MY DIARY2003年6月

戻る

6月30日(月)

 「きょうちゃん、お久しぶりです!」と元気に挨拶してくれたみなさん、こんにちはv(^o^")v

 っていうかT内副主任が夏期休暇で5日ほどお休みしていたんですよ。んで、きょう久しぶりに会って開口一番、こうやって挨拶してくれました。

 とっても顔色がよかったので、「ハハ〜ン。今回は勝ったんですね。」と聞いたら、「はい。今回は18万ほど勝ちました(^。^)v」って。どうやら東京へご出張でスロット三昧の夏期休暇だったらしいッス。

 副店長に、「経費を差し引くといくらだ?」と突っ込まれ、「え、え、ええ・・・、じゅ、じゅまんくらい。。。」って、とたんに声が小さくなるし(笑)でもいいよね?勝ったんだから('-'*)

 そういえばこのあいだ、某店へ遊びに行って、駐車場であたしが止めた横に見覚えのある車が・・・。ひょっとして、と思って車内をのぞくと、バビデ印のバットとヘルメット(爆)やっぱり!これはM利副主任に間違いない!

 と思って探したら、しっかり華王で積んでるし(^。^;) いやあ、T内副主任といい、M利副主任といい、好きだね┐('〜`;)┌

 ちなみにあたしは、その日しっかり財布に北風が吹きました(涙)

 それでその日は久しぶりのスロットで肩が凝ったらしい。んで、何日かたってエステに行ったら、「きょうちゃん、肩凝ってますね。肩が硬いですよ」といわれたんだけど、「肩こりじゃなくて、それは筋肉(^。^)v」と反論。

 K女史が言うには、それは筋肉じゃなくて肩こりだって。今までてっきり筋肉だと信じてきたのに。肩こりだと聞いて、それからどうも調子が悪い。筋肉だと信じてきたときは、ぜんぜん調子悪くなかったのにね。

 なんていうかな、気持ちひとつでえらく違うものですわ┐('〜`;)┌

 そうしたら、きょうはきょうで、ちょっと前、契約を中途解約した業者さんから電話がありました。まあいろいろあって、その業者さんを中途解約したのですが、それ以降もたまに連絡をくれるんですよ。それで、いろいろ話していて、「おたくのあれは良かったですよ。」と誉めたら「いやあ、そういわれると嬉しいです。」って。だから「おたくにはおたくの良いところもいろいろあったんですよ〜。」といったら、な、なんと!

 「いやあ、別れたあとで、あのときは良かったな〜って思い出す感じですね〜。」って、♂と♀の会話?o(^o^)oドキドキ

 と思ったら、「そういうのはあんまり良くないですよ。」だって。 (。_・)ドテ

6月25日(水)

 きょう上田西店に行ったら、ホール事務所のホワイトボードにこんな注意書きがありました。

 「めずらしいリーチやアツいリーチがお客様の台でかかっても、後ろで立ち止まってじーっと見ないこと。」

 ハハ〜ン。これはきっとアルバイトスタッフのN沢君のことだな、とピン(⌒^⌒)bときました(笑)なんつったてあーた、N沢君はただものではないッス。

 まずあたしの記憶が正しければ、食事会で焼肉を食べに行って、店長が「みんなすきなもの頼めよ。」と言ってくれたとはいえ、「はい、サーロインステーキ。お待ちどうさまでした。」ってもってこられたときには、さすがの店長も「だれだ?!サーロインステーキなんか頼んだやつは!(怒)おれだって、遠慮して頼んでねーんだぞ(爆)」

 店長のこの言葉をサクっと聞き流し、「いや、店長、このステーキうまいんッスよ。」といって、店長に分けることなく1枚2500円のサーロインステーキをペロリと食ったのは、たしかN沢君だったよね?(ーー;)

 それから必ず新台の販促ビデオがくると、「店長!見せてください!」とおねだりして、ビデオを見ては批評してるらしい。

 「店長、これはダメですね〜。」とか「店長、これはおもしろいから入れましょう!」とかね。それが妙に説得力があるから不思議ダス(⌒^⌒)b

 もっとすごいのは、彼のテリトリーが全県に渡っていること。移動距離が半端じゃないらしい。まあ、今だから言えるけど、某P店がグランドオープンしたときは、全台の特賞回数をメモしてきて、平均大当たり回数はいくつ、って調べ上げたらしい。もちろんこれはN沢君の個人的趣味でやったことですよ、念のため(笑) でもそのくらい情熱をもってパチンコを打ってるらしい。

 そんなN沢君のことだから、思わずお客様のリーチに見入ってしまうのかもしれないな、と思いました。ちなみに「これ、N沢君のこと?」って本人に確認したら、やっぱりそうだって(笑)

 しかし、N沢君に限らずバビデのお客様も本当にアツいッスv(^o^")v

 きょうも、某機種のデーターを見せてもらったら、各台データーの左の蘭を見たら、うえから600.620.590.600・・・とか順番にデーターがあがっていました。あれ?これってスタート回数かな?と思ったら、稼動(アウト)じゃないですか(;^_^A

 6万稼動といったら、その台はほぼフル稼働です。食事やトイレに行っているとしても、それ以外は開店から閉店まで打ちっぱなしです。それもほぼ毎日!激アツですね〜。稼動をスタートと間違えるとは、これいかに。ぼけてるぞ、自分 (x_x) ☆\(^^;)  

6月24日(火)

 最近仕事がしっちゃかめっちゃか状態のみなさん、こんにちはv(^o^")v

 つーか、きのうは4000坪以上もある上田西店の駐車場草刈でしょ (ーー;)v もうこの忙しいのに、草刈なんかやってる場合ではないッス。ったく。

 ということで、最近はとにかくどうやれば仕事をこなせるか?ということで、一度にふたつのことを考えることにしました。つまり、仕事の段取りとか仕事をどうすすめていったらよいか?とか、あの件はどうする?この件はどうする?ってあらかじめよく考えておけば仕事のすすみ方は早いでしょ。

 だからね、いつも同時にふたつのことを考えて、仕事をすすめることにしました。

 そんな器用なことができるのか?って思うでしょ。それができるんです(自慢)

 たとえば、人と話しているときに会話しながら違うこと考えてるわけ。で、この技で困るのは、会話中に突然会話が途切れること。

 「あ、そういえば・・・・・・・・・。。。」といったきり、黙っちゃう。ま、これは別のことに考えがイっちゃってるわけで、自分は別に変とは思ってないんだけど、会話している相手が「だから何だって?!言いかけて黙るなよ!」とか言って怒ってるし(^。^;)

 あと困るのが書類を書いているときに、別のことを考えてる場合ね。書こうと思ったことと、違うこと書いてるし。

 たとえば上田さんが下田さんになっていたり、印を押したら真っ黒だったり。ま、朱肉の変わりに黒いスタンプインクつけてりゃ、印も真っ黒だわね┐('〜`;)┌

 まあそんなこんなで、ミスをしながらもなんとか仕事をこなしているわけです。というわけで、今日は某メーカーの展示会にお誘いを受けたのですが、こんなしっちゃかめっちゃかな状況ですので行けませんでした。申し訳ない。<(_ _)> >Nさん

 つーか言い訳長かった?(笑)

 ところで、携帯電話かえました。結局JphoneのSH53、100万画素っていうあれね。いまのノリカモデルは2年以上使っているから、15800円くらいで機種変更できたの。妹はAUが安いからってAUをすすめたけど、どこがどう安いか?っていう比較がイマイチよく理解できないッス。

 安いとか言ったって、あたしは無料通話の翌月持越で今月なんて3000円しか使ってないし(爆)これ以上どこをどうすれば安くなるの?って感じ。

 まあ今度は動画もとれるし、今までよりは携帯を使うと思いますので、とりあえず携帯に電話してもらってもつながるかもしれません(爆)

 しかし使い方がイマイチよくわからないのが、困ったな。(*^。^*)

6月19日(木)

 ヤマサの展示会で、な、なんと!ネオマジックパルサーの100万円商品券が当たったみなさん、こんにちは(^。^;)v

 しっかし、店長はひどいな。あたしが「100万円商品券当たったよ〜♪」と言ったら、「きょうちゃんホントにホント?数字見間違えてるんじゃないの?」「本当に本当だもん!絶対見間違いじゃないって!」といってるのに、「ちゃんと確認したの?」って、全然信用してないし(^。^;) 

 それであんまり店長が信用しないから自分でも自信がなくなっちゃって(爆)、営業マンのO君に確認してもらったら、やっぱり当たってました。

 ヤッター!!\(^O^)/                             

 と、思ったけど・・・

 ちょっとまてよ・・・?

 やっぱ微妙かも。。。と、思ったのはあたしだけじゃなかったみたいで、この商品券の行方は企業秘密です(笑)

 それにしても、このところ展示会がめじろ押しです。今月に入って、東京に3回もいっちった(^。^;) そのほかにも連日出張が多くて、なかなか会社に落ち着いていることが少ないです。

 まああたしは、総務の人間なんですけど、♀ということで、女性の感性で感想を聞きたい、という社長からのお達しで一緒に展示会に行くのですが、意見がいつも割れるんですよね(笑)

 先日も上野のパチンコ村に行ったのですが、CRアッポーというかわった名前の機械ね。キャラはジャイアント馬場。馬場といえば、アッポーの意味もわかるでしょ(笑)

 店長は「名前からしてアッポーじゃ、こりゃダメですよ。」 社長は「これはプロレスファンにはたまらない機械だね♪」  ハフ〜┐('〜`;)┌

 次にのぞいたのが、「CR海です」 海のパクリだって、噂には聞いていたけど実機を見たら、まんまでした(笑) え?なんでここに海があるの?ってくらい、音楽も液晶画面もそっくりなんて〜もんじゃないッス。

 よくぞここまでパクリました!と、思わずはくしゅ〜(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

 そのうえマリンちゃんがかわいくなくって、おまけにエロい。「リーチよん。」と怪しく言うところも、なに気に、にくい演出ではあります。

 店長は爆ウケしていて、「これは5万稼動確実!」と太鼓判を押しました。社長は、「こういう作り方はいかがなものか。。。」 ちなみに、あたしは店長に1票(笑)

 あとCRフィーバービーチね。前作のビーチでは、水着の女の子が滑り台を降りてきて、水着の色とかで信頼度がかわったり水着がポロリと脱げたら確定とかそんな感じでウケた記憶がありますが、今回は滑り台はありません。でも3Dだけあって、女の子がナイスバディで色っぽいです。

 社長 「う〜ん。これはおもしろい。」といたくご満悦の様子。店長 「これがおもしろいんですか?自分は二度と打ちたくないですね。」

 社長 「う〜ん。店長はむっつりだからな(爆)」    訳わかんね┐('〜`;)┌

 てなわけで、6月は本当に展示会が多く、機種選定に頭を悩ませておる次第です。はい。

6月12日(木)

 さて今日は更埴店が入替です。

 今回は正直申し上げまして、オーーーール中古ッス(;^_^A  え?いつものことじゃないかって?\(__ ) ハンセィ

 でも今回は実績のあるCR花月と、いま中古市場でプレミアといわれているCR幻獣覇王(げんじゅうはおう)ですので、ちょっとだけ自慢ねo(^o^)o

 まあ、みなさん、花月はよくご存知かと思うので、「花月ってあの台ね。」と想像はつくと思いますが、特にMXは確率が1/295.7ですから甘めです。幻獣覇王は導入店も少ないのでみたことない人も多いかと思います。なにげに、個人的にはつまらないな、と思っておりますが、なぜか導入店では実績のある機械らしいッス。

 陰陽師がキャラで、なんかきもい感じもするのですが、一応実績もあり中古市場にもなかなか出ないので、それなりによいかという見解です(;^_^A

 まあ最近の更埴店の入替は、正直中古ばかりで「へぼい」という声も聞こえそうですが(大汗) 何しろこうも競合他店にこてんぱんにやられますと、新海の台数で競っても勝負になりませんので、負ける勝負はしないことにしました(爆)

 新海にあきたお客様、マニアック路線をいくバビデ更埴店に是非ご来店ください。つーか、明日は新海大開放だったりして〜(^。^;) 

6月7日(土)

 いつでしたか、とある人が「社員には仕事をどんどん与え忙しくしたほうがよい。忙しければ、時間がないなりに自分で工夫して仕事をこなせるようになる。」と、おっしゃっていました。

 それを聞いて「なるほどね。」と感心したのですが、自分を振り返ると・・・。

 あたしは日頃、どんどん前倒しで仕事を進めるようにしているんですよ>ちょっと自慢(*^o^*)

 たとえば、2週間後に必要になる書類、前倒しで作っちゃお!φ(.. )シコシコ。 で、完成♪ どこかにいかないようにきちんとしまって。。。

 会議当日。「きょうちゃん、あの書類は?」「ハ?なんでしたっけ?」 すっかり書類のこと忘れてるし(;^_^A

 これじゃ、前倒しでやる意味ないじゃ〜ん(汗) ま、そんなこんなで、とりあえず仕事は忙しいほうがいいらしいッス>管理者のみなさん。

 ところで話はかわりますが、6月はいろいろ展示会が多いのですが、スロッター金太郎、バカ売れしてるらしい。最速導入初日の注文が、な、なんと3万台だって。

 をい!と思った人も多いはず(;^_^A  いやはや、すごいッス。んで、展示会で打ったら、金太郎でした(笑)で、話題の機種なんで、一応動画も撮ったのですが、HPにアップしちゃだめって断られました(涙)

 あとヤマサのネオマジックパルサー、とうとうというか、やっとというか発売になるようです。大量獲得のストックね。これも見に行かなければ。

 あとパチで話題の新台といえば、平和のブラボーファイブかな。タッチセンサーがついていて、リーチを自分でスキップすることができるってあれ。確率が265.7分の1、全図柄でヒット終了後70回のブラボータイムがついているの。ヒット時に確変かどうかは見た目でわからないため、70回が時短か確変かわからないところがミソ。

 新しいタイプのCR機ということで、これも注文殺到しているらしい。あるお店では100台単位で導入とか。すごいな。

 しかし、最近の台はいろいろなタイプが出て、あたしのようにボケまくっている♀には、本当に理解するまで大変です。

 副店長に「金閣寺って何タイプ?」って何回聞いたっけ?σ(^◇^;) 

6月5日(木)

 携帯電話をデジカメ機能付きにかえたみなさん、こんにちは(^。^)v

 っていうか、店長が携帯かえたんですよ。んで、噂ではみんなの所をとりまくっているらしい。N島主任も撮られたって。で、かわいそうに即消去だって(笑)社長も、2枚も撮られたって。もちろん保存してるわけないよね(爆)

 で、あたしも携帯をかえたいなって思ってます。今使ってるのは、ノリカの携帯で、デジカメ携帯の初期モデルね。さすがに画像サイズに不満がつのってきたって感じ。それで今ほしいのがJSH52。Jフォンなんだけど、画素は30万画素で、動画も取れるし、このへんで手を打ちましょうって感じかな。

 まあそんなこんなで携帯の話になって、スタッフのT橋君の携帯がすごい!って話になりました。何がすごいって、彼が使っているのは、昔のアナログどでか携帯ッス(;^_^A  

同じタイプの携帯を社長が保存していたので、今の携帯と比べてもらいました。
左がドデカ携帯。右が今の携帯。大きさといい重さといいでかい!
こうやって横にすると、厚みで大きさがわかります。

で、こういう携帯をT橋君はな、なんとカバーをつけたまま話しているんですよ〜。 なんか目立つんですよね〜。なんかいいんですよね〜。なんかほしいんですよね〜(笑)

そんな話をしていたら、今度はK林君が「自分は昔のバッテリーを肩からかけて持ち運ぶあのでっかいタイプの携帯がほしいんですよね〜。」だって。 さすが昔、ピラニアとピラニアの餌用金魚を飼っていて、生きた金魚がピラニアにガブッと食べられるところを見て癒されていたというK林君らしい?発言。 つーか、わけわかんねー┐('〜`;)┌

 まあ何はともあれ、携帯電話という名前に一番ふさわしいタイプではありますな。

 でも携帯もこれだけ普及すると、逆にT橋君のもっているような携帯が希少価値があって、お!って思うでしょ。だからほしいのですが、お昼ご飯のあともきちんと歯磨きをするし、たばこも吸わない、玉運びでは女性に負けちゃうT橋君のことだから、きっとウケ狙いなんかじゃなくて、本当に物持ちが良かったのかもしれないな(^。^;)