ドラマで義経とかやってるじゃないですか〜。滝沢君の義経ですか〜。おねえさん、思わずよだれが出ちゃいますよ〜(´ヘ`;)

というのは、ジョーク。じゃなくてホントなんですけど(x_x) ☆\(^^;)

しかし、先祖をたどっていけば、みな、源氏と平家にたどり着くとか言われてますよね。年末に見た国盗物語でも、織田信長はもとは平家だから征夷大将軍になれなかったとか。ちなみに明智光秀は、源氏だったとか。

へえ。そうなんだ〜。

それで義経の母、常盤は清盛のお妾さんになっちゃったんですね。しかも清盛の子まで産んじゃって。義経は清盛からかわいがられていたことも初めて知りました。

いやしかし、常盤さんが美人でなかったら、清盛も手は出さなかったでしょうね。

美人が得なのか、得じゃないのか、わかりませんが、でもやっぱ美人は得か┐('〜`;)┌

あ、それから本日デジカメ日記アップしました。

まだ、千曲店バビガールイベントやらデジカメ日記のネタはあるんだけど、そのうちアップします(^o^)/

てか泳ぎすぎて、腰いたい。。。

1月6日(木)

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします<(_ _)>

ということで、やっと佐久店のバビガールイベントのデジカメ日記アップできました。今回は結構リキ入れて作ったんで、是非ごらんくださいね。

そうそう、それでデジカメ日記のページを見たら、2003年から更新してなかったんですね。いやあ、さぼりまくりましたな。面目ない\(__ ) ハンセィ

そういえば、佐久店グランドオープンのときの「佐久店誕生秘話」みたいなページも作ってなかったな。画像は撮りためてあるので、そのうちポチポチとアップします。

ではきょうはこのへんで。ふう。