MY DIARY2001年6月  

戻る

6月30日(金)

 しかし技術の進歩はめざましいものがありますよね。最近よく目にすることばが「ブロードバンド」

 ちょっと前までは、ADSLとかCATVとかの文字が踊っていたのに、光ファイバーも視野に入れて総称でブロードバンドって使ってるのでしょうか。

 ま、ともかく去年まではISDNとか言っていたのに、今年はADSLが急速に普及しましたものね。

 で、あたしが今ほしいのはPCとデジカメ。PCは会社の仕事用ね。やっぱりもっと処理が早いPCがほしいです。社長もペンティアム4の1.7Gとかほしいと言ってましたけど、CPUだってあたしが自作マシンを作った3月には1Gとか1.5Gでした。それがいまや1.7Gでしょ。1.5Gに落とすと値段もかなり落ちるんですよね。

 「そんなにCPUいるんでしょうか?」って社長に聞くと

 「デジカメだってこれからは500万画素の時代だぞ。それくらCPUないと足りないだろう。」だそうです。

 ま、そういわれればたしかにそうだと思ったわけでして、デジカメだって今は動画もとれるでしょ。あたしは動画がとれるデジカメがほしいんですよね。ブロードバンドも普及するであろう今後の展開を考えると、HPに動画も載せてみたいんですよね。

 それで社長もペン4の1.7G、メモリーが512MB、HDD60GBとかのものがほしいとか。あたしは1.7Gもいらないけど、最低でも1Gはほしいなとかいろいろ考えてます。あ、それで最近ケースもおしゃれなんですよね〜。できることならこういうところにもこだわりを持ちたいところですな。

 で、店長はどうかな?って思ったので「店長は新しいPCいる?」って聞いたら

 「自分はこの富士通FMVのSE(CPU133MHz、メモリー80MB、HDD4.6GB)で十分ッスよ。」だって。まあ、欲のない店長ですこと (^。^/)

 

6月28日(木)

 今月もあと3日。今年ももう半年過ぎちゃいました。ふう。

 で、今年はどのくらい勝っているかと計算しましたら、な、な、な、なんと!219500円!もちマイナスね! アチャー (+。+)

 サバを打ち始めてからいけないッス。5月がマイナス121600円。6月がマイナス163100円。ひどい状況ですな。

 今年のはじめに100万GETだぜ〜なんて言っていた人の顔が見たいもんです。って実はあたしですがな〜 σ(^_^;

 さてどうも最近のスロは勝てないです。きょうも実はハードボイルドをサクっと打って、サクっと負けたりなんかして〜。(T^T)

 これからどうしようかと考えております。勝率的にはあたしの場合はパチのほうがいいんです。だからしばらくパチンカーになろうかなとか、女スロプロを目指すとか言いながら、気弱なこと考えております。

 パチは釘みて、波みて、ある程度良さげな台を探してあとは根性で粘ればいいのですが、スロはなんといっても設定が見えない!これが一番のネックですね。それに最近の台(サブ基盤)は特賞回数なんか全然参考にならないでしょ。要するに獣王だってBIGをいくらひいたってサバチャンに入らなきゃ勝てないし、ハードボイルドとかだってARに入らないと勝てないでしょ。

 ま、攻略という観点でみれば、設定が見えない、それに打ち手によって獲得枚数が違う、こんなところが攻略のおもしろさになっているのかもしれないですね。設定では設定判別法とかあるし、またホール側の設定師との駆け引きとかそういうところもおもしろいだろうしね。

 打ち方も人によって千差万別で、いろいろな楽しみかたもできるだろうしね。

 というわけで、何を言いたいのかよくわからないですが、いくら打ってもうまくならない、勝てない自分にイライラしているってことです。ハア〜。

6月27日(水)

 名刺のアドレスの vavideがvaviveになっていて、あせったみなさん、こんにちは。

 きょう、とある方に指摘されて気づいたのですが、もう何十枚も間違ったアドレスの名刺配っちゃいました (^。^;) ま、いっか。

 さてアルゼの展示会に行ったわけですが、ここにきて新台が目白押しですね。といってもわざわざあたしがここで書かなくても、情報通のみなさまならとっくにご存じですよね?

 パチは、平和から「CR新綱取物語」 豊丸から「CRナナシー」といったぐあいにリバイバル物が出ます。バカボンがヒットした大一からは「CR安来キッズ」 これはオリジナルキャラを使っていまして、大きな7セグが液晶の両サイドについていて、なかなか個性的な台です。個性的といえば、スリーセブンさんブックマークの(笑)、京楽のブルブル。CR必殺仕事人ですね。ホント、バイブがイスについてなくてよかった〜と思える一品です(爆)

 当社バビ社長は、「どれもいいなあ。買っちゃうか。でも入れる場所ないな〜。」と悩んでおりました。

 スロは、今もっともアツイ視線を受けているのが、ヤマサのサイバードラゴンでしょ。来週展示会があるんですが、かえるねっとで情報公開しているというので見たけど、展示会の情報が公開されてるだけでした。ガクッ。

 あとロデオからダブルチャレンジという新台も出るようです。あ、それから三洋から「猫で小判」。これはもう攻略本に載っていました。

 新台についての情報は、自慢ではないですがバビデは遅いです。ひょっとすると、読者のみなさまのほうが早いかもしれないです。今度良い情報があったら教えて下さいね〜、なんちゃって (^^ゞ

 

6月26日(火)

 きのうはアルゼの展示会に行って来ました。いや〜すごかったですね。なにがすごかったって、いろいろ。うふふ。

 いつもは車でいくのですが、きのうは新幹線で行きました。東京から新橋に出て、そこからゆりかもめでお台場へ行きました。レインボーブリッジはいつも車で渡るのですが、今回ははじめてゆりかもめで渡りました。いいねえ〜!なんともいえないッス!わっくわくよん♪

 で、レインボーブリッジを渡ると、あの観覧車でしょ。それからフジテレビでしょ。すぐ横をゆりかもめは走ってるんですよね。

 「おおーー!!ここで目覚ましテレビやってるのかあーー!!さっそくデジカメデジカメ。」とはしゃいでいると、店長が

 「きょうちゃん、恥ずかしいからやめてくれない。田舎者丸出し!」 すると、社長が 

 「それよりさ、方言話すのやめてほしいな。ビルがたたったとか言っても東京じゃ通じないよ。」

 まったく、どうでも良いじゃないですか。別にかっこつけなくても、田舎者は田舎者だもんね (^0^* >開き直り

 さてそうこうしていると目指すTFTビルに到着。目の前は天下のアルゼ本社ビル。デジカメで撮っても全部入りきらないし(;^_^A

 今回会場内には5機種、総台数300台設置されていました。しかも全国からアルゼ営業マン全員集合ってくらい営業マンが集結していました。こういうところにアルゼの並々ならぬ意気込みを感じましたね。来場者もすっごく大勢いて、会場内はごった返していました。どのくらいいたのかな?ざっと1000人はいたかな?一日の来場者数でいえば、数千人?

 我々は1機種づつじっくりと打ってまわりました。感想としては確変機能搭載のギャンブルコンボが結構おもしろかったかな。あと参考出品で出ていたインターコンチ。これもおもしろかったですね。

 あとワイド液晶のタイプは、あたし的にはどうもなじめないんですよね。ゲームやってるんだか、スロ打ってるんだかわからないってところがイマイチ好きになれない感じです。

 途中イベント会場では、アルゼ岡田社長が「サブ基盤の効用」と称して話していましたが、さすがですね。話がお上手です。やっぱりこれだけ大きな会社の社長さんともなれば、話もうまいなと感心した次第です。まあ、たしかに社長さんがおっしゃるようにサブ基盤を使うことによって、スロの流れがかわりましたよね、やっぱ。でも正直あたしには、ATだのARだのSTだのって言われても、すぐにピンとこないんですよね┐('〜`;)┌

 サクっと理解できないんだな、最近の機械。だからね、デジカメ日記の新機種についての質問は受け付けないってことでよろしく!しっかし、こんなんでいいのでしょうか、あたし。。。

6月24日(日)

 ハイエナに狙われやすいみなさん、こんにちは。狙われやすい人って、負けの臭いがプンプン漂っているのでしょうか。

 っていうか、あたしはどうやらムッチャ狙われやすいらしい体質らしい (;^_^A  別に体臭なんかないんですけどね。って話はそういう問題じゃない?

 まあ、聞いて下さいよ。話はきのうね。朝から某P店に開店前の並びをかまして、「気合いいっぱーーーつ!獣王で勝負!!」

 とりあえず、なんとか角台の獣王をGET。ふう。もう土、日なんかはのこのこ出ていってGETできるかどうかわからないでしょ?ま、いつ行ってもGETできるようなサバは腐ってるしね。

 で、勝負開始。な、なんとこの日は2KでBIG!!ふふふ。最近あたしは獣王の腕前はあがってるのよん♪きのうなんてBIG中のハズシがなんと、448枚!店長の440枚を超えたのですゾ!きょうも軽く400枚は突破だな〜と喜んでいたら、あっさり358枚。ハア?ここのサバおかしい (ノ_・。)

 ま、とりあえずサバンナチャンスを引かないことには、本当の腕前は披露できないしね。

 っていうか、知ってます?サバチャンが1ゲーム増えるって。サバチャン中、3G〜8Gまでの6Gを36秒以内で消化すれば1G増えるんですよね。もうやるっきゃないっしょ。っつっても、あまりサバ引けないから腕を試すチャンスがないんッスよね (ーー;)

 などと考えていると、となりのお兄さんがなにやらボカスカうるさいんですけど。。。

 横目で見ていると、どうやらはまってるらしく、台にボコボコとパンチかましてるんです。おまけにあたしが2KでBIGひいちゃったから、余計に腹がたったらしい。 ひぇー、こ、こわい 。。゛(ノ><)ノ 

 これで、あたしがまた連ちゃんなんかしたら、もっと腹たつんだろうな、弱ったな〜などと心配しましたが、どうやら心配するまでのことはなかったです。そっこうで飲まれて、またしても天井サバか?って展開になりましたから (・_・、)

 のんで〜♪、のんで〜、のまれて〜、のんで〜♪って歌ってる場合じゃないですが、まあ、よく万札飲まれますこと (^。^;) 

 天井サバの前にはREGは引かない方がいいんですよね?たしか。とか思っていたら、「バオン!」とリールが暗くなって「木77」のワン確出現!これってアステカのサシシみたいにアツイんだよね。でも7がそろわない、ってことは

 またREGかあーーーーーーーーーーーーーー!!!!     

 もういつもこのパターンッスもんね。泣けるぜーーーーーー!!!(;>_<;)

 ハア〜、と肩を落としてREGを消化。そしてまたまた万札消化のパターンへ。すると、どうもあたしの後ろを行ったり来たりする人影が・・・・。どうやらあらわれなすった>ハイエナちゃん (ー。ー#)

 まあ、この日は土曜日ということもあって朝からハイエナはいたんですけどね。このハイエナちゃんは、すごかった。もうあたしをねらい打ち。あたしの後ろを通るたびに 「おい、そこのオバン、早くやめろよ!やめろっつってんだよ!」ってすごい念力感じるんですけど。

 隣は強打くん、後ろは強力な念力をもったハイエナ。あたしは身も細る思いでした。ホント、これホント(笑)

 額に汗してると、ほかの台があいてハイエナくん去る。ホッ。強打君もそのうち財布空っぽ、(^_^)/~~さようなら〜。すぐに人の良さそうなおじさんが座りました。ホッ。

 そのうちあたしもちょっとだけ良い展開になりました。BIGのあとしばらくしてサバ30をひきました。腕前の見せ所ってはりきったのですが、あれ36秒以内に打っても取りこぼせばパーなんですよね。2つ取りこぼしました。やっぱり速さより確実性を重視します、はい。(^^;;;

 朝からBIG4回、REG7回、サバ30が1回。なんという戦績でしょうか。最後はまたもハマリ展開。するとまたまた今度は大勢のハイエナ軍団が後ろにひしめいてるではありませんか。。゛(ノ><)ノ

 というのも、あたしのパチの財布もう空っぽっぽ。一銭もありましぇ〜ん。それを見て取ったハイエナ軍団が今か今かと待ってるんです。ハア〜。

 もういっぱい負けたからやめたいのですが、こうもハイエナがいるとやめるにやめれない心境わかってくださいますか?

 そこで、奥の手。実はもうひとつ財布持ってるんだショ。おもむろにバッグの中から財布をとりだし、万札を1枚取り出し両替しました。するとハイエナ軍団あきれてみーんな、人っ子一人いなくなりました。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ ハイエナ退治成功!

 と喜んで良いものかどうか。。。生活費に手つけちゃったッス。んで、結局この日は76K負け。

 きょうの教訓その1    恐るべし、獣王。ウラより怖い。 
      教訓その2    恐るべし、某店。抜くときは情けしらず。血も涙もないぞーーー!!
      教訓その3    恐るべし、あたし。バカにつける薬はありません。ふう。

 

 しばらくサバは封印します。。。

6月22日(木)

 苦あれば楽あり?っていうんでしょうか。お腹が痛かったおかげで、一気に2キロやせて喜んでいるみなさん、こんにちは。

 もうまいっちゃいました。この数日間は天国へ行ったり地獄へ行ったりで、我ながらややお疲れモードです。

 えっといきなりお腹がいたくなりまして、あれはきっと昼間に焼き肉やってビールを飲んだせいだと思うんですよね。あたしわりとデリケート。

 でおとといは最悪な体調にもかかわらず、スロ。もう完璧にサバ中毒です。自慢ではないですが、あたしは一度もサバで勝ったことないです!もうどのくらい負けてるかわかりません。でも打ちたいんです。ね、完璧に中毒でしょ。

 で、朝から某P店へ行ったのですが、あいにく満台(涙)そこで、空き台が出るまでCR海物語6を打つことにしました。サバがダメならやっぱ魚群でしょ。うふふ。

 打ち始めて、2500円目、魚群がサーっと流れて5のリーチで左側に珊瑚礁が出現。おお!!激アツの瞬間!!

 と思ったら、珊瑚礁が上方向に動きだしたじゃないですか?!な、なんなの?!!!と思っていたら、サム君じゃないっすか!!!

 思わず「ああ!!!サムだーー!!」と叫びました。隣のおじさんも「これはめずらしいね〜。」とのぞき込みました。サムを見たのはこれで2度目。あたしは好きなんだな、サムが 、ウシシ (^。^/)

 と、笑う間に、フグきやがった ┐('〜`;)┌ってわけよ>えす・あいさん

 プレミアリーチはワンセット終了。こういう台はたしかオカルトでは伸びないはず。いやな予感とともに、あっさり2箱のまれたので、即ヤメ。

 サバに空き台はあるかと見にいくも無し(涙)店内をブラブラしていると、妙にギンパニが打ちたくなりました。そこで上り調子の台をゲット。といってもギンパニの特賞回数はどこも少ないんですけどね (^^;;;

 それがね、あたしの判断が良かったのか、なんと3回転目に5のリーチでイカが出てきて、イカパンチをしないままあっさりそろっちゃったのですよ。ラッキー!(^◇^)

 と、笑う間に、またまたフグきやがった ┐('〜`;)┌ってわけよ>えす・あいさん

 これも涙のワンセット。でもね、ちょうどグッドタイミングでサバに空き台発見。ちょっとこの台を捨てるのはもったいなかったけど、玉を流してサバに移動。

 えっとこのときにはお腹の痛いのも消えちゃいまして、ヨッシャ!サバと勝負!とやる気まんまんでした。

 4K目に 10匹のサバが釣れました。でもあたしはサバチャンの音楽が久しぶりに聞けたのですごく嬉しかった。でもへんですよね。あたしの隣のお兄さんがサバ連突入していたんですが、ちーーーーっともサバミュージック聞きたくないっていうか〜、うるさいっていうか〜、少しははまったら〜みたいな感じなんですよね。

 もう隣のお兄さんたら1500枚オーバーの札がいつの間にか3000枚オーバーに昇格しちゃってるし(ーー;)

 なんかサバではいつもこういうパターンなんですよね。あたしの隣が爆連、で、あたしが爆負け。ハア〜、きょうも負けか〜と思っていたら、なんとドットにキリンがあ〜!!サクッとBIGでした。

 しっかし、BIG当たってもサバほどうれしくないってところがサバのサバたる所以だと思うのですが、いかがなもんでしょ。で、その後も何事もなく100回転終了。ハア〜。

 すると隣のお兄さんが出すだけ出してやめていったので、そく、隣に移動。まだサバ連が残ってるかも〜と淡い期待を抱いたのですが、あたしの台に座ったお兄さん、そっこうBIGひいてるし。

 クックック。(;>_<;) なけるぜええええええーーーーーーーーーー!!!

 んで、おまけに連チャンとかしてそっこう1箱出してるし!

 もう胃がキリキリ痛くなってきて、サバを打ってられませんでした。そしてパッキーカードがまだ2000円残っていることを思いだし、パチに移動。あたしがやめたギンパニもどっかのおばさんが3箱出してました。

 もうこれはバカボンしかないッショ。と打ち始めたバカボン。なぜかパッキーカードを買い足し買い足ししているし( ̄□ ̄;)!!

 「これでいいのだ〜」  って、いいわけないのだあ〜!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

注) 笑う間に、フグきやがった  

  これはバビデBBSのナンバー29、えす・あいさんの投稿記事からパクらせていただきました。ちなみにあたしは、きやがったなんてはしたない言葉は使いません(笑)

6月20日(水)

 ヤフーがADSL事業に参入ですって。月額2280円という低額の定額料金で(シャレてるわけじゃないけど)サービスをするとか。ヤフーは広告収入が減ったので、収益基盤をかえてくらしい。三井物産は採算がとれないって参入を断念したとかいってたのにね。ADSLの草分け的な存在、東京メタリックも今は経営が苦しいらしいし。

 な〜んかIT革命も、もうかってるんだか、もうかってないんだか訳わかんないですね。まあ、ある人に言わせるとIT革命が真価を発揮しているのは業務の効率化による生産性の向上だとか。さもありなんと思うわけですが、このことを書き出すと長くなるのでこのくらいにして。

 で、きょうはなんでこんなに早くから日記を書いているかといいますと!これからまたスロットよ〜ん。うふふ。

 とはいえ、きょうは体調最悪。日曜日に焼き肉食べてお腹が・・・・、以下自粛。だからお腹いたくて、でも根性でスロ打ちにいきます!もちろんサバよん。ひょっとしたら余計に具合悪くなるかも (^。^;)

 さてと、ではこれから某G氏のホームを荒らしにいくとするか(笑)

6月19日(火)

 きょうはもう時間切れ。日記かけません。すみません。

 っていうか最近毎日スイミング行ってるの。だからもうあがらなくっちゃ、いけなくなっちゃう。ということで、きょうはこれにて。 

6月18日(月)

 株って買い手がないと売れないって単純なことに初めて気づいたみなさん、こんにちは (-"-;)

 っていうか、竹中さんでしたっけ?あの大学教授だった人でいかにも正直そーうな人。経済財政担当相してるんですよね。で、つい最近発表された景況判断で、正直に「悪化」なんて言っちゃうから、おかげで株下がっちゃいました。

 それもグッドタイミングであたしが株を売ろうかなーなんて思ってるときに言うんだもんね〜。ひどいじゃない?

 ま、本当に悪化って状況なんでしょうけど、政府から発表される景況判断では、そういう過激な言葉はあんまり使わない方がいいらしい。「やや弱いって感じ」とか「1歩進んで2歩下がっちゃった」とかそういう曖昧な表現がいいらしい。悪化って言い切ったから外人投資家の投資意欲を冷え込ませたんだって。

 それでね、実はあたしちょっとだけ株もってるのですよ。最近スロの負けが半端じゃないから、この際売っちゃうか〜って思いました。去年買った株が一時は結構値があがって内心、うふふ状態だったのですが、じわじわさがり続けてきたんです。で、9月の中間決算に入る前に売っちまってスロの軍資金に当てるぞ!と思い立ち、証券会社に「売った!!」とお願いしたのです。

 そしたらね、「きょうちゃんさん、買い手がないと売った!といわれても売れないんですよ(;^_^A 」だって。どうやらあたしが買った株は人気がない株で買い手があんまりいないらしい。いたとしても、買値が低いらしい (・_・、)

 そこにきて、あの悪化発言でしょ。ガクンと下がって、あたしが買ったときの値段で売れるかな?って感じなんですよ。含み損になっちゃうかもって瀬戸際なんです。 スロで負けて株で損して。。。ハア〜。ここで一句。

 いとかなし あたしの人生 負けばっか。。。   お粗末。

 

6月16日(土)

 青春してるな〜って感傷にひたってるみなさん、こんにちは。

 きょうのBBSにも書いたのですが、最後のバスケのゲーム。きょう2試合あったのですが、どちらも前半こちらのリードで折り返し、このままの調子でいけば勝てる!って試合を後半の後半、ひっくりかえされて僅差で負けました。

 あたしは例のごとくベンチに入れないので、もっぱら外野を走り回って指示をだしていました。でもダメでした。

 こどもたちのプレーは、1ヶ月前とは全然違いました。のびのびやりたいプレーをしていました。でも競ったゲームに競り勝つという経験がないため、競り始めると自滅しちゃうんです。もうこれは経験不足以外のなにものでもないです。ハア〜。

 最後のゲームが終わって、あたしのもとに集まった子供達に、きょうのゲームの反省をはなしたあと、みんなに頭を下げてこういいました。

 「みんな最後1ヶ月、あたしと一緒にバスケをしてくれて本当にありがとう!」

 もうあとは言葉になりませんでした。アツイものが頬を流れました。そしてこどもたちも全員泣き出しました。

 あたしは一人一人の選手の頭をなでてあげたあと、涙でくちゃくちゃになりながら帰ってきました。やっぱりハンカチはこういうときのために持ちあるかなくっちゃって思いながら。。。

 

6月15日(金)

 小泉首相のメールマガジンが100万件?いやー、すごい人気ですね。

 自民党離れが加速していたのに、小泉さんになったらいきなり内閣支持率85%でしょ。自民党の支持率もあがったみたいじゃないですか。

 やっぱ彼の良いところは、国民にわかるように言動してくれるところかな。国民の心情に近いっていうかな。そんな感じを受けますね。

 そうそう、それで、田中真紀子さん、彼女も主婦層に圧倒的な支持を得ているんですが、見ていてかわいそうなくらい。真紀子がんばれ!官僚に負けるな!ってつい応援したくなっちゃうな。

 それで、話はメールマガジンからちょっとそれてしまいましたが、あたしもおもしろいメールマガジン読みたいなって思ってるんですよ>スロットの

 で、あるスロサイトに「メールマガジン購読はこちら」みたいなとこ書いてあったので、申し込みましたが全然スロと関係ないし(ーー;) 

 チミチミ、まぎわらわしいこと、しないでください。みたいな感じ。だってスロサイトお奨めのメールマガジンだったらスロ関係って思うじゃないですか〜。まあ、メールマガジンじゃなくてもメーリングリストでもいいんですけどね。スロのおもしろいメーリングマガジンorメーリングリストご存じありませんか?

 ということで、きょうはメールしないで仕事しよう(苦) っていうか、そういう体に戻れるだろうか(爆)

 

6月14日(木)

 きょうは久しぶりのい〜い雨になりました。やっぱ雨が降ると喜んでしまう、これがパチンコ店で働く人間の悲しいサガですね。

 さて話はガラリと変わりまして。

 ネット戦略が叫ばれて、もう何年もたちましたが、ここにきてP業界のネット戦略もすごい進歩をとげています。かくいう、バビデもちょっと前までは他店を一歩リードしていたような気がしていたのですが、最近ではかなり出遅れているような気がします。

 他店様のHPを拝見しますと、JAVAはもとよりFLASHバシバシ使いまくっておりますし、CGIなんかもすごいです。とてもあたしには太刀打ちできましぇ〜ん ┐('〜`;)┌ と、あきらめモード突入していたりするわけです。

 メールやモバイル用HPなども、ちょっと前まではそんなに出遅れている感はなかったのですが、ダイコクさんが最近立ち上げた公式サイト「パチンコNOW i 」をみて、が〜ん!とショックを受けました。

 まあ今まで、もしメール配信サービスについて業者さんを使うとしたら、ダイコクさんが一番いいなとは思っていましたが、メール配信くらいは自社で、と思っていましたので自分でやっていたんです。

 でもね、最近は特賞回数とか公開しているじゃないですか。でもバビデがそれをやるとしたら毎日全台の特賞データーを手入力しなきゃならないです。あたしはそれが専門の職ではないですからちょっと無理があります。

 そこで出たのがダイコクさんの「パチンコNOW i」あれはすごい!要するにホールデーターをダイコクさんのサーバーで吸い上げて、ホール毎にパスワードを決めてそこへアクセスすれば携帯が即、データーロボになっちゃうってわけ。

 しかも常時通信されているので、2時間おきにデーターが更新されるらしい。

 ここにアクセスするのは有料サービスでユーザーは月額300円かかるのですが、パチンコマニア、スロットマニアにはたまらないサービスと思いました。

 で、バビデはどうするか?って?そりゃすぐに調べましたよ。んで、導入の際イニシャルコストがどのくらいかかるか?って聞いて、またしても、が〜んとショックを受けたわけです。あたしの考える適正価格と実際の価格にズレがあるんですよね〜。

 ということで、またしても出遅れそうな予感が一杯するきょうこのごろです、ハア〜。

 

6月12日(火)

 ハっと気づけば、今月の日記は半分しか書いてなかったりして〜( ̄□ ̄;)!!と、あせったみなさん、こんにちは。

 さてきょうは久しぶりに落ち着いて書こうと思うのですが、日記ってどうやって書いたっけ?と少々とまどっております。いろいろ感じたり思ったことはたくさんあったのですが・・・。

 まあ、最近の出来事で一番ショックだったのは、やっぱあの小学生が8人も殺されちゃった事件ですね。あれはすごくショックでした。

 あたしはすごく子供が好きです。大好きです。いじめっ子もいたずらっ子もどんな子もかわいいです。だからすごく憤りを感じます。

 で、反対にすごくうれしかったこともありました。最後の最後になって、バスケの子供達があたしの腕の中に戻ってきてくれたことですね。

 子供達と秘密練習を何回かしたのですが、練習ゲームで他校の先生に「急にうまくなったけど、どんな練習したの?」と聞かれたそうです。で、子供達は「秘密です!」と答えたそうです。

 別に特別あたしの指導が良かったわけではないんですが、バスケって楽しいよってことを伝えたんですよね。そうしたら、急に子供達のプレーが変わったんです。

 でもね、結局先日の試合は負けました。にわか練習で勝てるほど、世の中甘くありません。

 ただ、気になったことは子供達が、まだまだ自分たちの為にプレーしていないということです。顧問が怖いから、という理由で顧問の顔色ばかりを伺って、うまくいかないとわかっているプレーを仕方なくしていることでした。

 子供達はそのことで悩んでいました。だからあたしは言いました。

 「このチームは誰のチーム?顧問の先生のチームかな?そうじゃないでしょ。自分たちのチームでしょ。だったら、自分たちがやりやすいプレーをしなさい。顧問の先生のフォーメーションがうまくいかなくて、コートの中で困るのは顧問の先生じゃなくて自分たちでしょ?自分たちが困らないプレーをしなさい。人のためでなく自分のためにプレーしよう!」って。

 こんなミーティングをつい最近行ったのですが、きのうの練習では、顧問の先生に

 「きょうは良いプレーがたくさん出て良かった。」とほめられたそうです。あと今週の土曜日、2試合を残してこの子供達は引退になります、たぶん。

 それで、あたしの長かったバスケ人生も終わります。。。

6月10日(日)

 みなさま、おひさしぶりです。また4日もさぼさぼしちゃいました。

 というのもこのところ出歩くことが多くて。え?いつもそうじゃないか?って (;^_^A  す、すんません。。。

 ま、ざっとこの間何をしていたかと言いますと、7日は県外調査でしょ。8日はバスケの大会。んで、きのうの土曜日は・・・、HPさぼってスロってました。(^^;;; す、すみません。許して下さい。

 で、きょうはこれから面接があって、そのあとバスケの子供達とミーティングなんです。毎日毎日いろいろなことがあって、あたしの中ではかなり刺激的な日々を送っているんですが、そういう話を落ち着いてかけない状況です。ということで、しばしお待ちくださいね。

 

6月6日(水)

 「しまった!獣王を入れておくんだったあ!!」と後悔している同業者のみなさん、こんにちは(笑)

 っていうか、ほかのホールさんはどうかわかりませんが、バビデは完璧に後悔しております(汗)実はね、きょうも会議があって獣王の話題が出たんです。

 あたし 「だからあ、あたしが獣王良いって言ったじゃないですか〜!」

 店長  「あれ?そうだっけ?きょうちゃんはあの頃ハイシオが良いとか言ってなかったっけ?」

 あたし 「そ、それはそうだけどー(汗)、獣王も良いって、たしか言ったような・・・。」

 ま、こんな具合でとりあえず獣王を探すことになりましたが、どうせないッショ。だってこんなに良い機械誰もはずさないよね(笑)

 ともかく獣王を導入できなかったのはバビデの汚点として残るでしょう。くやちー!

 そうそう明日はまた県外調査です。今日突然決まったの。あたしこういう仕事大好きです。で、調査機種は秘密です。だって日記に書くと何を導入するかバレバレらしいから。結構わかりやすいタイプ?>あたし

 ということで、明日は極秘調査に行って参りま〜す。

 

6月4日(月)

 やっとなんとか歯の矯正ブリッジがはずれました。ふう。

 いい年をして今更歯の矯正なんかしなくても良かったんですけどね。子供が歯の矯正しているのはかわいいのですが、大の大人が矯正しているのはお世辞にもかわいいとは言えず、どちらかというと不気味?って感じ?「あの人おかしいんじゃない?」って思われていたかもしれないですね(笑)

 で、きれいに矯正できたので店長に見せると、「ブリッジついてないと、なんかへんだね。」 ハア〜、じゃあまたブリッジつけるか〜。というのは冗談。うふふ。

 ところで、迷惑メールが世間をにぎわしております。テレビCMでも、対策としてメールアドレスを変更するように呼びかけていますよね。そのためかバビメールがリターンされるケースが増えています。メルアド変更された会員様、よろしかったら再登録しいていただければありがたいです。

 それでね、なんかバビ社長もメルアドを変更したらしいんですが、こういうメルアドなんです。

 ****.ceo@docomo.ne.jp

 この****はわかるんですが、次に続くceoが意味不明だったので、聞いてみると

 「これは最高経営責任者ってことだな。日産のカルロスゴーンさんと同じだな。」

 なるほどねえ〜。日本は代表取締役社長、外資系はceo バビ社長の気分はカルロスゴーンさんと同じだったのね。ふっ。。。

6月2日(土)

 考えてみると5月の月末はほとんど1週間毎日出歩いていたんですよね。通りで仕事がたまってる訳ですね( ;^^)ヘ..

 それにきのうは来客とか多くて、一日中しゃべり通しだったような気もします。あ、それでね、HPの更新が滞っているほうがアクセスカウンター伸びるって発見。うふふ。これから時々さぼっちゃおうかなあ〜、ってやっぱまずいですね(笑)

 ところで、きょうすごくびっくりしたんですよ。ナント、うちのM利君とU原さん、マミブーがね、自己啓発で接客3級の試験を受けに行くんですって!

 3級から徐々に上がっていって最終的に接客インストラクターの試験を受けるとインストラクターの資格も得られるんですって。主任は自己啓発で2種電気工事士の試験を受けるために講習会とか行ってるんですよ。すげー!

 主任の場合は店舗管理をしていくのに、電気工事士の資格を持っていた方が良いだろうって考えたらしい。

 なんか店長がね、これから積極性、つまり自己啓発、質的量的チャレンジ、改善提案の3項目について評価を厳しくするって社員に伝えたんです。そうしたらみんな自分なりに自己啓発目標をたてて取り組んでいるらしい。

 あたしはどうしよう。そうですね〜。やっぱこれッショ!サーバー管理人!!! え?誰かさん、無理無理って言ってる?もしかして。うふふ。

 しっかたないから、女スロプロでもなってサバ管理人になろうかな(爆) 自己啓発と関係ない?意味違う?まあ、そんな堅い事言わないで(笑)

 そうそう当の店長はどうするんでしょう。そういえば6月にまた冠着山に登るって言っていたけど。ま、まさか登山家になるとか。。。(;^_^A

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 注1) サバ管理人のサバとは   これはお魚のサバではありません。今大人気のスロット機種で「獣王(じゅうおう)」という機械のことです。サバンナチャンスというプレー(略してサバチャン)があるので、別名サバといえば、この獣王のことを差します。勝つときは10万勝ちできるので中毒になる人多数発生。でも負けるときは半端じゃないです。

 注2) スロプロとは    スロットで稼いで生業にしている人。  

6月1日(金)

 みなさま、お久しぶりです。

 っていうか、やっぱ人間、誠実に生きるって大切ですね。いろんなことあるけど、まじめにコツコツ努力していると報われるときもあるって、そんなことをしみじみと感じた今日このごろです。

 とはいうものの、あたしはどうやらサバには相当嫌われてるらしいです(・_・、)

 ええっと、あんまり思い出したくはないですけど、きのう某所サバでマイナス61K。サバ1匹も釣れず完敗でした。パチの財布がやけに軽くなったんで、今いくらあるかな?って数えたら87K。この3日間でナント!137K負けました。うう・・・・ ( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)

 

 ハア〜、人間あきらめが肝心だから、もう忘れます。。。