MY DIARY2001年4月  

戻る

4月30日(月)

 きょうは学生時代の友人が遊びにきました。

 そういえばあたし女友達と話すの久しぶりなんですよね〜。いつも時間があくとスロとかパチで遊んでるし、当然趣味がそういうことになれば話す相手も男性がメインになるでしょ。だから女友達とゆっくり話すことは滅多にないんです(笑) 

 で、きょうきたK子とT恵は親友でして学生時代よく家の屋根にのぼって、沈む夕日を眺めながら恋愛とか友情、人生について語り合ったものでした。

 それがねえ、年を重ねるごとに感性って変わるものですね。っていうか彼女達が年相応に年輪を重ねているっていうかな、落ち着いているっていうかそういう感じ。そしてあたしはいつまでも軽いって感じ。

 3人の違いを簡単に表にまとめてみました。ま、わざわざ表にすることもないようにも思うけど(笑) 

  T恵 K子 あたし
服装 ブレザー スーツ よれよれのGパン
髪の色 メッシュが入った茶髪
職場の立場 責任ある立場 かなり重要な立場 ノーテンキな立場
携帯電話 いつも電源が切れてるツーカー 自分で機種がわからないiモード マイナーなJphone
ネット&メール たま〜にやる まったくやらない 当然やっている
カラオケ やらない 最近はやらないが、やるときは古い曲で勝負 よくいく。宇多田にはまってる
異性への興味 そういう話は聞いた事ないな。 最近は回りにかっこいい人がいないらしい かっこいい人に弱い。キムタクとか
色気 ない? ときによる? かなりある?(なぞ)
家事 やる かなりやっている 家事をする時間がもったいない
性格 根っからまじめ、人に信頼される 2重人格。仕事ができるので信頼される 感情のおもむくまま
話題 仕事 仕事 IT関係。エッチとか軽い話題

 こんなふうに表にするとそれぞれの性格とか人間性が浮かび上がるようですね(笑)こんなに違う3人なんですけど、ちゃんと話があうから笑っちゃうでしょ。

 それにしてももう少し年相応にならないといけないなって反省した一日でした。ハア〜。

 

4月29日(日)

 きのうの日記で、店長からこう言われました。

 「きょうちゃんひっでえな!自分はスロットを打ってるときだけかっこいいのかい?まったくきのうの日記を読めば、まぬけな店長みたいじゃん!自分の獲得枚数は最高440枚だよ!」

 店長の名誉のために、弁解しましょう(笑)

 店長はスロット打ってるとき以外、かっこいいです。とくにかっこいいのはスイミングでプールの中を歩いてるとき(爆)

 というのは冗談ですけど、店長は仕事はできるし、ハンサムでおしゃれだし、かっこいいです>これホント!でもあたし目チョー悪い。うふふ。

 ということで話はかわるのですが、昨日学生時代の友人からのメールが携帯に転送されて入りました。1ヶ月くらい前にGWの都合を聞くメールを入れておいたのですが、そのレスがやっと届いたんです。ふう。

 で、彼女のメールの中に「ごめん。だいぶ前にメールもらったんだね。メールより電話のが早いね。」と書いてありました。そりゃメールボックスをたまにしか開かないんだから、そうでしょうねえ(笑)そこで彼女のお望み通り、すぐに電話をかけてGWに会う約束をしました。

 あたしは最近もっぱらメールなんですよね。メールも携帯で受けることができれば、すぐレスできるじゃないですか。自分が送ったメールにすぐレスがくればうれしいでしょ。だからあたしはメールが入ると極力すぐにレスしようと思ってます。携帯からその場でレス入れるときもあるし、会社のPCからあるいは自宅のPCから、って感じですね。

 そうそうバビメールの申し込みがメールであった場合などは、とくに早く登録完了のメールを入れるようにしています。せっかくメールという手段をもちいているのに、登録確認のメールが3日も4日もたってからじゃねえ。まったくメールの意味ないじゃ〜ん。

 それでね、ここでうちの店長の自慢話。店長の携帯にメール入れるでしょ。そうすれば1分後にはレスがくるんです。携帯メールの早打ち選手権に出れば絶対優勝だよね(笑)

 メールの場合はいつでもどこでも用件が伝えられるし、それに電話より安いでしょ。電話の場合は先方さんの都合でいつでもかけていいとは限らない場合もあるしね。

 どうしても電話したいときは、まずメールで「いま電話してもいい?」って入れてから電話するようにしてます。結構気を使うタイプなんですよ。 

 ま、メールというのは早い安いだけじゃないですよね。口では言えないこともメールでは言える部分があるじゃないですか〜。

 だからこれからはもっとメール文化が浸透していくと思うんですよね。そう考えると、今のiモードは250文字というのがネックになってくるでしょ。

 Jphoneとかauとかそういう意味ではサービスもいいし、一歩リードしてると思います。でもまだまだ残念ながらマイナーなんですよね。あたしはiモードからJphoneに変えて、「これって独占禁止法違反じゃない?」と思うくらいドコモの独占市場なんですよね。みんながドコモを使っているうちは通信料金も思うように下がらないだろうし、サービスもあがらないんじゃないかな?って思うきょうこのごろです。

 

4月28日(土)

 きのうあたしがサバで爆連したかどうか気になって仕方ないみなさん、こんにちは。

 っていうかそんな人マジいないよね。うふふ。そ、爆連なんかするわけないッス。世の中そんなに甘いもんじゃないッス。わかってるんですけどねえ、ついつい期待しちゃうあたしって考えが甘い?世間知らずの箱入りお嬢様?(爆)

 きのうは店長から「きょうちゃんサバをやるならハズシ方教えてあげるよ。」と言われました。あたしは「店長も一緒に行こうよ。」って誘ったのですが店長はとても忙しくてそんなヒマはないとのこと。

 で、あたしはサクっと日記をアップしてから店長にハズシ方を聞こうとしたら、店長は事務所にいませんでした。そこで仕方なく出かけることにしました。

 信号機で止まっているときに迷いました。右へハンドルを切ると5.5枚のサバ、左へハンドルを切ると8枚のサバ。どっちのサバへ行こうかな?って。みんなは8枚のサバがいいと言いました。でも、5.5枚のサバも捨てきれない(笑)

 どっちだ?どっちへハンドルを切ればいいんだあ〜!

 結局左へ切ってから右に切り直して、5.5枚の店に向かうことに。でもそのお店のサバはあいにく満台でした。そこで、またハンドルを左に切って8枚のお店に向かいました。

 すると携帯に店長から電話が入りました。どうやら店長はすでに8枚のサバに座ってるとのこと(爆)言ってることとやってることが違うじゃん(笑)

 ほどなく8枚のサバのお店に到着すると、店長はすでに打っていました。店長の隣に座って一緒に打ち始めましたが、なんですね。店長ってスロを打つときかっこいいです。手つきがいいっていうか、なんか打ち方がかっこいいんですよ。目押しの仕方とか早いしね。あなたプロって感じ。

 で、しばらくすると、店長がBIGをひきました。

 店長 「きょうちゃん、はずし方教えてあげるよ。中の中段に象を押して右はおやじ。左は左枠下に象をねらう。ほらね。チェリが左上段にくるでしょ?」

 あたし「あ、ホントだ。店長さっすが〜」

 店長 「それで、リプがきたら左上段に象をねらう!あれ?今ずるっとすべったね(汗)なかなかこれがはずれないんだ(爆)」

 結局このとき店長は358枚の獲得でした(笑)なるほどサバのハズシはむずかしいなって思いました。

 すると今度はグッドタイミングであたしにもBIGが入りました。

 店長に教えてもらったとおりに慎重に押していきました。するとなんかうまくハズれるんですけど(汗)

 結局あたしの獲得枚数は ナント!429枚!!

 こういうときって、なんとコメントしていいか困りません?普通(笑) それで、ま、とりあえず何事もなかったように気をつかいながらプレーを続行しました。すると、店長はサバ、サバ、サバ、サバとサバが連ちゃんしました。あたしはBIG、BIG、サバ、BIG、BIGときました。

 すんばらしいです。しびれます。この曲を聴きたいために打つといっても過言ではないでしょう。ハイビスカスがピカっと光るあの感覚ににてますよね。

 このあとは二人とも少しはまって、いきなり静かになりました。すると、店長は「おお!!」と叫びました。象、7、7とBIG絵柄がきれいに並びました。

 店長はおもむろにタバコを1本とりだし、カチャっとライターで火をつけて意味ありげにゆっくりタバコを吸いながらこういいました。

 「これ、入ってるな。」

 店長はそういうとタバコをくわえたまま、サク、サク、サクっとストップボタンを押しました。すると・・・、

 ぷっ、ぷっ、ぷっ。なにも入ってないんですけど (爆)

 まったく店長には笑わせてもらいました。それからは下皿もみもみ状態から全部のまれて店長は退散しました。あたしも結局それからハマリモードに突入していきました。BIGも引いたけど、どうも続かないんですよね。それで、店長が帰ってからしばらくしてあたしもやめました。

 きのうの収支は結局プラス5000円のショボ勝ち。で、はずしは最高で439枚とれました。なんか店長より素質あるかも〜。うふふ。

 

4月27日(金)

 最近またスロットに燃えてきたような気がします。

 去年までずっとパチだったでしょ。正直な話、アステカ以来どうもスロに燃えなくなってたんですよね。へたくそだからスロで勝てないってこともあったんですが、パチのほうがおもしろかったんですよ。

 でも、また最近事情が違ったようで(笑)そう、あたしの中でスロの炎が燃えてきたのです。そして、あたしのハートに火をつけたのは!

 そうです!ハイシオ〜♪

 ま、最近はハイシオも潮時かなって感じでしょ。そうしたらうまいタイミングで獣ちゃんが出てきたでしょ。やっぱ、スロはいい!

 そういうわけで昨日はクレージーレーサーを打ちに行ったってわけ。ま、事前によくお勉強してってゴリさんからアドバイスを受けていたので、クレージータイムについてはお勉強をしていったのですが、肝心のはずしの手順を見てくるのを忘れました。タハ。。。

 たぶん左にクレージーを押すのかな?って思ったけど、はずしの手順はシッチャカメッチャカ(笑)結局獲得枚数は人様よりも100枚も少ないの(涙)

 誰かにおせーてもらうにも恥ずかしいし。。。ってわけでなんともひどい打ち方をしていたのですが、これがまたこういうときに限ってよく当たる(笑)

 さすがに10回を超えた当たりから「これってチョーまずいじゃん。ひょっとして1000枚も損してる?」と思ったら、もう恥も外聞もなくなりまして、そばにいたやさしそうなお兄さんに聞きました。すると、彼はとてもわかりやすく教えてくださいましたので、なんとか330枚GETすることに成功♪

 こんなことなら最初から聞けばよかった。。。やっぱあたしはどっか抜けてるんですよね〜。

 で、結局15回くらいBIGを引いて、スーパークレージータイムは引けなかったけどクレージータイムは結構たくさん引きました。>きのうはメモ帳忘れたので詳細は忘れちゃった。

 でもあんまりメタルが増えないんですね>クレージータイム

 ちょっとがっかりしましたが、それでも24Kの勝ち。それにつけても惜しいのははずしができなくて獲得できなかった1000枚のメタル(涙)

 昨日せっかくはずしを教えてもらったから、きょうもクレージーに挑戦するか〜って思ったのですが、やっぱサバがね、呼んでるような気がするんですよ(笑)

 店長がサバのはずしをおせーてくれるって言うから、よくメモっておいて行って来ます。爆連したらどうしよう。ウシシ♪

4月26日(木)

 朝っぱらからサミーのサイトにアクセスして獣王で遊んでいたみなさん、こんにちは。

 っていうかね、自宅がADSLじゃないですか。全然ストレスなく遊べちゃうから、出勤前にちょっとサバチャンで遊んだりしちゃったわけ(笑)でも、さすがあたしって感じ。ゲームでもサバチャンはずすんですから。しかもそばで何気に見ていた妹が「おねーちゃん、それはずしたんじゃないの?」とか突っ込まれたりしました。なんとも情けない。。。

 もう最近忙しくてスロができないんで、うずいてます(笑)きょうあたり強引に行っちゃうか〜て思ってます。サバもやりたいけど、とりあえずクレージーレーサーを打つことにすれば新台調査の名目がたつので、クレージーを打ちにいくつもり。ウヒヒ。

 そういえば、冠着山登山のデジカメ日記を作らなくちゃって思ってるのですが、まだ全然やってないんですよ。それにADSL接続のこともデジカメでアップしようと思っていたのに、それも手つかず。

 やることもやらずにスロってれば店長にしかられちゃうかな。っていうかね、会社のPCが処理遅くて、画像処理みたいなものはやる気しなくなってるんですよね、最近。こう思ってるのは社長も同じらしくて、社長も早くギガマシン作れや〜ってあたしに言うんですよ。

 とりあえずフェースのネットショップで、これにしようかなって思ってるのはあるのですが、本当にこの選択で間違ってないかな?って思うとやっぱ不安でカートに入れられないんです。

 人に聞くのではなくて自分で調べて決めてっていうことは、あたしには本当に難しいです。ハア〜。

 

4月25日(水)

 きのうは夕方5時から会議がありました。それがね、この会議ってのがうちの管理者たちは好きなんッスよ〜。モウモウバクバクと話し合っちゃって(笑)結局終わったのは夜の9時過ぎ。

 いやあ、しかしみなさんおもろいですね。っていうか、一緒に仕事していてホント楽しいです。

 さて話はかわりまして。といっても特に書くような話はなにもないのですが(笑)

 あ、そうそう、きょうね、犬の予防注射につれていったんですよ。注射をするときって飼い主が動かないように押さえているでしょ。両手がふさがってるときにグッドタイミングで着メロがなりました。

 そうサバなんですよ〜。あたしが日記にサバの着メロの話を書いたら、送ってくれた方がいらしたんです。あらためてお礼を申し上げます。

 もううれしくて、音量最大、時間も30秒くらいにしといたかな?

 ちゃん ちゃらんちゃちゃちゃ ちゃちゃっちゃっちゃら〜♪

 わおー!と内心思ったけど、両手はふさがってるし、みんなあたしを見てるし(汗)「ハハハ。へんな着メロ・・・。」とか言っちゃって笑ってごまかしましたけどね(笑)

 スロをやらない人には、あのしんびれるようなサバのメロディも、「なんじゃ?こりゃ?」って感じかもね〜。うふふ。

 

4月24日(火)

 さて総裁選も小泉さんが勝ったみたいじゃないですか。

 彼は人気あるんですよね。作家の林真理子いわく「抱かれたい男」だって(笑)人それぞれ感性が違うものだと感心したわけです。

 で、彼はナント独身なんですよね。ファーストレディは誰が務めるか?って今朝テレビで言ってました。あたしは「なんで独身なのかな?『あたし女よ』って趣味だったらすっごいインパクトあるよね〜。」と、なんともレベルの低い話をしちゃいました(笑)

 でもやっぱすごいよね。最初の予想では橋本さんだったんでしょ?やっぱり古い枠組みは崩れているのでしょうか。

 で、亀さんが小泉さんのほうにつくらしいじゃないですか。すごい対応が早いな(笑)しっかし、これからもテレビで亀さんの顔みるのかあ。ハア〜。なんか今更消費税3%とか訳わからないこと言ってるような人の顔みるのはいやだな。(笑)

 ま、こんな事言えば、亀さんに失礼ですね。ごめん。笑って許して。

 さてこの古い枠組みが崩れていくという点では、いまだにがっちりと古い枠組みを固持しているのは金融だと思うんですよね〜。

 アメリカから「早く不良債権を処理しなさいよ!」って言われて、あせって不良債権を処理してもなくなるどころか毎年竹の子みたいに出てきちゃってホント大変みたいじゃないですかあ。そもそも今まで問題先送りしたことがいけないんでしょ?山一証券がつぶれたときに、政治主導できちんと対処すればここまで傷は深くならなかったと思うな。っていうか、これはリチャード・クーさんの本の受け売りなんですけどね(笑)

 で、この不良債権の問題の根は、やっぱ担保至上主義にあるんじゃないかって最近思うんですよ。インフレの時代はそれでもなんとかやってけると思うけど、バブルがはじけて、いまのようにデフレの時代には痛いですよね。担保の資産価値の下落が止まらないんですから。

 担保も必要かもしれないですけど、一番大事なのは事業計画でしょ。たしかアサヒビールの広瀬会長がそう言ってました。

 だいたいこの担保法っていうのはあのそごうの水島さんが考えたんでしょ?で、自分が倒産しちゃったわけでしょ?やっぱ問題があったんですよね。でもこの考え方から全然脱却できないのが今の日銀でしょ?

 資産デフレが一向に止まらないのに、担保主義で行けば景気はどんどん収束していくんじゃないかって思うんですよね。

 ま、ノーパンシャブシャブとかそういう方面ではかなり柔軟に対応していたようですが、もちっと時代の変化に素早く対応していかないとだめじゃないですかねえ。

 

4月23日(月)

 早くクレージーレーサーを打ちたいと思ってるのに、仕事がつまっていて行けないみなさん、こんにちは。

 っていうかー、攻略本にサバのフラッシュの見分け方だっけ?なんか光り方で、高確率状態か低確率状態かわかるとかって書いてありましたね。あれも試したいんですけどね〜、行けないんッスよ〜(涙)

 なんかね、最近スロについてひらめきかけてることがあるんですよ。え?なにかって?教えなーい。うふふ。ま、たしたことじゃないんで、そのうち気が向いたら書きます。

 でもなんですね。あと最低でも3日はスロにいけないな(涙)

  

4月21日(土)

 さてきのうは恒例の営業会議でした。来月の営業についてみんなで話し合うのですけど、まず最初に決めるのがイベントテーマ。

 このイベントテーマは別にお客様にはどってことない物だと思うのですが、やっぱ理念とか方針とか大事じゃないですか〜。だから結構我々は重要視しているんですよ。きょうはきのうの営業会議の一コマをここで再現してみます。

 あたし 「やっぱりイベントテーマは営業コンセプトみたいなものを反映するべきだと思うんですよね〜。先月は猛爆だから今月は核爆って感じじゃ単なる言葉遊びで終わってしまうと思うんですよ。」

 社長  「うん。そうだな。最近は交換率を変える店が多いなあ。そんな中で我社は今までどおり40玉だからな。そこらへんを伝えるか。」

 店長  「そうですね。40玉が良いというお客様はバビデにきますからね。現状を考えると昔ながらの40玉が支持されてるような感じですし。」

 あたし 「じゃあ、こんなのどうでしょう! バビデ出玉の王道をいく!

 社長  「王道か〜。なんかわかりにくいな。頭に 無所属主流派といれるか。つまり 無所属主流派 バビデ出玉の王道をいく!

 あたし 「無所属主流派?社長、総裁選と間違えてませんか?(笑)」

 主任  「あのー、王道ってどういう意味ッスか?」

 あたし 「王道って王様の道でしょ?(爆)ま、そんな感じ。」 >うまく説明できない(笑)

 主任  「じゃあ、こんなのどうッスかねえ。 バビデ出玉の獣王道をいく!

 じゅ、じゅうおうどうーーーー???(爆)

 主任は最近8枚交換の獣王で54回サバ連して17万も勝って以来、どうやら頭の中から「獣王」の2文字が離れないらしい(笑)

 社長  「それはまずいんじゃないの?(笑)バビデに獣王入ったのか?って誤解されそうだしな。」

 結局、主任の迷案?の獣王道は却下され(笑)、「バビデ出玉の王道をいく!」が採用されましたが・・・。

 社長  「バビデ出玉の王道をいく!の前振りがほしいな。」

 店長  「そういえばきょう入替チラシにジャンバリ祭って書いてあるホールがありましたね。」

 あたし 「じゃあ、いただいちゃうか!(笑)いつもパクられてるから、たまにはパクらせていただきますか!」

 社長  「それはまずいんじゃないか?少しパロったらどうだ?(爆)」

 あたし 「あ!ひらめいた!ジャンバリ祭ってジャンジャンバリバリでジャンバリ祭でしょ。だったらバビデはジャンジャンバビバビでジャンバビ祭でいいじゃないですか〜! 猛爆!ジャンバビ祭!

 店長  「ジャンバビ祭か〜。いいねえ!きょうちゃん、それで猛爆よりもモウモウバクバクのほうが語呂がいいんじゃないの?自分はこのモウモウバクバクって語呂好きだな。」

 あたし 「モウモウ?なんか牛みたい(笑)じゃあ、猛々爆々って漢字にしてと・・・。

      猛々爆々!ジャンバビ祭!
      
バビデ出玉の王道をいく!

      ね、良いイベントテーマできたじゃん。」

 社長  「しかし、うちのをパクッたなってクレーム出そうだな。やっぱまずいんじゃないか?」

 店長  「そうですね。じゃ、こうしましょう。ほとぼりがさめて忘れたころジャンバビ祭は使いましょう(爆)」

 こうして来月のイベントテーマは

      猛々爆々!もってけ祭!
      
バビデ出玉の王道をいく!

 っていうか〜、このイベントテーマの裏にはこんなにも深い意味があって、しかもこんなに激論が交わされたなんて、誰にもわっからないだろうなあ(爆)

4月19日(木)

 みなさまお久しぶりでございます。冠着山に登って体じゅうピキピキと痛いバビデきょうちゃんです。

 っていうか、年には勝てないですね〜。もうあのくらいの山登りで筋肉痛なんてね。ま、年をとると体力が衰える>これ常識。

 でもね、普通は年をとると体力が低下してもそれとは逆に精神的習熟度っていうのが深まるじゃないですか〜。人間的に深みを増すっていうかそういう感じね。でもね、あたしはいくつになってもまったく深まらないんだな、これが(笑)

 いつまでも軽い女でございます。ハア〜。

 というわけで、この日記を突然やめたわけですが、あれから皆様からメールなどいただきまして、軽い頭でいろいろ考えたんですよ。

 で、出た結論は

 「ヨッシャ!またやるか!」って感じ?(笑) うまくいえないけど、要するに自分の中で割りきれる部分が出てきて、サイト管理者としてやっていけそうな気がしてきたんですよ。能力的には自信はないですけど、精神的には少し変わったかなって感じ。

 ということで、全然パワーアップして戻ってきませんでしたが(笑)これからもがんばりますのでよろしくお願い致します。

 そうそう昨日冠着山にみんなで登ったんですけど、主任の着メロがサバなんですよ!16和音のサバはチョーかっこいい!もう即言いました!

 「あたしにもそのサイトおせーて!」って。でもJphoneではアクセスできないんです(涙)誰かJphoneでサバがダウンロードできるサイト知ってませんか?っていってもマイナーだから知ってる人いないかも。。。 

4月7日(土)

 ホームページを立ち上げてだいたい2年目というのが、閉鎖されるひとつの時期だそうです。そう考えるとバビデのHPもちょうど2年なんですよね。だからといってマネするわけではないのですが、実はあたしも考えているところがあります。

 バビデきょうちゃんのHPか、バビデのHPか訳わからないページでしたが、本当はバビデというパチンコ店のHPなんですよ(笑)だからこのHPを閉鎖するわけにいきません。ま、バビデが倒産でもしたら話は別ですけど(笑)

 ただ、バビデきょうちゃんの部分を少しお休みさせてもらおうかなって思ってます。

 2年前社長から「あんた、バビデのHPを作ってちょーだい。」なんて、いとも簡単な命令ひとつで始めたHPでしたので、コンテンツ企画だって作り方だって、さっぱり訳わからなくて何とか自分で思考錯誤を重ねて作っているうちに、コンテンツだけはバカみたいに増えちゃって、おまけにバビデきょうちゃんのHPかバビデのHPかよくわからない、シッチャカメッチャカなページになっちゃったんですよね(笑)

 ま、それはそれなりに楽しい部分もあったんですよ。だから続けてこれたんだと思うな。

 でもね、最近はこれでいいのかな?って思う。サイト管理者としての資質、能力を考えたとき、あたしはまだまだだなあって思うんです。このページがあたしの個人的なページでしたら適当にやっていくし、それも許されると思うのですが、仮にも一企業のHPですからもう少し管理者としても資質向上、能力アップしなければいけないと痛感しているんです。それにメンタルの部分だって公私混同っていうかな、サイト管理者に徹しきれないっていうかな、つまり自覚に欠けている部分も多いにあるんですよね。

 そこで少し時間をいただき、もう一度ITというものについて勉強しなおし、HPについては自分なりに考えてみたいと思うんですよ。

 しばらくの間、この管理人の日記は更新できません。またBBSの管理もきちんとできるかわかりません。BBSというのは管理人がきちんと管理できないと荒れてしまいます。そこでBBSは一時閉鎖したいと思います。

 モバイル用HPとこのホームページのインデックスのページ、及び差玉公開のページは極力更新するつもりです。

 BBSには荒べさんが書きこんでくださっていますがBBSでレスできなくなっちゃいましたので、メールでお答えします。だから荒べさん、メルアド教えてくださいね。

 まったく自分勝手なことで申し訳ございません。いつ再開するかわかりません。1ヶ月後かもしれないし、半年後1年後かもしれません。そのときは今よりもパワーアップして帰ってきたいですね>無理だったりして〜(笑)

 あ、それからどうしてもみなさんにお伝えしなければならないという事があるときは、勝手に日記を書くかもしれないです。まったくもって調子いいことばっかり言ってますね(笑)

 この2年間本当にありがとうございました。こんなつまらない日記でもおもしろいと毎日読んでいてくださった皆様に心より感謝します。 

4月5日(木)

 さて昨日BBSであたしのゴリさんへのレスに対して、ナント!ゴリさんご本人から「ちゃんと見てますよ!」という携帯からのメールが入りました(爆)

 あたし的には、ゴリさんはしばらくネット接続できないっていうからレスしてもどうせ見ないだろうなあ、って軽く考えていたんですが、モバイル用BBSでしっかりチェックをされていたようで(笑)  その手があったんですね>BBSつけた本人が忘れてる(笑)

 しかも眠るヒマもないくらい忙しい?はずのゴリさんが、わざわざバビデにご来店いただききっちりと割数を下げていってくださったようで(爆)重ね重ねお詫び申し上げます(笑)>っていうか笑い事じゃないですよね。

 ということで、ゴリさんのアツイ思いに対してきっちりと日記でお答えすることにしました。

 まずスロの入替については多くの方から入替してほしいという要望が寄せられています。>これホント。

 なんといってもアラベスク以来ですから1年入替してないですね(汗)おまけに去年の夏スロも減台しちゃいましたから、もうバビデはスロに関してはやる気がないって思われているようです。

 やる気がないわけじゃないですが、今のところ「これだ!」っていう入替対象機種がないんですよ。今回の入替でもスロの入替の話題も上りましたが、はたして花火、アラベをはずしてまで入れるような機械はあるの?って感じなんですよね。まあ、候補機種はいくつかありましたが、GO!というところまで我々の心を突き動かしませんでした。

 我々だってスロをやりますので、新しいおもしろそうな機械を打ってみたいと思います。でもそれが短期間であきられてしまうような台だとしたら店は本当に困ってしまいます。いつも言うようにスロは機械代がパチの倍ですから、やたら入替できないんですよ。っていうか入替しようと思えばできますが、ホールはその機械代をいただかなくてはいけないので、結局どこかにそのしわよせはくるわけです。

 ここらへんがスロッターとホールの意識の違いだと思うのです。

 パチンコ店の中のひとつのバラエティとして位置付けられているスロでは、営業方法、機種選定などむずかしいです。本当におもしろいスロ営業をするなら、やっぱスロ専でしょう!とあたしは思ってます。実際、東信地域で「さすがだ」って思わされるスロ専もありますよね。

 なんか言いたい事が訳わからなくなっちゃいましたが、要するに決して入替しないわけではなく、良い機械が出れば入替しますよってことですね。

 っていうかー、ゴリさんへのレスは結局、最後のこの1行で良かったりしたわけ?(爆) 

4月3日(火)

 さて巷では入社入学のシーズンですね。この時期は会社関係は忙しいのでしょうか。

 っていうか、バビデもそうなんですがパチンコ店はいきなりチョーひまモード突入なんですけど(汗)

 しかし、いいですよね。ピッチピチの新入社員って、なんかこう初々しいじゃないですか〜。バビデなんか自慢じゃないですが、新卒募集したって誰もこないッス(涙)スロットのイベントをやると、若者が一杯きてくれるんですけどね。え?意味違う?ま、いいじゃん。

 それでね、話はチョーひまモード突入に戻すけど、ホントこの時期ひまなんですよ。だから新台入れ替えでもしちゃうかなっていうわけで、入れ替えすることにしました。

 平和のCR和風彩祭K16台と、大一のCR天才バカボンV16台の合計32台の入れ替えです。どちらも出玉の多いタイプね。ラッキーナンバー制で使うタイプです。

 まあ正直な話、今回の入れ替え機種の選定は苦労しました。平和さんはとりあえずGETしたのですが、もう1機種が決まらない。下馬評では和風彩祭か三共さんの十二支か?って感じでしたので、無難なところでこの2機種にしようかなって思っていたんですよ。

 でもね、どうも十二支がしっくりいかないっていうか、打ってみても我々のハートをつかまなかったわけ。

 天才バカボンもおもしろそうだったのですが、発売時期からみて4月の導入は遅いだろうと踏んでいたので我々の中でははじめからパーース!

 ところがどっこい、なんでそのパースな機種を入れることになったかといいますと、たまたまなにげに打った天才バカボンがかなりおもしろくて店長のお気に入り、ブックマークしちゃったらしいのです。

 それで、今回の入れ替えは直前になって天才バカボンに決まったわけ。かなりいい加減?な決め方? 

 まあまあ、そう言わないで打ってみてください。おもしろいですよ〜。

 

4月2日(月)

 しかし、時のたつのは早いものですね。もう4月ですよ。

 この前「あけましておめでとう」なんて言ったと思ったら、もう桜の季節ですものね。

 ところで三井田琢磨君の募金、ありがとうございました。まだ6000万という目標には達していませんが、アメリカの病院へ入院できるようになったということで第一の難関はクリアできたので、バビデはここで一時募金活動を休止することにしました。

 おばあちゃんの話によると、募金活動というのはやたらできないそうですね。なんか認可が必要で、それが下りるのに時間がかかったそうです。

 琢磨君の調子が今年になって悪くなってきて、募金活動の下準備は整っていたらしいのですが、認可が下りるのをずっと待っていたそうです。

 3月2日に認可が下りて、「さあやるぞ!」ってことで一斉に募金活動に動いたそうです。マスコミ関係やら多方面に向けて協力を呼びかけたそうです。その中でパチンコ店関係への協力要請もあったそうで、3月2日に店長は初めてその話を聞いたんですよね。

 まあ、たまたま琢磨君のおばあちゃんがバビデで働いていたこともあり、即バビデでは募金活動をはじめました。っていうか、店長はそういう話に弱いんですよね。

 それで店長の判断で「募金はダラダラやっていても仕方ない。3月という期間を区切って集中的に動こう」ということになったんです。

 店舗に設置された募金箱には、我々の主旨をご理解いただき快く募金されるお客様が多くて本当にありがたかったです。バックヤードでもバビデスタッフが毎日募金箱に募金をしていました。

 それで、バビデの3月1ヶ月間の集計は267.506円でした。

 琢磨君を救う会での3月末日の集計では予想以上の募金が集まり、渡米できることになったそうです。わずかの期間にすごい成果だったとおばあちゃんであるY本さんも喜んでいました。

 これからどのくらいの滞在期間になるか、長引けばそれだけお金も必要になってきますので、必要に応じてバビデでは募金を再開しようと思っています。もしそうなったらまたご協力お願いいたします。