MY DIARY2002年2月

戻る

2月24日(日)

 バビデ上田西ストーリー、きょう完結しました。

 これから地元の皆様に愛されるよう努力して参りますので、よろしくご愛顧のほどお願い申しあげます。

 さて先日こんなことがありました。某銀行の方がお見えになって、「バビデさんのHPはきょうちゃんさんが作っているんですか?」と聞かれたので「はい。そうですよ。あれ?うちのHP見て下さってるんですか?」とたずねると、「ええ。拝見しました。うちの支店長が行員にメールで、この日記を読むように。ってアドレスを教えてくれたんですよ。」

 ええ!!ホントですか?!と、マジびっくりしました。

 銀行のみなさんに読まれているなんて、穴があったら入りたいほど恥ずかくて、思わずあたしが入れそうなでっかい穴はないか?って探しちゃいました。でもやっぱ嬉しかったです(*^。^*)

 そうそうそれに社長のお友達も読んでいるとかお聞きしました。んで、イベントギャルとかの写真が載ると、すごく嬉しいそうで、「もっとピチピチギャルの写真をたくさん載せてチョ」っておっしゃってるらしいけど、ホントですか?(;^_^A

 競合する店舗の方も読んでいらっしゃるとかで、「きょうちゃん日記、最近更新してないからつまらない」とバビ社長に言ったとか言わないとか。そうやっておだてられると、ついつい嬉しくて何でも書きたくなっちゃったりする。ってそれが狙いですか?(爆)

 まあそれは冗談として。しかし、マジな話、社内的には約1名にこのHPの評価は非常に低く、「もうやめたら?」なんて声も出ていることが悲しいバビきょうでした(ーー;)

2月18日(月)

 さてこれから春に向けて新機種が続々発表されそうです。

 パチンコでは、京楽の9ドラム「CRグラディエーター」ね。ドラムが9つあって、ひとつひとつが独立して動きます。あ、もう知ってる?

 京楽さんが三共さんの十八番のドラムできたから、三共さんも黙ってられないかどうかしりませんが、ドラムの「CRフィーバーセブンミッション」ね。それから右側に大きなバカ殿の役物がついている「CRフィーバーバカ殿」も発表される予定。ダイドーからは縦型液晶がふたつついている「CRフィーバー競馬王」ね。

 平和さんは「CRお水の花道」のあと、「CR帰ってきた黄門ちゃま」らしいです。

 それから海の再販でやっぱり去年も儲かったらしい三洋さんからは「CR江戸っ子源さん」ね。

 西陣さんからは「CRミラクルマウス」  大一さんは「魔女っ子ぷるるん」がバグが出るとかで販売中止。すでに導入されているホールさんには無償でCRミスカポリスと交換してくれるとか?それがホントならバビも買っておけば良かったな(^0^*

 権利物ファンには朗報かも。 ニューギンさんからダイナマイトキューティーというすごい権利物が出るらしいです。

 とまあこんな感じで、まだほかにもありますがもう書くの疲れたッス。

 次にスロットはもうみなさんの方がご存じですよね。サミーのアラジンA。前評判がすっごい高いですよね。ちなみにこの展示会では会場に本物のらくだも来ました。さすがサミーさん。

 さすがといえば、アルゼさんもさすがですよ。展示会すごかったッス。定刻から30分待たされて、やっと始まったら30分も社長さんとかの挨拶が延々と続き、トータル1時間も新台の前で待たされました(;^_^A   さすが大会社の社長さん、お話したいことがたくさんおありだったようで(^。^;)

 あ、そういえばチラっと小耳に挟んだのですが、大都さんからガンガンというすごい台が出るらしいじゃないですか。いつ営業にくるのかな?もう展示会終わってるんですけどお〜(ー。ー#) 

2月15日(金)

 暴走管理人です。イエーイv(^^)vv(^^)v

 あたしは本当にどうしてこうも暴走的なんでしょう。「そこがいい」と約一名、賛同者がおりますが・・・(;^_^A >つーかsekiさん(爆)

 実はまたまた暴走してしまいました。実はきのうみんなでまたまた東京へ行ったんですよ。今月はこれで3度目。しかもいつも社長が運転する自動車に同乗して、資料を持ち込んで会議なんかしながら行くんですよ!信じられないでしょ。

 社長が言うには、「みんな忙しいから自動車の中で会議するぞ。資料を揃えるように。」って。「だって社長、車の中で資料を読んでいれば、酔っちゃってゲー出そうになっちゃいます。それに社長は運転しているのにどうやって資料を読むんですか?」って聞いたら、「オレはみんなの発表を聞けば頭に入る。」だそうです。なんとも超人的なお方。(^。^;)

 そんなこんなで車の中で会議をしたり、雑談をしたりと結構ワイワイ楽しく行くんですよ。それで、きのうも車中で店長が

 「きょうちゃん、きのうのバビメール、バビスロはイベントやらないって書くからおかげで今日イベントできなかったよ。」

 エエ!マジで〜?!ヤ、ヤバイ。。。始末書、カキカキ_...........¢(ーー;)

 あたしはてっきりバビスロはイベントをやらないで差玉公開で勝負!って感じでやっていくとばっかり思っていたので、勝手に思いこみで暴走バビメール送っちゃいました。スロッターのみなさん、どうもすみませんでした<(_ _)>

 それで、なんか来週あたりはイベントやりそうな予感。っていうか、店長の口調がそんな感じでしたよん♪

2月13日(水)

 最近バビスロで結構満万台が出るみたいです。別にイベントをやってるわけではないのですが、出てます。

 そこできのうバビメールに、「バビスロはとくにイベントはやりませんのでご了承ください。とにかく差玉情報をごらんください。満万台の予感がするかも。」とか書いたのですが、そういうときに限って満万台、出ないんですよね〜(大汗)

 世の中というのは、こういうものなんですよね。ハア〜。それに世の中っていろいろ矛盾だらけだし。フウ。。。

 あたしが最近世の中って矛盾に満ちているって思わされた出来事があります。

 実はね、だれでも家にひとつくらい貯金箱ってあるじゃないですか〜。んで、そのなかに1円玉とか10円玉とかたくさんあって、ときたま100円。んで、うんとたまに500円玉があるって感じの貯金箱ね。

 あたしもそういうのがあって、銀行に貯金しようとスーパーの袋に入れて会社に持ってきました。銀行さんが見えたので、「これ貯金してください。」ってドン!と机の上に置きました。すると

 「あの、硬貨は101枚以上の入出金は手数料が必要なんですよ。101枚〜300枚まで105円、301枚〜206円かかりますが。」

 ナニーーー!!( ̄□ ̄;)!!   と思ったのは言うまでもありません。

 なんでなんで銀行に貯金するのにお金を払うの?変じゃありません?

 たとえばの話、1円玉で101円入金すれば105円の手数料を払う?ムム・・・・(-"-;)預けるお金よりも手数料の方が高いとは、これいかに(爆)

 しかも話はここで終わらないところが、バビきょう日記のバビきょう日記たるゆえんですがな。>意味不明(^0^*)

 そんなこんなで結局は銀行に預けるのは一時とりやめて、会社の机の中にしっかりと小銭をしまいこんでおいたってわけ。そしたら、あーた税務調査が入って

 「これは何のお金ですか?」

 って、マジですか?( ̄□ ̄;)!!

 ハア〜、世の中というのは、本当に矛盾に満ちているなと感じたバビきょうでした。(ーー;)v

2月12日(火)

 きょうは久々にバビデストーリーを更新しました。もうどうでもいい?かもしれないけど、一応けじめつけなくっちゃね。結構律儀なタイプσ(^◇^;)

 じゃないですよね、やっぱσ(ーー;) きちんとまじめに更新しなさい!と天の声が聞こえるようです。\(__ ) ハンセイ

 最近の状況としては、新店オープンからずっとスケジュールがびっちりで、ストレスがたまっちゃって・・・。おかげで月のものまでどっかへいっちゃいました(・_・、)

 いったいどこへ行っちゃったのかって、もうあーたそれはそれで大変だったんですよ。(;^_^A

 んで、こういうブルーなときは一発スキーでもいっか〜って感じでスキーに行ったら、メッチャストレス発散しちゃって、速攻で月のものが帰ってきました。取りあえずよかった〜、(^。^;)

 と、まあこんな近況でして、いつまでたってもりっぱな管理人にはなれそうもないな、と悟った次第です。ハア〜。

 あ、でもね、管理人からみなさまにひとこと申し上げます。スキーは平日に行きましょう。なぜなら、

 レストハウスががら空きで、「ねえ、何食べる?」「カツカレーにしようかな」 「すみません、注文いいですか?」「はい。もう作ってますよ。」って、注文をとらなくても作ってくれたりします(^。^;)って、んなアホな〜(爆)

 

2月9日(土)

 さてこのところ展示会が目白押しです。

 きのうは京楽さんのグラディエーターの展示会がありました。9ドラムのドハデなCRセブン機ね。それでヒット中の曲をカールスモーキー石井が作曲して歌ってるんですよ。ということできのうは会場にカールスモーキー石井が来ていました。 これね。→ 

 あれがキムタクだったらなあ、と思いながら見ていました。

 そうそうそれでね、最近の展示会のイベントコンパニオンさんて、みなさんスッゲースタイルいいんですよね。それにチョーかわいいし。

 なに見たい?じゃチラっとお見せしましょう。きのうのイベントコンパニオンさんがこれ → 

 サミーのときはこんな感じね。→ 

 っていうか、あたしはコンパニオンさんの写真を撮った覚えはまったくなかったのですが、いつのまにか撮れてるし(^。^;) いったい、誰が、いつコンパニオンさんの写真を撮ったんでしょう、と尋ねたら、

 社長だって(;^_^A  

 ちなみに、あたしの写真も撮ってくれたって。これね →

 でもなぜかいつも後ろ姿。。。(ーー;)

2月7日(木)

 きょうはとっても楽しいことがありました。え?なにかって?

 きょうは本部にとってもステキな男性が、3人おみえになりました。「まあ、どなたかしら?」と、お名刺を拝見すると

 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ 税務署だ〜

 って、ふざけてる場合じゃないの!(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

 というわけで、きょうは丸一日税務署の方が本部で調査をされました。普通、脱税ワースト3には絶対パチンコ店って入ってるじゃないですか〜。ですから社会の信頼を得るために、まず会社経理はガラス張りの経理をしないといけないという我が社の方針にそって、経理はガラス張り経理で取り組んでいます。ですから税務調査が入っても困ることは何もないんですけどね。

 それで、あたしとしては「パチンコ店の税務調査ってどうやるの?」って、みなさん興味あるんじゃないかって思いました。だからデジカメ日記にしちゃおうかな?ってフッと思ったので、「デジカメ日記用に調査しているところを写真にとってもいいですか?」って、伺ったら「NO!」だそうです。ハハ〜、どうも失礼しました。

 というわけで、きょうは一日みなさまお疲れさまでした〜♪ >っつーか、税務署のみなさんもこの日記読んでるらしいッス(^。^;)v 

2月4日(月)

 みなさま、お元気でしたか?

 というわけで久々の更新となったわけですが、いろいろなことがありました。身近なところでは、慣れ親しんだ方が3人も転勤されました。(・_・、)

 バビきょう、とっても淋しいです。ハア〜。。。みなさん、転勤された地でもご活躍くださいね。(^.^)/~~~ 

 ところで先日久々に買い物に行きました。なんで久々っていうと、ほら、あたし浪費家度80%じゃないですか〜。だから浪費しないためには?買い物に行かない。ね、グッアイデア〜でしょ?うふふ。それで久々の買い物だったんですけど、つっても隣のホームセンターなんですけどね。

 まあそういうことで、久しぶりに隣のホームセンターに行ってびっくらこきましたです。だってすんごく安いんですよ!ボア付きのホームシューズがな、なんと!197円!買ったあ!!

 んで、今度はまたまた隣のスーパーで衣類を見たら、な、なんと!フリースが480円!!買ったあ!!

 それであんまりいろいろな物が安いので、びっくらこいちゃったってわけ。これじゃあデフレは止まらないよね。物価が下がるわけよねって思いました。下がるといえば、田中真紀子さんが更迭されて、株価も下がったんですってね。日本の株価もだんだん底が見えてきたのでしょうか。なんか1万円台を行ったり来たりです。8000円まで下がるとかおっしゃる方もいたようですが、なんか底が見えてきたように感じます。

 底が見えてきたといえば、業績が下がり続けてきたバビ更埴店もやっと底が見えてきました(;^_^A  あんなに絶好調だったお店が、業績が下がっていくのって、本当に怖いです。心臓に悪いです。ざっと100人くらいのお客様は、もってかれたかな?って感じかな┐('〜`;)┌

 そうそうそれでね、きょうアルバイトから社員に登用された人が4名、社長から辞令をいただくために本部にきました。それで、彼らの話を聞いていましたが、「自分たちがこれから店を作っていくつもりでがんばります!」と抱負を述べていました。

 業績は下がってもスタッフのモラールはバリバリあがっています。バビデのホールスタッフっていつもこうなんですよね。

 本部もがんばらなくっちゃ(;^_^A