MY DIARY2004年5月

               戻る

5月23日(日)

社員旅行に行ってきました(^o^)/

とりあえず先週18、19日とお休みをいただきまして、一泊二日の日光・鬼怒川温泉方面へ行ってきました。

ま、今回もいろいろあって、あーおもしろかった(^。^/)

ということで、まずは竜頭の滝でのひとこま。つーか朝から早くもノリノリでんな(^。^;)

それから中禅寺湖で食事をとり、休憩。ふと湖に目をやるとなにやら怪しげな♂2名。楽しそうにボート漕いじゃって、きもいなー、と思ったら、店長、K山副店長コンビでした(;^_^A

さて続いての見学場所は華厳の滝ね。

ま、こんな感じでマイナスイオンを一杯あびて、一路日光へ向かいました。

日光東照宮では、見ざる言わざる聞かざるの三猿が有名ですが、ここになぜかバビ猿が一匹迷い込んだようで(;^_^A

バビ猿がいたかと思ったら、酔っ払ってグロッキーの大熊も一匹(ーー;)

まあ朝からバスの中で大宴会でしたから、さすがにみなさんお疲れのようでしたので、早めにホテルに入りました。そこのホテルには、な、なんと!プールがあるというので、さっそく水着に着替えてサクサクっと1000メートルほど泳いで、宴会前のウオーミングアップは完了('◇')ゞ

新人アルバイトのY君は、いきなりパンツ一枚になって「日頃の筋トレの成果をお見せしましょう!」と、座椅子を二個並べ、その上で倒立を披露。すげー。

あとお決まりの一発芸といえば、上司の物まね。こういう宴会で上司の物まねがウケルんですよね。

うけるといえば、K山副店長の小話で「自分はある日朝礼で、『おはようございます!というわけで〜』と話し始めたら、店長から『というわけで〜、と話を始めるとはなんだ。そういう話の仕方はないだろう。』と注意をされました。そしてしばらくたったある日の朝礼で、店長は『おはようございます!というわけで〜』といいながらバットを振り回していました(爆)自分はそんな店長が大好きです!」

中禅寺湖での男同士ボート二人乗りといい、なんとも麗しい上司部下の姿をかいまみました(爆)

さて翌日は、日光江戸村ね。こんな感じで和服姿の人たちがいるんですが、ご丁寧に子供達までエキストラがいるのか?と思ったら、修学旅行の子供達(笑) 着物とかつらをつけて寺子屋でお勉強です。かわいいッス。

江戸村では忍者のショーもやっていました。立ち回りがすごくかっこよかったッス!

さてこの日のお昼は宇都宮の餃子館で餃子三昧でした。

宇都宮は全国で一番餃子の消費量が多いんだそうです。生ビールに餃子は、まいう〜!

と、こんな感じで今年の旅行も無事に終わりました。特に驚いたのは、まだ入ってまもない新卒者3人が、しっかりみんなになじんでいて、カラオケを披露したり、余興を披露したり、張り切っていたことかな。

とくに栃木県出身の新卒O君は、栃木県なまりでバスガイドしてくれたし、前職は競馬場で馬のお世話をしていたというY君の馬話バスガイドも楽しかったな。

ちなみにワイン一本一気のみでダウンしたO君が、お腹を出してパンツ一枚で寝ていたということは、シミツです。。。┐('〜`;)┌

5月11日(火)

さてみなさんはGWはいかがお過ごしでしたか?

っていうか、GWはとっくに終わっちまいましたね(;^_^A  なんだかんだで、結局何をやっているのかわからないまま日々が過ぎております。

いつも日記のネタに困るからって、ネタがあるときは忘れないようにってデジカメとかで撮っておくのですが、最近は撮っておいたことも忘れちゃったりしています。まったく綾小路きみまろみたいな生活ッス。やばい(^。^;)

それで、ハッ!とデジカメで撮っておいたネタがあったことを思い出したんですよ。

ちょっと前にS社のM君が来たのですが、その彼の背広に会社のバッジがついていたんですよ。

おお!すげー!

っていうか、この画像を見れば、もうどこの会社かバレバレでんな(笑)そう、三共さんのキャラクターがそのまま会社のバッジになっているんですよね。しかもすごいのが、営業マンの実績に応じて、金、銀、銅の3種類のバッジになっているらしい。ちなみにこのM君のバッジは銅。M君のカバーをするわけじゃないですけど、金バッジをつけている人はあまりいないらしいッス。

このように金、銀、銅、というように、格をつけるということはある意味大事かもしれません。

ちょっと話はかわるけど、最近バビデでも新海のイベントで「大漁プラチナ魚群祭」というのをやったんですよ。とりあえず金の上はプラチナだろ、って話で金よりすごいプラチナのプレミアイベントですよ、ってことでやったわけ。

するとバビ社長はこのイベントについて、「これはおもしろい!じゃあ、そういうイベントをイエローキャブでもやってみるか。イエローの上はシルバーだから・・・、シルバーキャブっていうのはどうだ?!」

シルバーキャブーーー?!!

60才以上女性限定とか?でもね、このネーミングじゃ、打ちたくなる人いないよね┐('〜`;)┌