MY DIARY2001年7月  

戻る

7月31日(火)

 さてきのうDMメールの話を書いたんですが、最近PCのほうへのDMメールも増えましたね〜。

 店舗景品、制服会社、消耗品関係、それからときたま「あの松嶋奈◯子の秘蔵ほにゃららはこちらから・・。」と訳わからないメールとか(笑) なるほど。松嶋菜◯子を松嶋奈◯子と間違えている人って、あたしだけじゃなかったんだ〜ってことがわかったりしてね (^。^/)

 それで、きょうはweb制作会社からもきていました。要するに、いまの自社のwebサイトに満足していないあなた、是非当社に相談して下さいってことらしい。しかもちょいカチンときたのは、「御社のHPを拝見してメールいたしました。」だって。

 (▼▼メ) おらおら、あたしのHPのどこがいけないって〜?!! と、ムカツキ度150%。

 しかし、「ま、それもそうだわね。おっしゃるとおり。よくわかってますこと。オホホ(^。^;)」とすぐに納得しちゃう自分が情けなかったりする。ハア〜。

 そろそろ星空もあきたし。リニュアルでも考えるか〜。あ、そうそう。INDEXのページの字が太字で書いてあるでしょ。あれって結構ダサく感じるんですよね。それで一度普通の太さに変えたんです。そうしたら業者のNさんが、「あれじゃ自分には見えないですよ。もう老眼なんですから〜。」だって。

 なんとも悲しいNさんですが、老眼のNさんのためわざわざ太字にしてるんです。こういう具合にいろいろ人の意見を取り入れて作るから、どうもダサくなっちゃうんだな、きっと。

 んで、Nさんは毎日アクセスしてるか?っていうと、どうやらほとんど見てないらしいけど┐('〜`;)┌

 

7月30日(月)

 きょうはびっくりしました。なんと英語のメールが入ったんですよ。

 もうあたしは外人じゃないんだから、英語なんかわかるわけないでしょ。なのに、バビデHPのINDEXのページをちゃっかりコピーしてあって、その横になにやら英語で書かれていました。

 何度よんでもよくわからないんだけど、わかりそうな単語だけ拾って考えてみるに、要するにそこの会社ではユニークな方法でHPのアクセス数をぐんと伸ばせるらしい。なんか月に50万アクセスとか?んで、リンクがはってあったので、そこに飛んでみたらそこの会社のHP。当然、全部英語 (笑) 見たってわっかるわけないッス。

 それで、ローコストで効果があるからいますぐサインアップみたいなかんじ?

 ハハー、つまり、要するに、結局はDMメールってわけなんですね?なんかネットって世界中から訪れるっていうけど、本当だわねってわかりました。でもね、英語なんかわっからないんだから、日本語でよこせっちゅーの!ま、どうせ削除しちゃうんだから、どうでもいっか。

 

7月28日(土)

 なんか最近おもしろい日記が書けないです。完璧にスランプです。

 んで、考えてみると今年に入ってからずっとスランプ続きだったような気がします。いや待てよ、そういう言い方は正しくないな。考えてみるとあたしの人生ずっとスランプ続きだったような気がします、の方が正しいかも(爆)

 いろいろ振り返ってみると、過去においては思い出すのも恥ずかしい汚点?とよぶようなこと、たくさんやっちゃったような気がします。人はどうなんだろう?って思って、社長に聞いてみました。

 「社長は自分の人生に思い出すのも恥ずかしい汚点とかありますか?」 すると社長は自信たっぷりに

 「ああ!自慢じゃないが、おれは汚点だらけの人生さ〜♪」だって。♪マークまでついちゃってるし(;^_^A

 「おれなんかすげーぞ!まず学生時代。二日酔いで満員電車の中でゲーを出してひんしゅく買ったな。それから酔っぱらってエレベーターガールのおねえさんの胸をさわって、ほっぺたなぐられたな。就職してからは、現場で穴掘っていたら、力をいれた拍子に◯ンコもらしたな。それから・・・」

 「ああ〜!もういいですう〜!!」 とあたし。ハア〜。ったく。。。

 そういえば社長ったら、こんなこともついでに話してくれました。

 「おれの車さ、タイヤ交換したんだ。そうしたらさ、かなりやばかったらしいな。ワイヤーが出ちゃってバースト寸前だったらしいよ。だからおれ、この前高速にのって車で東京へ行って来たんだって話したら、よく無事で帰ってきましたねえ〜ってびっくりされちゃったぞ。アハハ。」

 ナニーーーーーーー!!!!!

 「つーことはそのときあたしも一緒だったから、もしもそのとき高速でバーストしていたら、「あたしの人生スランプ続き」なんて言ってる場合じゃなかったってことですかあ?!」

 「ま、そういうことだな。ハッハッハ。」 

 ガ〜ン!!( ̄□ ̄;)!! 

 あたしの人生スランプ続き。でも、少しだけついてる?┐('〜`;)┌でもね、一番ついてるのは一緒に東京行かなかった店長かもね(笑)

 

7月27日(金)

 さて7月に入ってからほとんどスロってないし、パチってないです。

 なんか爆負けしてから、勝てる気がしなくなってるんですよね。どうせまた負けるんだろうな〜って思いながらいくでしょ。そうすると、やっぱ負けるんですわ(;^_^A

 きっと負けぐせがついてるんだな、って思うので、しばらく運の流れが変わるまで行かないことにしたんです。なんとも淋しいこと。ハア〜。

 きょうあたりあたしがきっと近隣店オープンで並んでいると思ったあなた、しっかりはずれです(笑)

 新規オープンは会社を辞めてでも打て!という名言?迷言?もあるようですが(笑)、いまのあたしには、「新規オープンでも勝てないバビきょう」って言われそうなんで行かないことにしたんです(・_・、)

 なんかバビ店長以下バビデの管理者たちのマイブームは「大ガメラ」なんですって。みんなが言うには「大ガメラは打ち方で勝てる」んですって。

 で、ちょうど近隣店に入るでしょ。だから絶対大ガメラを打ちにいくって。そういう話を聞けば、「あたしもいくいく!ぜったい行く!」と今までだったら言うところなんですが、最近はそういう意欲も言葉も出ないッス(・_・、)

 しかし、なんですねえ。こうやってお客様のパチンコ離れ、スロット離れって起こるんですね〜、ということがよくわかった最近のあたし。。。グスッ。。。 

7月26日(木)

 イアンソープって、スゲー!って思いません?

 っていうか彼の泳ぎ、いまだかつてあのような泳ぎをする人見たことないです。水面に手を入れるときに、水しぶきがあがらないんですよね。とても滑らかでそこからぐんとリーチが伸びて、水中でのかきかたは鋭く速い。もう無駄っちゅーもんがありません。んで、ラストスパートのときのバタ足がまたすごい!水面から50センチくらい?でてるんじゃないかっちゅーくらい大きくて激しいんですよね〜。

 手足のリーチも長いし、筋肉などもしなやかで強い良質の筋肉しているでしょ。人類初の海洋動物とかいわれてるけど、心なしか顔まで魚ににているような気がするな(笑)

 さてあたしですが、おかげさまできのう「はやしや」の焼肉を、もう食えない〜ってくらい食べてぐっすり寝たら、きょうは元気になりました♪っていうか、誰も心配してなかったりして(笑)

 しかし毎日暑いためか、きのうは平日でもはやしやさんは混んでいました。そういえば昨日は土用丑の日だったっけ('-'*)

 まだまだこれからも暑い日が続きます。みなさんも栄養をたっぷりつけて夏バテしないように気をつけてくださいね〜 (*^3^)/〜☆

7月25日(水)

 朝から貧血おこして遅刻したみなさん、こんにちは。(T^T)v

 っていうか、マジ具合悪かったです。もうクラクラめまいはするし、はきっぽいのに、お腹空いてるし〜みたいなへんな感じ。疲労とダイエットによる栄養不足?それから睡眠不足が重なったようです。

 店長に話すと「女性はこれからの時期、貧血が増えるらしいね。鉄分とかしっかり取らないと。」と言っていました。店長は男のくせに女のあたしが知らないことを知っている(笑)

 とにかくこんなことでは、並びをかまして開店ダッシュもできそうにないので、きょうから毎日レバーを食べることにします。ハア〜。

 んで、きょうは自作パーツの話を日記に書こうと思ったんだけど、これって興味ない人には、チョーつまらない話なんですよね。だから別のページに書きました。興味がある人は、こちらからどうぞ。→

7月24日(火)

 きのうもきょうも一日中ネットで自作パーツを調べていました。

 もう頭おかしくなります(^_^;) っていうか型番とかみんな英語でしょ?覚えるのが一苦労。それにパーツごとの納期も違うし、もちろん値段も違うし、なかなか賢いパーツ選びは難しいです。

 めんどう臭いことは、問題先送りしたいんですが(笑)、そうも言ってられないので、ここ当面はITの関係に専念しようと思います。でもおかげで前はまったくちんぷんかんぷんだったけど、なんとなく読めるようになってきました。やったね(^。^)v

 で、あたしが忙しいのはこれからの時間帯なんですよ。いま5時半でしょ。これから家に帰ってスイミングの用意をして泳ぎに行きます。んで、サクサクっと1300メートルくらい泳いで、あわてて帰ってきてご飯の用意して食べてお風呂に入って、ネットして。そうすると、もう寝る時間になるから、あわてて寝ます。ふう。

 でね、なんでこんなに取り憑かれたようにスイミングに行ってるかというと、行かないと太るから(ノ_・。)

 おかげで太ることはないんですが、肩とか腕とかもっこもっこになってます(;^_^A  なんか心なしか胸板も厚くなったような気がしないでもないッス。ハア〜。

 ということで、きょうはこれにて。あ、そういえば、きょうはこの間買ったセパレーツの水着、初めて着るんだ〜♪ これで、またまたおじいさん達からモテモテだな、こりゃ (^◇^; 

7月22日(日)

 最近マジでネタがないです┐('〜`;)┌

 「う〜ん!」って絞り出そうと思っても、出ない物は出ないッス(・_・、) もうきょうは思いつくままに適当に書いちゃうからつまらなかったら許してチョ。

 えっと、毎日暑いけどあたし的にはどちらかというと夏が好きです。理由は着る物が少なくて済むから(爆)だって、冬は寒いからってセーターとかオーバーとかごわごわとたくさん着込むじゃないですかあ。あれがいやなんですよね。その点、夏は気楽でいいです。

 あたしが最近一番お気に入りの服装は、黒のランニングに下はジーパン。気楽でええなあ。(^。^/) どっちかというと、野性的?、ワイルド?って感じ?そういうのが好きなんですう〜。とてもそんな風に見えないでしょ?うふふ。

 んでもって、夏は生バンドのライブとかよくあるじゃないですか。ライブハウスでアドリブで演奏するのを聞いたり、あるいはお祭りの余興で演奏するのを聞くのが好きだったりするわけ〜。ウシシ。

 ここ数年は夏といえばオートキャンプなんですが、その前はよく斑尾ジャズフェスティバルとか行きました。ひさしぶりに行ってみたい気持ちもします。あ、でもやっぱなんといっても、お祭りの余興だな(爆)

 そういえばうちのバビ店長は夏といえば花火大会なんッスよ。なんか日本全国の有名な花火大会にでかけるらしい。ことしも行くとか行ってたし。さすが花火師になりたかっただけありますな。

 それで、なんか今年は映画も見に行くとか。それがね、パールハーバーとかだったらわかるけど、なんと「千と千尋の神隠し」だって。アニメかあ、店長もかわいいね ('-'*) とか思ったけど、店長がおもしろいよって言うのであたしも見に行こうかなって思ってるの。

 で、今朝新聞で調べたら、長野は東宝グランドで上映しているらしい。ちなみにほかの映画館では何を上映しているのかな?って見たら、千石劇場でハムナプトラ、ハンニバルとかやってました。んでさらにいろいろ見ていったらなんと!某映画館で「エロスの住人 ハメ快楽」「多淫OL 朝まで抜かないで」というタイトルがあ〜!いまだこういう映画も健在なんですな〜と、朝から爆ウケしたバビきょうでした (^◇^;) 

7月19日(木)

 ゆうべ自宅でBBSのレスを書いて投稿ボタンを押すと、投稿できないし〜(ーー;)

 おっかしいなあ〜、またプロバイダーのサーバーがおかしいのかな?とか思ったけど、同じプロバ使ってる人のBBSを見たら正常に作動しているみたいだったので、これはあたしの設定の仕方に問題あるかな?と思いましたが、眠かったのでそのまま寝てしまいました。

 んで、今朝さっそくcgiを見てみると、過去ログファイルの設定がされていませんでした。それで、設定しなおすと正常に作動しました(^。^;)

 なかなかサイト管理も、いろいろむずかしくてあたしのレベルでは大変です。ふう。。。

7月18日(水)

 今回の入れ替えは、入れ替え総台数70台でしたから大変でした。管理者のみなさんは寝る時間がなかったみたいです。ごくろうさまでした。

 というわけで、きょうはいよいよオープン当日ということで、朝からたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。<(_ _)>

 MARUさんもBBSで書かれていましたが、海6の増台をされるホールさんが一気に増えました。バビデは前回の入れ替えで、一旦海6をはずしたのですが、今回また復活です。(^。^)v

 やっぱ海6の人気は根強いです。でね、こんなこと書いてよいかわかりませんが、いまでこそ海シリーズをみなさん増台していますが、バビデが去年の3月に64台に増台したとき、はっきし言って周囲から「無謀だ。」と言われました。まあね、ひとつの機種をこれだけドンと入れるのは、業界の常識はずれと言えたかもしれないです。

 あのときも、うんと考えて考えて、結局社長が「海6増台!」って決断をゴーしちゃったんですよね。

 ま、結果が良いほうに出たんで、「あのときの社長の決断は英断だった。」と言ってくれる方もチラホラいらっしゃいます。でも単なるゴマすりだと、あたしは解釈していますが(笑)

 で、今年の3月にギンパニ32台を導入したときは海6が96台ありましたから「センスうたがう〜。」とお客様に言われましたが、やっぱセンスうたがうって結果になっちゃいました(;^_^A  ま、いまでこそ言えるけど、あのときもイケイケ社長のイケイケサインでレッツラゴーしちゃったんですが、社長いわく「あれはオレが調子にのりすぎたな、あはは。」だそうです。ハア〜。

 ま、こんな具合に、バビデはいつも何がバビデのお客様にとってベストなのか?って考えてきた結果がバビデ独特の機種構成、営業スタイルになっちゃったんです。

 そして今回のスロもそういうことです。他店がこうだから、という判断基準ではなく、いまのバビデのお客様にとって何がベストか?って考えて考えたんです。あえて8枚交換、そして中古オンリー。これが吉と出るか凶と出るか!こういうドキドキ感がたまらんです(爆)

 そうそう、そういえば他店がスロを増台する前にバビデはスロをいち早く増台し、他店が増台しているときにバビデはスロを減台したんですよね。考えてみると、あたしたちって、やっぱ変わり者?つーこと?かな?

 ところで話は変わるけど、癒し系ってことば使ってるけど、はっきし言ってクサイよね。実はこれあたしが考えた (^。^;) もっとかっこいいキャッチコピーないかなあ。

 

7月16日(月)

 さて明日は新台入れ替えのためお休みです。

 今回の新台は、CR踊れ!安来キッズL(大一)が16台。ひょっとして仕事人と思いました?うふふ。ま、ぶっちゃけた話、仕事人も良かったんですが、なんといっても通常時退屈だったんですよね。通常時退屈というのは、和風彩祭で結果出ちゃってるんで・・・(;^_^A

 安来も最初はノーマークだったんですが、一目見て、店長またまたブックマークしちゃったみたい。店長って惚れっぽいのね ('-'*)

 さて問題はやっぱスロでしょう! 「おいおい、ふざけるな〜。」って声が聞こえて来そうですね (^。^;)

 だってだって一生懸命考えたら、こうなっちゃったんですう〜。ひょっとして獣王とか入れると思ってたかな?うふふ。見事にフェイントだったでしょ。ま、実際あたしたち獣王とかはまってるし、展示会だってサブ基盤バリバリのものを見に行ってましたしね。

 32台しかない今のバビスロで、交換率やら現状の客層やら考えると、交換率を上げて射幸性の高い機械を置いてっていう今のハヤリの営業をやってもたぶん良い結果は出ないと思いました。

 ですからあたしたちはプライベートでは高交換率で激しい機械を打ちますが、バビデの営業となるとまた別問題なんですよね。

 しかし機種選定は本当に困りました。さすがにスロの入れ替えも1年以上やっていないと、お客様からの入れ替え要望も強くて、じゃあAタイプで何入れる?って話になったらAタイプの新台ってないんですよね〜(T^T)

 それで、とりあえず実績でているよさげな台って探していったら、オール中古になっちゃいました、ヤベー(;^_^A

 いまどき中古でオープンするといえば、香ばしく改良されている?って言われそうでイヤなんですけどね〜。ま、8枚交換で使うんですからごくごくノーマルなAタイプですし、香ばしく調理はされてませんので。ご期待に添えなくて申し訳ないです(笑)つーわけで高交換率で疲れたあなた、バビスロで癒されたいあなたのご来店をおまちしてま〜す。 

7月14日(土)

 いやあ、毎日あついですね〜。ふうふう言っちゃいます (;^_^A

 ところで、最近お金がなくて遊びにいけないんですが、さすがに日記のネタもなくて困っております(笑)

 そうそう最近サブ基盤を駆使したスロが流行ってるじゃないですか。あたしたちもいろいろ見て回りましたが、やっぱよさげなのはサイバードラゴンかな。まあ、こういうのは好みがありますから、一概には言えないけど。どうもAR1000とかきのうのダブルチャレンジAT100x30倍というのはプレーが長すぎると思うんですよね。

 やっぱサバを超える機械はなかなかね〜。アルゼはどうもあの液晶がね、イマイチ好きになれないんですよね。ま、前回の展示会でいいなあって思ったのはギャンブルコンボかな。

 んで、パチの方は盆前でこれ!と思える機械がなかなかなかったし。あえて言えば大一の安来がいい作りしてましたね。あのハンドルブルブルの仕事人も噂では裏パックの玉きりのあたりの故障が多くて大変らしいし。

 しかし、バカボンはヒットでしたね(^。^)v だってもう半年たつのに、人気は衰えませんものね。去年すし屋の大将とデンデンデンがありましたが、さすがに半年持ちませんでしたから。

 最近の機種選定では3ヶ月もてば良しとしましょうって感じですから、そう考えるとバカボンは優秀です。ひょっとして暮れまでもつかもね。

 サバなんかも半年以上たってますが、衰えませんよね。サバも1年は持つんじゃないでしょうか。サバを超える機械が出るまでは人気は衰えないと思います。

 ま、あたしの考えだからあまり当てにならないですけど ┐('〜`;)┌ バビきょうがまた適当なこと言ってるなあって聞き流してね。うふふ。 

7月13日(金)

 きのうの展示会の様子はデジカメのページにアップしましたので、よろしかったらみてくださいね。

 ところで、きょうは朝からもう大変。実は会社のFMVのSEのフロッピーディスクが壊れちゃったので、きのう秋葉原で1480円で買ってきたんです。で、それをチャカチャカって取り替えようと、ケースを開いてみました。

 FDDは一番上についていて、横にあるネジをはずせばすぐに取り外せるはずです。

 が、手前のネジの部分が、ケースの枠がじゃまになっていてドライバーが使えない。つまりドライバーが使える位置までFDDがのっている枠を移動させないといけないってわけ。

 うまく説明できないんだけど、要するにこういうことです。

 つまりAという部分を動かすには、Bという部分をはずさないといけない。でもBという部分をはずすにはCという部分をはずさないといけない。んで、Cという部分をはずすにはDという部分をはずさないといけない。ってこんな具合に延々と解体新書しちゃうってわけ。

 おいおい、すぐここにあるこの部品を交換するのに、PCをバラバラにしないといけないのかあ〜、みたいな感じ? (・_・、)

 っていうか、本当にバラバラ事件になっちゃいました (;^_^A

 もう自作マシンの場合はすごく簡単に部品の取付取り外しができるんですけど、こういうメーカーのものは本当に複雑に組んであって、やりにくいったらありゃしない。なんかムカムカしてきて、こいつ〜って力まかせに引っ剥がしたい衝動にかられました。

 で、とりあえずむかつく気持ちをなんとか抑えて、ドライバーが使えるところまで部品を解体して、それからピンジャックを3本はずして、やっとFDDを交換する段取りになりました。ふう。

 それで、初めてFMVのマザーボードを見ました。なんつーかさ、CPUちっちゃいの (^◇^;) そんでもって一応メモリ増設とかしちゃってあるし。い、いつのまに (^。^;) ま、昔は社長がいろいろいじってましたから。

 まあ、これを見る限りマザーのグレードアップはできそうもないし、増設も限界ありそうだし、やっぱ新しく自作だなって思いました。それからFDDを交換して、バラバラの部品を元にもどしていきました。

 が、はずしたピンジャック、どこへさしたっけ?(爆)

 はずすときには「こことここね。」って確認したのに、忘れちゃいました (ーー;) あたしとしたことが・・・・。んでたぶんこことここだったらしいという場所にさして電源を入れてみるも、電源入らないし〜 (;^_^A

 くそ!いったいどこだったっけ?こことここか?!それともこことここか?っていろいろ試して電源を入れるも入らない!!!

 するとそこに社長がやってきて 「おいおい!そんなことして壊れちゃうぞ!たしか店長が使っているタイプと同じだから店長のPCの中がどうなっているかみてきてみ。」っていいました。そこで店長のPCのふたをガバっと開けて見てみると、なあんだ、こんなところかあ。ちょっと間違えていただけじゃん!ってわかりました。

 さっそくそのとおり差すと電源が無事に入りました。やったね (^。^)v 

 もうこの時点で汗ダラダラ(笑) で、なんとか無事に組み立ても終わり、最後に前面パネルを取り付けて終了というところで、今度はFDDにあたって前面パネルがはまらない!クソ!いったいどうなってるんだ!ってまたもむかつくあたし(笑)

 メーカーの物は結構デザイン化されて、あっちゃこっちゃ余計な物がでっぱていて、やりにくいです。FDDにあたっている部分を一カ所パキンと割って、それから少し削ってやっとなんとかパネルもはまりました。ふう。ここまでなんと2時間。自作マシンだったら10分もあればできちゃうのに、なんでFDDの交換に2時間もかかるんだ?って思いました。

  ま、次回からもっと速く交換できるでしょうと自分を慰めましたが、でももうFMVの部品交換をすることもないだろうな(笑)

7月11日(水)

 さて明日はまた東京です。ロデオの展示会にいくのですが、今回は店長は都合でどうしてもいけなくなりました。

 ま、普通展示会は一人か多くても二人でいけば良いと思うし、多くのホールさんはそうしています。でもあたしたちの考え方は、展示会だからこそ一つでも多くの目で確かめるべきだと思うんです。出張旅費はかかってしまいますが、それで機種選定を間違えたときのリスクを考えれば、安い物です。

 で、店長がいけないということなので、社長の車で急遽、秋葉原によることにしました。

 秋葉原ってあたしは一度も行ったことないので、今後のためにどうしても行きたくて、社長に頼み込みました。

 それで、きょうは明日に備えて自作マシン関係の本を1冊購入し、もう一度パーツの勉強をして、ネットで秋葉原を調べてって感じで一日過ごしたんですが、むずかしいッス!ちんぷんかんぷんッス!

 パーツの勉強をしたらよけいにわからなくなったッス(涙)

 パーツ選びで、まずCPUをどうするか?ってそこから入るでしょ?んで、CPUのページを読んでいたらFSB(フロントサイドパス)という言葉が出てきました。メインメモリーや各ディバイスに接続するクロックの速度で、このFSBの速さもCPUの速さに連動しているんですって。つまりFSBが速ければ処理速度も速いって書いてありました。

 で、このFSBはペン3は133MHz、アスロンは266MHz。つまりこれを読めばアスロンのほうが処理が速く、しかもコストパフォーマンス的にすぐれているってことですよね?

 いままでこのFSBなんてことは考えたことありませんでした。つーか知らなかったし〜。じゃあ、やっぱCPUはアスロンか?って迷っちゃうし〜。

 自作マシンもパーツの性能とかコストパフォーマンスとかにこだわりはじめると、よくわからないあたしは一歩も前に進めなくなっちゃうんですよ。本当にこまりました。きょうは一日中悩んでいました。

 とりあえず、明日秋葉原へ行って見て、様子をみてこようと思います。

 そういえば、最近ではパチンコ店でも大きな会社はIT専門職を置いたりしているところもあるようですが、バビデはまだそんな余裕のある会社ではないので、とりあえずIT部門はあたしがやります。FMVのSEが、ギガマシンに挑戦するようなもんですわ (;^_^A

 それから、あたしが3月に自作したマシンレベルのものだったら、いまならかなり安くできそうな気がしました。

7月10日(火)

 きょうは健康診断でした。毎年7月はバビデの健康診断の月なんですよ。

 ピチピッチギャル(ヤングガイ)組はバビデにくる検診車で集団検診します。んで、ウレウレ熟女(男)組は、病院でバリウム付きの検診をします。

 うちのバビ店長もウレウレ組で、実は先週バリウムのんできたばっかりです。よかったね、店長。バリウム飲めて (^。^)v

 で、きょうはいよいよあたし。え?あたしはどっち組か?って?

 そりゃー、あーた、当然ッショ。熟女ですから、ウレウレ組です (;^_^A

 ま、こういうバリウム付きの検診って何がいやって、朝からなんにも食べたりできないじゃないですか〜。水ものんじゃいけないっていうのがつらいです。もう朝からお腹がぺこぺこでしょ。それがいやなんですよ。

 あたしがそういうと、バビ社長は「ちょうど、腹へって困ってるときにバリウム飲めていいじゃねえか。」っていいます。毎年「バリウム飲めるぞ〜♪」って喜ぶのは世界ひろしといえどもバビ社長くらいだと思います。

 それで、いろいろ検査項目はあるけど、やっぱ健康診断の山場はバリウムでしょ。まず、検査の前に注射をしました。胃の動きを押さえるためらしいけど、あの注射が痛いんだな、これが。注射の次は、胃を膨らませるために白い粉と液体を飲みました。白い粉は炭酸かな。口に入れるとジュワジュワするの。それを一気に液体と一緒に飲み込むの。胃が膨張してゲップが出たくなるけど、ゲップしちゃいけないっていわれました。

 それで、上や下に動くカメラ付きの診察台にのりました。で、まず一口バリウム飲んで。で、うつぶせにねていると、先生がやってきてお腹を揺らしました。胃にバリウムをよくつけるためだとか。それからまたバリウムを飲んで、右向いてとか左向いてとかあっちゃこっちゃ向いて胃の写真をとりました。

 ふう。やれやれ。そろそろ終わりかな?と思っていたら、 

 「はい。バリウムをゴクゴクゴクと一気に飲んで下さい。」ですと。

 ゴクゴクゴクって一気にね。オッケー!バリウム一気飲み〜♪なんちって〜。うふふ。 (^。^;)

 が、バリウム一気飲みなんか、でっきましぇーん (;>_<;) 

 かなりコップの中にバリウムを残しちゃいました。そういえば、バビ社長はいつもバリウムが足りなくなるくらい一杯飲んじゃって最後の一気のみのときに困るとか言ってました。んで、「おかわり!」って言おうと思ったとか話してましたっけ。やだねったらやだね〜♪のバビ社長です (^。^/)

 こうして検査の山場も無事終わり、検査終了後はすっごく甘い下剤を飲みました。これが速効ききました。新幹線だな、これは(笑)

 もうこうして日記を書いていてもお腹はいまだにゴロゴロ状態。そういえば、店長はバリウム飲んだあとスロットを打ちに行って、しかも夕方からスイミングという信じられない行動をとったらしい。しっかしバビ社長といいバビ店長といい、成人一般じゃなくて超人特殊だな、こりゃ(笑) 

7月9日(月)

 いま、自宅からアップしています。会社もADSLにしようと思っているので、ADSLになったらHPのアップはどうするのかな?って実験中。とりあえずあたしのマシンにffftpをダウンロードして、インターQのサーバーに接続して・・・ってやってるんですよ。

 アップがすごい早いんですけど〜♪ムッチャ快適なんですけど〜♪

 そうそういま宇多田のCD聞きながら日記書いてるんですけど、とりあえずつけておいたFMVのSEのスピーカー、これって最悪ですがな〜。音われまくってるんですけど(;^_^A  ラオックスとか行くとBOSE のPC専用スピーカーとか売ってますよね。ああいうスピーカーほしいです。

 ところで、この週末bravo333さんが遠路はるばるバビデまでご来店くださいました。しかも、琢磨くんのためにウルトラマンの貯金箱をもってきてくださいました。もちろん中身はぎっちりとつまっていました。きょうさっそく振り込ませていただきます。ほんとうにありがとうございました。

 さてあたしはこの週末、ばたばたとあわたただしくすごしていました。

 土曜日は午前中、CRナナシーの見本機をうちに行きました。感想は? うふふ。ナナシーの顔したCRセブン機でした (^。^/)

 で、帰りにスポーツショップのDEPOによって水着を買いました。こういうの2枚買ったんですよ→
 最近の水着はトランクス型がはやってるんですよね。半ケツ出るタイプはダサイっす。
 なんかあたしのナイスバディによく似合いそうな水着だわ♪って思うんですよね〜。え?思いこみ?はい。すんません (^^ゞ

 んで、その次はヤマダ電機によって扇風機を買いました。これね→

 これいくらだと思います?な、なんと1680円!すっげー!やすい!!ちょっと前まで扇風機が1680円で買えるとは思わなかったですよね〜。あたしの水着が11000円と9000円でしょ。ものの価値観が昔とは全然違いますな。

 そのあと、PC DEPOというPC専門店があったので、よってみました。自作パーツも売っていました。なんかやすいような気がしたけど、ケースなんかはイマイチって感じかな。品揃えもイマイチかな。

 家に帰ってから、さっそく新しい水着をもってスイミングに出かけました。もう気分は千葉すず♪ んで、調子づいて 100m × 13本 もやっちゃったからグロッキー (;^_^A  

 日曜日は、やっぱり午前中、CR新綱取物語の見本機を打ちました。感想?うふふ。綱取物語の顔したCRセブン機でした (^。^/)

 んで、ふつうならここでパーっとパチかスロでも遊びに行っちゃうんですけど、ほら、先立つものがないじゃないですか〜。だから最近自粛してるんですよ〜。もう少し金銭的に余裕が出るまで無理だわね┐('〜`;)┌

 しっかたないから家の掃除でも・・・・って、思ったわけです。あたしは自慢じゃないですけど、ホント家にいない人なんですよ。ただ寝るために帰るって感じ?
 

 「おりゃー!きょうは家の掃除だ〜!」と始めたのはいいけど 「もう、どうにもとまらない〜♪」 そうじやりすぎた (ノ_・。) グロッキー。

 と、まあこんな具合に週末を過ごしたのですが、あたしの過ごし方って、ホントつまんないですね。ハア〜。。。

7月5日(木)

 きょうは平安堂へいきました。

 っていうか、本屋さんをブラブラしているといまの時流がわかるんでおもしろいんですよね。で、目に付いたのが「初級シスアド合格」とか「情報処理技術者合格」とかそういう本がたくさん出ていました。

 どうやら秋に試験があるらしく、それに備えてたくさん出回っているようでした。たしかsekiさんがいつも受験しているあの試験かな?って思って、一冊本を手にとってパラパラとめくってみました。

 が、 意味わっかりましぇ〜ん、でした ┐('〜`;)┌

 でも初級シスアドの資格なんかはあったほうがいいらしいですね。あたしもこの老化した脳ミソに(-_-)/~~~~ピシー!っとムチ打って勉強しようかなって一瞬思いましたが、一応思っただけで本を棚に戻しました。>いや〜、あたしらしいね ('-'*)

 あと何かおもしろそうな本はないかな?って探すと株投資の本がありました。そうそう、この前株を売ったって書いたでしょ?あれ、結局儲かったんですよ、ウシシ。4%くらいかな?銀行の金利って1%切るでしょ。そもそもそういうのって金利っていうのかあ〜?って思うんですけどね。それで、とりあえず銀行の金利より良かったんで、チマチマと株を買って、チビチビもうけるかなーなんて思ったりしたわけ。うふふ。

 でもやっぱりこれも一瞬思っただけで、株の本は買いませんでした。

 で、きょうは自作マシンのパーツの本でもあればいいなって思ってきたのですが、よさげな本はありませんでした。最近の傾向としてはビデオカードを高性能のものにかえるのがはやりらしいですね。GeForceの2とか3とか。といっても、よくその名前を目にするだけで、実際の中身がどうってことはよくわかりませんけど(;^_^A

 で、結局パーツの本もパス。

 そういえば、経営戦略の本でほしいのがあったことを思いだし、さがしたけどそれはなくて、あとほかにおもしろそうな本はないかな〜、あ、そうだ!飯島愛の本が売れてるって思いだしたけど、それも見つからなくて、とりあえず小泉さんに関する本も読みたくないしってことで、結局は目当ての本が何もなかったってわけ。ふう。

 やっぱり目当ての本とかは、ネットで買った方が早いってことかな。それにしても、株とかマシン関係だったらネットで検索したほうがいいのかな?なんて考えながら帰ってきました。

7月4日(水)

 きょうは暑かったですね〜。こういう日にはもうガバっ!と冷たいアイスが食べたいです。え?ガバッと冷たいビールがのみたいっていうと思った?

 うふふ。ビールも大好きですが、甘い物も大好きです。打ち込み隊長がいまご実家でお菓子を作っていらっしゃるようですけど、女なら一度はケーキ屋さんとかパン屋さんになりたいってあこがれると思うんですよね。

 だいたい彼女とレストランとか喫茶店とか入ったら、女性はデザートのメニューの写真を絶対みると思います。食べるのも好きだし、みるだけでも満足しちゃうんですよね。だからきっと彼女の部屋には少なくとも1冊はお菓子の本はあると思います。あれは自分で作るためもあるし、みて楽しむためもあるんですよね。

 んで、あたしも家にはお菓子の本がゴロゴロあります。まずこういうお菓子を一度たべてみたい!って目で楽しむ。これが結構、幸福なひとときなんですよ〜。で、普通の女性は自分でつくってみようかな?ってなると思います。でもあたしは、こういうのを食べてみたいから妹に作ってもらおうっとなるんだな、なぜか (^。^/)

 だってあたしより上手なんです>お菓子作り

 で、あたしがいま一番のお気に入りは、ブラウニーというナッツが入ったココアケーキ。これを一口大に切って生クリームとあえて食べる。これが最高にうまいッス♪

 和菓子も好きです、大福とかきんつばとかドラ焼きとか、つぶあん大好き♪ もう本能の赴くままに好きなだけ食べてみたいッス!!

 でもね、食べれば太るゾという天の声も聞こえちゃう訳でして、いつもそこに心の葛藤があるわけです。ま、90%以上の女性はこういう葛藤を繰り返していると思います。んで、葛藤がなくなると、樽型人生に転落しちゃうのよね〜

  

7月3日(火)

 きのうは東京へ展示会に行きました。デジカメ日記にアップしてありますので、よろしかったら見て下さい。

 しかし、ヤマサさんもやりますな。きのうは展示会というよりショーのような感じでした。きっとイベント会社を使ったと思うのですが、機械の紹介の仕方、見せ方などよく練られていました。で、いざ試し打ち!と思ったら、全台サイバーラッシュが仕込まれていました。あれはたぶん大当たり基盤だったのではないか?って思うのですが、とにかくサイバーラッシュか、BIGがすぐにそろうんですよ。試し打ちはやっぱりノーマル基盤の設定6あたりで打ちたいですね。

 ところで、先日のアルゼといい、今回のヤマサといい、パチスロ業界の展示会は華々しいですね。あたしはすぐ「儲かりすぎて、利益調整かな。」とか思っちゃうんですけど、やっぱりスロ業界は景気がいいのでしょう。パチンコの展示会なんかそれに比べたら、まあなんと質素なんでしょ(笑)

 でもね、反面こうも考えられますよね。獣王で一躍脚光をあびたサミー、それに比べ頂点を極め、あとは下降線か?というアルゼ、サブ基盤を使った台では一歩出遅れた感のあるヤマサ。それぞれに危機感があるのかもしれないですな。ま、こう考えているのはあたしだけかもしれないんで、まったく当てになりませんわよ、念のため (^。^;) 

 さて来週も展示会か。なんか忙しいな。ふう。 

7月1日(日)

 きょうはバビデ6周年記念イベントでした。朝からお天気にもかかわらず、たくさんのお客様がご来店くださいました。本当にありがとうございました。(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

 というわけで話はかわりまして。

 また例のごとくあたしは筋肉痛なんですよ。ていうか、最近ムッチムチ、バッツバツ、ウレウレしちゃって、もう大変(;^_^A 。脂がのったい〜い女♪なんて言ってる場合じゃないッス。よわっとります、このお腹。ハア〜。

 で、例のごとくやりすぎました>スイミング

 きのうは選手育成コースの選手のつもりで(あくまで、つもりね)泳いだりしちゃいました。そうしたら今朝やっぱり筋肉痛。腰もいたいッス。やっぱ年には勝てないってことですね ┐('〜`;)┌

 で、きのうは家に帰ってからも疲れてウダウダしていたのですが、NHKで討論会があったのを思いだしテレビを見ました。

 石原都知事とか、竹中さん、あと塩じい。あのじいさんなんていう名前だっけ。そうそう塩川さん。それからウシオ電気の社長とか楽天の社長とかもでていました。要するに今の日本をどうするかっていう討論だったと思うのですが、おもしろかったですね〜。

 それでね、地方交付税の削減についての話ね。あれって地方公共団体が国に「もっとお金ちょうだい」っておねだりをしているのだと思っていましたら、違うんですってね。国のほうで「これだけお金をやるから、これとこの工事にお金を使いなさい。」って決めて、くれるんですって。

 「いらない」っていっても、くれちゃうんですって。だから石原さんは、「くれるんなら、いちいちいろいろいうな。」とか文句言ってました。知らなかったですね〜。知事さんたちは、国のおつきあいでいらない工事もさせられ、たりない分は自分たちで借金して工面しなさいよって言われるそうです。

 こういう討論会で、それぞれの立場での意見を聞かないと本当のことはわからないんだなって思いました。

 それで、小泉さんがフィーバーしちゃってるけど、実経済はかなり危機的な状況にあるようです。株価も下がってるしね。そこらへんのところに政治家は危機感をもっていて、なんとかしろよって小泉さんに迫ってるようですよね。きのうもそんな話が出て、竹中さんにみんなで問いつめていました。

 そうしたら、竹中さんは「じゃあ、来年なら改革ができるんですか?再来年ならできるんですか?」って逆に問い返しました。すると、みんな黙っちゃいました。

 今までの政治って、みんなが本気でこうやって討論してなかったように思えます。そういえば、いつも政治家は大事な局面のときっていつも料亭だったもんね〜。