MY DIARY2003年8月

戻る

8月31日(日)

 キングキャメルはバラエティコーナーに2台?ですか(^。^;)

 っていうか、さっそく評価を送っていただいた某さん、ありがとうございます<(_ _)> ちなみに展示会のおみやげはやはり足りなかったようで、とりあえず間に合わせのものをいただきました。

 しかし、某さんと某さんと某さんと某さんの評価は届いていないようです。心当たりの人は評価を送るように(笑)

 それでデジカメ動画日記にはいつもゲーム性とか確率とかは面倒くさくて書いてません。情報に早いみなさんならとっくに詳細な情報はゲットしていると思ってるんで。っていうか、どうして業界人より一般の方のほうが情報早いのか、まったく意味わかりませんが┐('〜`;)┌

 っていうか、単にうちらが情報にうといんか(x_x) ☆\(^^;) つーことで情報にうといバビに情報くらはい(^∧^)おねがい。

 しかしHPの作成も簡単になりました。このHP立ち上げ当時は、メーカーのサイトもほとんどなかったので、新台の紹介のページは全部自分で作っていたんですよね。確率からゲーム性でしょ。パンフをスキャナでとって、リーチパターンや顔の画像をHPにアップしていましたから。

 新台入替といえば、HPを一日中作っていました。それが今ではメーカーサイトへリンクはればオッケー。ちょちょいのちょいでおわり。

 そういえばイベント案内もフォトショップでポスターみたいに作って、gifに変換してアップしていました。あれも結構たいへんで、そのうちそういう画像を作成することをやめてしまいました。

 それで最近社内から、「きょうちゃん、某サイトみたいに画像でイベント案内できないの?」と言われましたが、そういわれてみればバビのイベント案内はテキストのみでなんとも地味でんな〜。っていうか、地味というよりも手抜きか(;^_^A

 いまいちどHP作成とかIT関係のことについて、真剣にとりくまなければいけないかな。

8月29日(金)

 サミーのキングキャメル展示会行ってきました。

 感想は?!

 なんか、ビミョ〜(^。^;) つーか、ストップボタン押してもリールがとまらん!リールがとまっても、また動く!こらこら、勝手に動くんじゃない!と叱ったら今度は逆回転はじめちゃうしね。もうまったく言うことをきかないサブリール┐('〜`;)┌

 メインリールは上部のなんとも小さいワンリールね。でもメインリールはほとんど見ないし、メインリールをみないスロットというのもめずらしいな。

 まあだいたい展示会のあとは、その新台がうけるかどうか、導入するかどうかそれぞれの意見を言い合って帰ってくるのですが、今回だけは出た評価が「ビミョ〜。」(笑)

 いちおうデジカメ&動画日記にアップしたので、みなさんの評価をおしえてくださいね(^。^/) 

8月22日(金)

 なんだか今ごろ夏になったって感じですね。暑いのなんのって (;^_^A

 しかしディズニーリゾート2Daysは疲れますた。なんつっても初日は午前3時に家を出て、開園でランドに突入。で、夜の9時半までみっちり遊んで、翌日は開園と同時に今度はシーでしょ。シーでは夕方5時半まで遊んで家に戻ったのが9時ころかな。

 すごく疲れたけど、ホント夢の世界ですよね〜。会社に出勤しても頭の中はまだ夢の世界で、現実に戻るまでしばらくフリーズしてました(笑)

 それで何がそんなにディズニーランドが良いかというと、ランドで見るミッキーはかっこいい!それにパレードに出てくる王子様がかっこいい!

 「(^O^")/ キャーおうじさま〜」って手を振りました!でも。。。無視されました。。。  おぬし 人を選んだな (-_-;)/~~~~~~~~~~~~☆

 ま、それはそれとして(^。^;) それでアトラクションがおもしろいッス(^。^)v スペースマウンティンが怖いので一度しか乗ったことなかったのですが、今回は勇気を出して並びました!おお!すげー!だんだん宇宙船の中に入ってきたぞ!で、でも。。。。

 すでに 酔いそう。。。ゲロッピしそう。。。   ESCAPE EXIT しました。。。 (-。-;) はじ。。。

 ま、それはそれとして(;^_^A  そうそう、それでやっぱディズニーといえば、ショーとパレードですよね〜。パレードは特に場所取りがたいへん。1時間前には場所にいないと、良い場所がとれないしね。今回は夜のパレードの場所取りに50分前についたら、もう良い場所はなかったッス。残念!

 あと今回はシーでアンコールというショーを見ました。アメリカのブロードウエイミュージカルね。当然ショーの中味もすばらしかったけど、その建物がすばらしくて感動しました。とくに舞台装置(ライトとかせりあがり舞台とか設備関係)がとても凝っていて、更埴市のあんずホールしか見たことないあたしは、腰をぬかすほどぶったまげました。

 ディズニーシーにこなければ、こういう一流のショーも見れないよね、といたく感動しました、はい。

 というわけで、まだいろいろ書きたいこともあるけど、とりあえず来月はそうそうにスカパラ(東京スカイパラダイスオーケストラ)のコンサートにいくので、どうやってもりあがっちゃおうかと思案中のバビきょうでした。つーか仕事しろよってか(x_x) ☆\(^^;)

8月17日(日)

 お盆も終わりですね。みなさんはどうお過ごしでしたか?

 さてあたしはお盆初日に、なんとなく吉宗が打ちたくて出かけました。それで行く途中、急にお腹が痛くなって、通りすがりのお店にドタバタと駆け込みトイレタイム。ふう、まにあって良かった (;^_^A と汗を拭きふきホールの中をみると、旋風の用心棒が。

 トイレも借りたことだし、ちょっとお礼に打っていきましょう、と打ち始めると、なんか状態に入ったみたい。レバーを叩くと、すぐに旋風チャンスのランプがつくし。ああ、よしむね〜、と思いつつ2箱ほど出してヤメ。トイレのお礼が、逆にお礼されちゃったっていうか、これがホントの「ウンのつき」ってことかな(*^。^*)

 さてそこからお目当てのホールに到着すると、吉宗は楽勝でゲットできる状態。ヤベ。お盆に打つ機械じゃないってことか?

 まあ仕方ないので、ボチボチ打ち始めると、またまた状態突入。ワンゲーム連荘ゲットーーーー!って、感じで、な、なんと怒涛の9連荘。

 711枚ゲットの9連荘ですから、そりゃああーた、すごいなんてもんじゃないッス(^。^)v 一撃5000枚は軽くオーバーでした。

 お盆にこんなに出しちゃって、よ、よかったのでしょうか。>某ホールさん 

 それからお盆は、高校時代の友達に会いました。やっぱりいいですよね〜、友達は。「高校時代がきのうのことのように思えるわ〜」と、感慨に浸っていたら、「いくらなんでもきのうは言い過ぎじゃない?」って反論されました。やっぱ言い過ぎ? (^。^;) 

 そうそう、それでね、先輩のK内さんが、「みんなが昔と変わっていなくて、とても嬉しかった。」ってメールをくれました。が、その文のあとで「でもセーラー服は似合わないから、やっぱり変わってるかな?!」とオチがついてました(笑)

 K内先輩に、( ^o^)ノ◇ ザブトン一枚  あたしもセーラー服が似合っていたときがあったんですよね〜、と、ちょっと自慢( ̄^ ̄)

 そういえば、話は変わるけどウイルス騒ぎもありました。MSブラストってあれ。

 初めて知ったのが13日かな。「ふ〜ん。また新しいウイルスか。」くらいなもんでまったくひとごと状態。なんつっても、ウイルスなんて日常茶飯事で送られてくるので、感性がマヒしちゃってるのかな。それで、日に日に大事になっていって、16日以降に感染PCが一斉に攻撃を開始するとか、新聞に書いてあるでしょ。もうびっくりしちゃった。それで慌てて対策して、それから社内的にも総務から通達出さないと!と思ってみんなにメール出したら、「13日の時点ですでに対策済みです。ご心配ありがとうございました。」って。

 面目ねえ\(__ ) ハンセィ 

 というわけで、いろいろあったお盆ですが、とりあえず明日から2日間、ディズニーランドに行って来ます。まだ遊ぶのか?と怒らないでね('-'*)

8月10日(日)

 巻き爪が痛いみなさん、こんにちは(ーー;)v

 もう最悪ッス。足の親指の爪が肉に食い込んで、化膿までしちゃったッス。んで、先週巻き爪治療ではワイヤーを使っての巻き爪矯正治療をしてくれるという病院に行ったんですよ。

 「あの〜、巻き爪で化膿しちゃったみたいなんですけど〜。」と足を見せるあたし。どれどれと傷口をみる先生。「化膿しちゃったみたいってあなた、化膿してるじゃない!」だって┐('〜`;)┌

 それでまだ爪が短くて矯正治療はできないということで、とりあえず爪が肉にあたらないようにガーゼかなんかを詰めてもらったのですが、その先生というのが本当に失礼なんですよ。

 処置しているときに、もう片方の足をみて 「その足で蹴られるといやだから、下におろして。」 蹴るわけないじゃん(怒)と思いつつ、下におろすと「なんか蹴られそうで怖いな。」ってまだ言ってるし(汗)

 まあこんなりっぱな大根をもってる人は、あんましいないもんね、と一人納得する自分 (・_・、)

 口は悪いけど先生の処置はうまかったみたいで、翌日にはウソのように痛みも消えました。

 やったね!直ったと思ったあたしは、おとなしくしていればいいのに、ウオーキングしたり、走ったりしちゃったッス。おまけに先生の当ててくれたガーゼも(・_・ )ノ" ゜ ポイッと捨てちゃったおかげで、またまたあの痛みが逆戻り。痛くてうまく歩けないッス。

 仕方ないから、あしたまたあの口の悪い先生のところへ行くか〜。ちなみにその病院は岡谷だったりする。高速片道2000円(大汗)

8月8日(金)

 ところで最近のゴト被害は、本当に深刻ですな。

 まあ昔からゴト師という人はいて、お店で対策をすればまた違うゴトが出てきて、常にいたちごっこらしい。

 でも、それにしても最近は本当にゴトが多いです。それで、バビデでは月に一回「ゴト撲滅の日」を設けることにしました。

 それに先立って、スタッフにゴト撲滅の標語を募集しました。するとほぼ全員から、な、なんと73作品もの標語が集まってきましたので、中から特に優秀な?作品をいくつかピックアップしてご紹介しましょう。

 標語 その1 「ゴトをされたら大ゴトだ!!」      S田君作

          論評 ( ^o^)ノ◇ 座布団一枚(笑)    って、ダジャレを言ってる場合じゃないの!(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

     その2 「人の目を気にして玉運び。ヒットもしていないのに玉運び。そんな人を”ゴト師”と呼ばせてもらいます。」  M山君作

          論評 字余り、意味不明(爆)

     その3 「ゴトはゴット(神)ではありません。デビル(悪魔)です。」   K山主任作 

          論評  オヤジギャグ┐('〜`;)┌

     その4 「ゴトをなくそう 1.2.3.ダーー!!」  N村君作

          論評 イノキの打ちすぎ (ーー;)

     その5 「優良店、ゴトしなくても出ちゃいます」  S田君作

          論評 そそ。そのとおり、なんちゃって (;^_^A

     その6 「ゴト行為して、取り調べ室でカツ丼食べて、後カツ丼の請求書が届く悲しさ・・・・」  K林君作

          論評 取調室で食べるカツ丼の物悲しさをよく語っている作品です・・・、とφ(.. )

     その7 「さあやるか、軽い気持ちが重い罪。」   K子さん作

          論評 仕事のはじまりは 「さあやるか(^o^)/」って、さわやかだったんですね (^。^/) ってホントか〜?(ーー;)

     その8 「ゴト行為 ステキにかなわせないパーラーバビデ」 H野君作

          論評 どこかで聞いたフレーズだな(笑) 夢ステキにかなうパーラーバビデってか (x_x) ☆\(^^;) ぽかっ 

 という具合に、出てくる出てくる。よくいろいろ考えたな、と感心するやら笑いすぎて涙は出るわでもうたいへん(笑) 本部で優秀作品を決定していくのですが、本当にハイレベル?な作品ばかりで選定委員としては悩むところですな。ともかく優秀作品はゴト撲滅の日に店内に掲示いたしますので、お楽しみに。

8月6日(水)

  さて更埴店では、きのうの入替時に北側ガラス面と西側ガラス面に遮光シートを貼り付けました。

  よくホールさんで、壁に模様入りの遮光シートがはってあるのを見かけますが、バビデのは一味違うんだな(笑)

  実はバビデ更埴店ではガラス面がとても多くて、時間帯によって光が強烈に差し込むんですよ。たとえばスロットの筐体に光が反射して眩しくて打ちにくいとか。あるいは光が逆光になって呼び出しランプが見えないとか。いろいろ不都合な点があったんですよ。

 それでブラインドを下ろしたり対策をしていたのですが、どうもうまくない。ということで、遮光シートをはることになりました。

 そこで、問題になるのがデザイン。業者さんが提案してくれたのを見ると、バビデ=やしの木のイメージ、ということで南の海、白い砂浜、やしの木というデザイン。夏は涼しげでいいけど、真冬になったときもシートは常夏?なんか変じゃない?ということで却下。

 バビデのロゴをデザインしたのもあったけど、なんかくどいので却下。

 それであたしはフッと思って、「ラッセンの絵のイメージなんかどうですか?」と提案すると、早速業者さんがデザインしてきてくれました。

 青い海の中にはきれいなさんご礁、そこにはイルカやエンジェルフィッシュが仲良く泳いでいるの。へえ、けっこういいじゃん。

 すると社長が、「なかなかいいけど、なんか淋しいな。ここに魚群を走らせたらおもしろいな。」 

 ぎょ、ぎょ、ぎょぐんですか?!

 つーことで、社長の指示でラッセン風の絵に魚群が走っちゃったわけ(;^_^A

 ちなみにできあがったのがこれ↓

 

 できあがったシートを見て、社長はいたくご満悦で、「これをマネするところがあるかもしれないな(爆)」 

 つーか、あるわけないとわたしは思ふのだが・・・ (ーー;) 

8月3日(日)

  先月末から1泊2日で笹川流れのほうにイワガキを食べに行ってきました(^o^)/

  イワガキって今が旬なんですってね。

ということで、とりあえず、これがイワガキ。普通の生牡蠣にくらべると
大きくて味も濃厚な感じ。値段も濃厚(笑)

 それでせっかく笹川流の海にきたので、泳ぎたいところではあったのですが、いかんせん寒すぎ {{{{(+_+)}}}}

 ということで海には入らず、海鮮市場とかで買い物をしたりしてきました。が、今回の旅行でなんといってもネタ的におもしろいのは、かにラーメンでしょう!

 寺泊の海鮮市場でブラブラしていたら、どこかのおばさんが「食事はまだ?まだだったらうちで食べていかない?」って、いわゆるキャッチされちゃったわけ。「おばさん、どんなものがあるの?」って聞いたら、「いくら丼でもウニ丼でも何でもありますよ。」「ふーん。おいしいの?」「おいしいよ。」っていかにもまずそうな返事(笑)

 いやな予感を感じつつ、おばさんのあとをついていくあたし(^。^;)

 中に入ると、一人も客いないし(;^_^A  やっぱり(笑)

 とりあえずあきらめて(笑)メニューをみると、「かにラーメン」というのがあったので、どんなラーメンか聞くとどうやらミソ味のラーメンにカニが入ってるらしい。なるほどミソラーメンのダシがカニでとってあって、ラーメンのトッピングにカニ足が数本のってるのかな?と想像するあたし。

 なにしろお昼時に客がいないという店ですから、当然メニューに写真があるわけない(笑)

 待つこと10分。はい。お待ちどうさまでした。カニラーメンです。

って、あのねえ〜(-。-;) つーか、いくらカニラーメンっていっても、まんまカニ1匹のせることないジャン(爆)

ちなみにカニをラーメンから下ろしたあとのラーメンのお味は、ダシの入っていない味噌汁にラーメンが入ってるって感じのお味でしたが、これで800円は高いのか安いのか┐('〜`;)┌