MY DIARY2001年2月  

戻る

2月28日(水)

 きのうは突然社長が「きょうは平和の展示会だったな。これから行くかな。」といいました。昨日まではそんな話ひとつも聞いてなかったから、「これから群馬まで行くんですか?」と聞くと、「そうだよ。」との答え。

 まったく社長は思い立つと、どこでもブラリと出かけちゃうんですよ。こういうのを「泥縄」というらしい。つまり泥棒が入ってからはじめて泥棒を捕まえる縄をなう。泥縄とは要するに計画性がない、行き当たりばったりという意味です。

 で、店長はすごく計画的な人間なので、突然言われても困るタイプ。あたしは、流れに流されるタイプ。つまりきのうは店長は同行せず、あたしは社長に言われるままについて行きました。

 きのうはとってもお天気が良くて、浅間山がとりわけきれいでした。

 社長と二人でドライブ〜♪ルンルン気分でドライブ〜♪

 なーんて思うわけないです!ポカポカあったかくて、ついついウトウト眠くなります。こっくり、こっくり。。。

 「ああ!むかつき度85%!!ねるんじゃないぞ!!」

 と、社長は人が気持ちよくなると大声で起こすんです(怒)なんかね、助手席の人が眠ると運転手はむかつき度85%なんですって。だからあたしがウトウトしはじめると、こういって起こすんですよ。

 高崎のインターを降りるまで、何度も何度も社長に起こされて、あたしのむかつき度は200%だぞ。あ、でもこれ内緒ね。

 やれやれ、やっと平和の北関東支社に到着しました。平和のビルの周りに紅白の幕を張り巡らし、はっぴを着て、はちまきをした営業マンが大きな声で「いらっしゃいませ!」と出迎えてくれました。すごいやる気ムンムンです。

 今回の新機種は、「CR和風彩祭」(わふうさいさい)といって、お祭りがモチーフ。胸にサラシを巻いた女性が後ろ向きで和太鼓を叩いています。っていうか和太鼓を叩いている後ろ姿がうつっているといったほうが正しいかな。この女性の動きがすごいなめらかに表現されていて、すごいリアルです。驚きました。いろいろリーチパターンもありましたが、とにかく顔はすごくいいですね。

 おまけに実機を打っていたら、「マス酒はいかがですか?」ってマス酒をすすめられました。今回は祭りがコンセプトなので、祭りの振る舞い酒ということらしいです。さすがに仕事中ですので、社長もあたしもお断りしました。会場内はお酒の匂いがプンプンで、チョー飲みたかったです。

 でもお酒は飲まなくても、2階ではごちそうがまっていました。ウヒヒ。

 2階には、はっぴを着て下は何をはいているかわからない美形の女性が接待していました。スラリと伸びた足といいチョースタイル抜群!完璧にあたしの負け>当たり前ちゅーの。

 しかし、こういう展示会をするのは今は平和さんだけですよね。展示会をひとつのイベントとして企画しているようです。営業マンの接客態度もしっかりしているし、さすがに天下の平和さんだけあると感心しきり。

 それにしても惜しかったのは、デジカメを忘れた事。こういう展示会をデジカメでアップしたいと思っていたのですが、なんせ泥縄ですからデジカメを持ってくるの忘れちゃったんですよ。残念、残念。

 それからミニたる酒のおみやげをいただき帰途につきましたが、すんなりと帰らないところが社長の泥縄の泥縄たるゆえんですね。

 前回調査にきたホールさんに行ってみると、なんとまたまた開店初日。満台、空き台なし。いやはや恐れ入りました。そこで、仕方なく高速にのったのですが佐久まで来て、「ちょっとおりてスロでもやっていくか。」とあいなりました。

 佐久といえば、あのホールさんね。スロットコーナーは盛況で「さすがですね〜。」とまたまた感心する我々。それで、サクっと負けてサッサと帰ることができました。泥縄でもちゃんと定時に帰社できる当たりが、さすが社長だなって思いました。ハイ。。。

2月26日(月)

 インターネットゲームってそんなにおもしろいんですか?

 っていうか、あたしはまだそういうのは一度もやったことないんですけど、相当おもしろいらしいですね。どのくらいおもしろいかというと、廃人になる人もいるくらいだとか。本当ですか?

 バーチャルな世界というのはおもしろいけど、こわいですね。いやこわいけど、おもしろいのかな?

 あたしは最近ネットってよくわからなくなりました。シャボン玉みたいな感じかな。しょせんはバーチャルな世界なんですよね。ハア〜。。。

 

2月25日(日)

 松島奈々子が入籍してショックを受けているみなさん、こんにちは。とりあえずキムタク入籍ショックから立ち直ったあたしにとっては、「ザマーごらんあそばせー、オッホホー」状態でございますわ。

 というわけで、きのうは久しぶりに妹たちとカラオケに行きました。もちろん今あたしがハマってるラブサイケデリコをバシっと決めたろかーと思ったんですよ。というのも妹たちのほうが歌うまいんです。絶対にラブサイケをバッチリ決めて妹たちを驚かせてやろうと密かに練習していたんです。

 で、カラオケルームに入ると、すぐに歌本の奪い合いですね。「あたしに貸して!」「あたしが先!」「こらこら、おねえちゃんが先!」とばかりに1冊は自分で強引にGETしてもう1冊のほうは妹たちに渡しました。

 早くラブサイケの歌をみつけて番号を入力しなくちゃ。気ははやるのですが見つからない。ラブサイケだから、ラ、ラ、ラ、・・・。

 とモタモタしているうちに、すでに妹たちに4曲も先に入力されちゃった。。。クソ。。。

 で、あたしよりずっとうまい妹たちの歌を聞き、やっと自分の番になりました〜♪

   「ホラ、抱き合えるう〜よろこび〜は過ぎ去りし、アイネバールッバッゲン♪」  おお!なかなか音あってる。

   「I wish if I could see the light of heaven アイウイッシュイファクシ ライトヘブン ♪ 」 うう、ジャパニーズイングリッシュになっちゃったみたい。。。よーし、次のラップの部分はバッチリ決めちゃうぞ。

   「相対性から wake up ただひたむきな明日へのstep up今次第に生まれゆくイメージはglobal I’m feeling you away・・・」ラップ風に歌ってるつもりが、あたしが歌うとお経風になっちゃうんですけど。。。ハア〜。

 まあ、そんなこんなでなんとか歌い遂げましたので、妹たちに「どう?うまいでしょ?!」と自慢すると、「カラオケってさ、自己満足の世界だよね〜。」

 まったく姉の面目も威厳もありませんな。フッ。

 でもね、最近のカラオケって、ラップと英語の発音がうまくないと歌えない曲っておおいですよね〜。今度は宇多田ヒカルの新曲、あのヒーロの主題歌ね。あれに挑戦するつもり。

 っていうか今日の日記ってラブサイケデリコに興味ない人にはなんのこっちゃ?って意味不明の日記でしたね。ゴメン。許して。

2月23日(金)

 タバコをやめてから運動やっても息がきれないって喜んじゃって、調子くれて連日スイミングやりすぎてめまいがしているみなさん、こんにちは。

 っていうか自分で自分に挨拶してどうすんの?って感じですね。うふふ。でも、マジたばこやめてからすごいです。息きれないです。店長どうです?やめましょうよ、タバコ。

 さて先日こんなメールが入りました。「交換率変える予定はないのですか?」

 おおっと!単刀直入すぎるご質問ですね(汗)どうやら携帯からのメールのようでしたので、すぐにレスを入れました。「むずかしいですね。ちなみにどんな交換率がお好みですか?よろしかったら教えてください。」

 するとまたすぐにレスがきました。「せめて2.8円がいいです=釘をしめるなら今のままが良い他店は釘が渋くてうんざりです。」

 あ、これって他店を誹謗中傷するために書いてるわけじゃないですよ。これから交換率について書こうと思っているので、お客様のメールを正確に伝えたほうが良いと思って載せています。当然交換率を変えたお店を良いと思っているお客様もたくさんいらっしゃるわけですからね。

 で、このメールのレスをしようと思ったのですが、いかんせん携帯メールですので書ききれません。そこで、日記に書く事にしました。

 交換率を変える事で、勝負の感じがかわってきます。もうご存知ですよね。高ければハイリスクハイリターン、低ければローリスクローリターンになるわけです。店がどの交換率を選ぶかは、本来そのお店のお客様のニーズによって決まるものだと思います。つまりハイリスクハイリターンを望むお客様が多い店は交換率を上げるべきですし、ローリスクローリターンを望むお客様が多いお店は低くするべきなんですよね。

 店というのは、必要経費は交換率に関係なくだいたい毎月同じです。ですから交換率を高くすれば当然スタートはまわせなくなりますし、低くすれば回せるわけです。ただし営業戦略として交換率を変えた時点で、その交換率の良さを知っていただくために放出するときはありますが・・・。

 つまりあたしが思うに、交換率というのは自店の現状の機種構成とお客様のニーズを的確に探って決定されるべきものだと思います。

 ま、別名「1000回ハマリの女」といわれているあたしの好みとしては、今のCR機の確率を考えればある程度スタートが回ってくれないと気が遠くなりますが(笑)

 そんなことで現在のバビデにご来店されるお客様のニーズはどうなのかと拝見しますと、大部分のお客様は今のバランスで良しとみているような気がします。でも本当にそうなのか?っということで来月お客様に向けてアンケート調査を実施する予定でいます。

 今のニーズの変化は3ヶ月といえません。すごい早さで変わっています。ですからバビデも今は交換率を変える予定はありませんが、3ヶ月先にはどうなるかわかりません。柔軟に対応していくつもりです。ということでご理解いただけたらうれしいのですが。

2月22日(木)

 なんかサミーの新台「獣王」がすごいらしいじゃないですか。スロッターのみなさんのHPなどでは打った感想など拝見していたんですけど、やっとバビデにも遅れ馳せながら営業マンがきました>おそいっちゅーの!

 で、ともかく自分で打ってみない事にはね。というわけで、今日は午後から等価のスロ専門店へ行ってきました。>某隊長さんと相性のいいところね。

 感想としては、すごいです!もうたまんないです〜!サバ連のパワー。それにBIGも引きこんでくるし。あっという間にドル箱カチモリの瞬発力。もうホッパーがすぐにカラになっちゃって、係員を呼んでメタルの補給をしてもらわなくっちゃ間にあわないくらい(汗)

 おまけに等価でしょ。もうすごいのなんのって。ドル箱3箱でいくらぐらいかな?1箱3万とみて、ざっと9万。ひぇー!

 もうたまんない状態突入!>となりのおにいさん(爆)

 あたし>うらやましい状態突入(ハア〜。。。)

 もうあたしはあたしで大変なんてもんじゃありません。いきなりBIGをひくも単発。もちろんサクっと呑まれて1000回ハマリ。もうホッパーにメタルがたまっちゃって、たまっちゃって、係員のおにいさん、ザックザックとメタルを掻き出すのが大変なんてもんじゃない(涙)

 それでもあたしは耐えました。1000回でめげる女ではありません。ほらね、きたですわ。待望の・・・・

 サバンナチャーーーーーンス!!!

 えっと左に青のぞうさんを狙って押すっと。。。。なんでぞうさんがダチョウなんじゃ〜?クソ!はずれ!今度はダチョウを狙って!あちゃー、ぞうさんが止まってるよ〜。トホホ。。。

 となりのおにいさんが「あんた、なんでそうなるの?」って顔して見てました。あたしだって、なんでそうなるか訳わかんないよ〜(泣)

 最近メガネの調子が悪いからな〜。そのせいかもしれない。きっとそうだよね、ね、ね。

 それで、きっちり取れなかったサバチャンですが、これが連チャンしました〜って話だったらオチがつかないでしょ。

 だからね、ちゃんとオチがつくようになってたみたい。ハア〜。

2月21日(水)

 最近あたし不眠症なんです。夜になるとバッチリ目が冴えちゃって、眠れないんです。で、よくしたもので会社では眠いんです。ふあ〜。。。。おっと失礼。

 で、これはきっと運動不足だと思って昨日は久しぶりに夜スイミングに行きました。夜泳げば、疲れて眠れるかな?って思ったの。

 それがね、昨日はなんだか知らないけど、プールの中は高齢者のおじいさんが多かったんですよ。60代、70代のおじいさんね。

 普段あたしはフリースイムのコースで、50mを20本、計1000m泳ぐんですが、久しぶりだったので、ゆっくりと時間をかけて25mを30本、計750mくらい泳ごうと思ってました。

 プールの中に入ると、70代くらいのおじいさんが2〜3人、同じコースにいらっしゃいました。結構がんばって泳いでいて、お元気なんですよね〜。でもやっぱり年には勝てないのか、プールの端で立って休んでいることが多いんですよ。あたしも昨日は25m泳いだら、プールの端でちょっと休んでまた泳ぐっていうパターンでやろうと思っていたから、おじいさんの横で立って休んでいるでしょ。そうすると、またおじいさんがやってきてあたしの横で休むの。つまりあたしはおじいさんとおじいさんの間に入ってサンドイッチ状態(T_T)

 なんとも言えないんだな、この感覚。。。

 このサンドイッチ状態から抜け出すには、続けて泳ぐしかないッショ。ってわけで、久しぶりのスイミングもゆっくりどころかかなりのハイピッチで泳ぐことになっちゃったの。結局サクっと900m泳いであがったんですけどね。おかげさまで着替えているときに足もつりました。イタタタ。

 でもね、これだけ泳いだから今日は絶対熟睡できるぞ〜♪

 と思ったら、肩が痛くてうずいちゃって眠れませんでした。はあ〜あ。。。ねむいんですけど。。。

2月20日(火)

 PCをマシンといっているみなさん、こんにちは。

 っていうか、マシンっていうんですね、プロは。なんかカッコいいじゃないですか〜、この響き。あたしなんか最初マシンって聞いたら「ハ?車ですか?」ってなくらいものですわ。うふふ。これからあたしもPCをマシンって言おうかな。ちょっと見栄はっちゃってもいいですか。

 ところで、宮崎にあるシーガイアって倒産しちゃったんですね。が〜ん。一度つぶれる前に行きたいなって思ってたんですよ。

 あたしはとにかく寒いよりあったかい方が好きなんですよ。沖縄とかそういうコバルトブルーの海で泳ぎたいです。海物語のマリンちゃんみたいに海の中を自由自在に泳いでみたいです。でもね、あたしがそういうと、社長は「ふん、サメに食われちまうぞ。」といいます。まったく夢のない社長です。ハア〜。

 で、シーガイアがつぶれちゃったから、やっぱり大阪にオープンするユニバーサルスタジオでしょ。是非今年の社員旅行で行きたいとあたしが提案したら、今度は店長が 「どうせ混むから、やめましょう。」 が〜ん。

 どうやら社長以下店長、主任、副主任にいたるまで、「わんこそばツアー」をしたいらしい。「だれが一番わんこそばを食えるか。」白黒をはっきりつけたいらしい。ご勝手に〜って感じ。ふう。

 それで、旅行といえば、店長は「いい温泉につかって、とにかくゆっくりしたいな。露天風呂なんか最高!」これが口癖。あたしは温泉なんかどうでもいいんですけどね、若いから(笑)

 でね、店長ったら「温泉に行って外へ遊びに行けるところがいいッスねえ。」と、問題発言。

 だっていつも旅行に行けば外へ遊びに行くじゃないですか>パチンコ&スロット(爆)

 店長が言うには、普通の会社(っていうか以前店長が勤めていた会社ね)では先輩が夜遊びにつれてっちゃうらしい。ま、そういう店長は愛妻家だからそんなことはしませんけどね。店長がそういうことしないから社員たちもそういうこと誰もしないし、ましてや朝帰りなんて誰もいないですよね。宴会だってお酒もあんまり飲まないし、夜、外へ出れば決まってパチンコ店へGOだものね。

 で、夜は徹夜でマージャン。

 これじゃ、店長ゆっくりしたいなんて言ってもゆっくりできるわけないですよね〜。

  

2月18日(日)

 なんか森さんがやばいらしいじゃないですか。水面下では森おろしの動きが活発になってるとか。

 ま、今の政治は不可思議なことばかりですよね。あんなに失言だらけで人気がない人でも総理として続いちゃうんですから。

 あたしが思うに森さんは細かいこと考えない人だと思うんですよ。良くいえば楽天家。悪く言えばノーテンキ。あんまり変わらない?ま、いいじゃん。

 なんつってもカメさんがいるから、バックに。これが強みなんでしょうね。でもね、このあいだの潜水艦事故のときのゴルフの一件。あれはまずいッスよ。いくらカメさんだってヘルプできないよね。

 あれは国民感情、逆なでしましたよね。だってうちの経理のN島さんは先日終礼時の意見発表で、あの潜水艦の事故について発表していましたが、彼女は涙を流して怒ってましたよ。親御さんがかわいそうだって。

 ま、野党もね、もう少しディベートがんばってほしいです。管さん、押し弱すぎ。鳩山さん、口ちいさすぎ。

 あたしが聞いていて一番ディベートうまいのは自由党の藤井さんだっけ?ちょっと頭から風邪ひきそうな人。すごく理論的ですよね。説得力あります。

 それにしても困ったな。もうすぐ3月。企業の決算月に向けてまた株の売り圧力高まるんじゃないかな。日銀が公定歩合を引き下げたけど、カラブリでしょ。どうすんの?

 物価は下がって消費者はうれしいけどそれで景気が好転するかな?またデフレスパイラル?って言ってるよね。もう先行きが見えないから、みんな不安なんですよね。

 仕方ないから「バビデは来月出玉スパイラルしちゃおう」って明日の営業会議で提案しようかな。うふふ。

2月17日(土)

 きょう郵便物をみたら「パーラーバビデ店長様」と書かれた一通の葉書が届きました。差出人は「バビデファン倶楽部」(笑)

 葉書といえばバビデでは月に1〜2回社長作のDM葉書を出しています。お正月は毎年、年賀状もかねて元旦に届くようにDMを出すのですが、たまにDM会員様から「年賀状ありがとうございます。」とご丁寧にレスの年賀状が届きます(笑)

 ちょっと前、去年の暮れごろかな?いつも月あたまに届くDMを入替の関係で1週間ほどずらして発送したことがありました。すると、カウンターにお客様がかなり怒って来られたそうです。

 「うちにはDMがかあちゃんと息子と俺と3通届くのに、今月はまだ1通もこねえゾ!一体どうなってるんだ!」

 事情を説明して、やっと納得していただきましたが、けっこうDMを楽しみにされている方がいらっしゃるんですよね。おっと、話はもとに戻しましょうか。

 それで、自称バビデファン倶楽部の方がいったいどんなご用があるのでしょうか?

 えっと、なになに?「毎日曜、早朝より並んで遊ばして頂いております。」 ホホー、常連さんですか。

 「使った金がこの5週間の日曜5回で25万。頂いた金が8万円。トータル18万のマイナスですが、」 あちゃー!ヤベー!怒ってる?でも計算違ってるよね。マイナス17万だよね。ま、17万も18万も大差ないか。

 「もっと日曜にも出してください。遠方から行くので大変です。」 遠方から行くので大変ですって?どこ?住所書いてないんですけど。。。

 ふっと、消印に目をやると、「大町」の消印が!大町はここからどのくらい?車で約1時間半くらいかな?道がよくなったから1時間くらい?ともかく遠い事にはかわりはありません。それに大町だったら、他に強いホールさんはたくさんあるはず。それをわざわざバビデへきてくださっていて、しかも早朝から並んでるんでしょ。そりゃあ、葉書を出したくなる気持ちはわからなくもありませんね。でもメールが主流の昨今、葉書という通信手段にちょっと感動しました。

 さっそく店長に葉書をみせると、店長もびっくりしていました。

 で、メールだったら返信でレスできるのですが、なんとも住所がかかれていない葉書ですからレスのしようがない。誰かこの大町からいらっしゃる「バビデファン倶楽部」さんをご存知ないですか?

 

2月16日(金)

 きのうは社長と店長とあたしの3人で県外調査へ行きました。目的の機種は今業界で一番の注目機種、三洋のCRギンギラパニック。もう県外では続々オープンしてるんですよね。

 いつものように早朝集合して出発したのですが、いつになく道路が混んでましてここから坂城のインターまで45分もかかってしまいました。

 「アチャー、こりゃ開店の並びに間に合わないぞ。」と社長はメチャメチャあせっていて、高速に乗るやいなや車をぶっとばしていました。

 あたし 「あのー、社長・・・。車のタイヤ、替えましたっけ?」

 社長  「替えてないよ。今までと同じ。ミゾがすりへったまんま。ハッハッハ。」

 あたし 「キャー!!社長、スピード落として!落として!あたしまだ死にたくないですー!」

 店長はあきれたのか、はたまたあまりの恐怖に硬直しちゃったのか「・・・・・・・・・・・」のまんま、声も出ない状況でした。店長のやっと直りかけた胃がまた悪化しちゃうね、うふふ。

 なんとか無事に目的のホールさんにたどりつきましたが、開店30分前。ふう。。。並びの順番を数えると50番目でした。ギンパニはワンボックスで入っていると思ったらなんと1列。50番じゃ絶対取れないことが確定しました。

 それでね、このホールさんにはなんとハイシオが入ってるんですよ〜。もうこうなったらハイシオでしょ。店長とあたしはハイシオ。社長はモーレツラグビー部と決めて入場しました。

 このホールさんは前回来たときもスロの競争率高かったんですよね。だから当然ハイシオなんかは奪い合いになるかと思って、あわててハイシオの島へ行くと、ひとっこひとりいやしない。フッ。なにかいやな予感。。。そこで、店長に「店長、やっぱり新台調査だしさ、新台の様子見たほうがいいと思うんだな。だからあたし、ギンパニの背中にあるワンパラでも打ちながらギンパニの様子見ることにするね。」といいました。

 つまりこういうことです。あんまりハイシオが人気ない。っていうことは、よほど運がよくない限り出る台に座れない。ということは、ある程度時間がたって打ちこまれた台をハイエナするほうが勝率高いかも・・・。ってそのときピンとひらめいちゃったんですよね。あたしってせこい?そうあたしはせこい女です(笑)

 そこで、ギンパニのウラにあるワンパラの中央の台を選びました。ここだったらギンパニのシマがよく見渡せるし、もしも空き台が出たら左右どちらへもダッシュがきくでしょ。

 さあ、いよいよ勝負です。っていうか空き台待ちのパチンコなんて、全然アツくなれませんな。それに全然回らないし。。。ギンパニは当然空き台が出る様子はまったくないし、あたしのワンパラはまったく当たる気配はないし。。。

 そこへ社長もやってきてあたしの隣で打ち始めました。すると社長は「おお!」と叫びました。

 社長 「巨乳リーチだ!これプレミアなんだよな。巨乳リーチはいいねえ〜。」単発の当たりでしたが、信じられない事に少し打ちこむとまたまた巨乳リーチがかかりました。

 社長 「おいおい!また巨乳リーチだぞ!ウヒヒ。巨乳はいいねえ〜。ワンパラはこれがあるからおもしろいねえ。」だって。社長はどうやら巨乳系が好きらしい。ハア〜。

 そうこうしているとあたしの台にネコ群が走りました。どろぼうさんが消えて、ナース登場。激アツ!これは「9」の確変で、ワンセット。しかし、このあと50回転以内にスコスコと当たりを6回引きました。いきなり絶好調って感じなんですけど。

 でもね、そこでギンパニにタイミングよく?2台ほど空き台が出たんですよ。そこで、泣く泣くその台をやめて、社長と一緒にギンパニへ移動。

 ギンパニは海の3D版って感じかな。でもあたしたちが座った台は、さすがに空くだけあって絶不調のハマリ台。社長とあたしの台は朝から打ち込んで1回しか当たっていない台でした。こりゃあ、ハマるかな?って思ったらやっぱりハマりました(泣)

 するとそこに店長がやってきたのでハイシオの調子をきくと 

 「あれはノーマルハイシオッスよ」(爆) どうやらハマるときハマッて出るとき出なかったらしい(笑)またこれで店長の胃が悪化したね。それで丁度タイミングよくまた1台空き台が出たので店長はノーマルハイシオから移動することに。。。。

 そして今度は仲良く3人でハマりました(爆)

 あたしの右横に中年サイトのおじさんが座りました。でも一見業界人かな?って思いました。セカンドバッグを小脇にかかえて、いかにもって感じだったんですよ。しかも「あれ?データー取ってるの?」ってあたしに聞くしね。

 このおじさんは打ち始めてすぐに確変をひきました。そして次回も確変でした。するとこのおじさんは確変中セカンドバッグを小脇にかかえてどこかへ行きました。しばらくして戻って打ち始めると、3回目も確変をひきました。

 おじさん 「やっぱりな。これは海とまったく同じだな。」

 あたし 「ええ!どうしてそんなことわかるんですか?」 この意味シンな発言にあたしはやっぱり業界人だと思いました。それもかなり機械に詳しい・・・。

 おじさん 「海の場合は確変が2回来たら、少し休ませてあげるんですよ。すると必ず次は確変をひく。今試しにそうやったら確変を引いたでしょ。こいつは海とまったく同じだな。」

  海と同じって。。。おじさん、あのねえ〜。。。

  業界人だと思ったらオカルターでした。ハア〜。それからおじさんは打っている間、独特のオカルト理論を披露してくれました。

 おじさんのオカルト理論 その1  「オカルターに確率は関係ない」

   あたし 「実はね、さっきあのワンパラで8回も出たんですよ。それでこのギンパニに移動してハマってるの。」

   おじさん 「そうだね。あのワンパラの方がこのギンパニより当たりやすいんですよ。」

   あれ?たしかあのワンパラは1/319。このギンパニは1/315。あ、そうか!オカルトおじさんに確率は関係ないんだ!

 おじさんのオカルト理論 その2  「自分で自分のおかまを掘れ!」 

   あたしの台がとうとう1000回を超えました。見るに見かねたおじさんがあたしにアドバイスをしてくれました。

   おじさん 「よくハマった台をやめたとたんに違う人が座って出されることあるでしょ?だから人におかまを掘られる前に自分で自分のおかまを掘る!」

   あたし 「はあ?」

   おじさん 「だから一旦やめるんですよ。カードも玉も抜いてやめたふりをする。そして10分くらいしてまたやるんです。つまり他人のフリ!」そう言い残して、おじさんはみずから玉とカードを抜いてどっかへ行っちゃいました。

   なるほど。よく聞くオカルトですよね。そこで、本当かどうかあたしも試すことにしました。玉とカードを抜いてホールをウロウロしてから台に戻るとおじさんはまだ戻ってませんでした。一旦抜いたカードを差し込んで打ち始めましたが、一向に当たりません。そこへおじさんが戻ってきたので「他人のフリしたんですけど、当たらないんです・・・。」すると、おじさん「カードは新しいほうがよく効きます。」(爆)

 まあこれだけ自信もってオカルト理論を言われちゃうと、確率論もかすんでみえますね(笑)その後あたしは1306回転目で外道単発。結局ワンパラで勝った分はそっくり飲まれました。

 店長も社長も結局外道を1回ひいただけで爆負け。とくに一番負けが大きかった店長は完璧に胃を悪化させたと思うな。ああ、かわいそうな店長。なにもそんなに負けなくてもいいのに。シクシク。

 そうだ!きっときのうのBBSであたしが「あすは爆勝日記になるでしょう。」って書いたのがいけなかったのかもしれない。そうに決まってる。あたしのせいかもね。許してね、かわいそうな店長様。シクシク。

  

2月14日(水)

 ラブサイケデリコ、いいですね。アルバム買って聞いてるんですけど、日本語か英語かわからない歌い方最高ッス。あれは絶対カラオケでバシって決めればカッコいいな。練習しなくっちゃ。

  ホラ〜♪ 抱き合える〜♪よろこーびは〜過ぎ去りし アイネバールッバッゲン〜♪

 おー、なかなかいいじゃん、いいじゃん。

  赤あげて〜♪白あげて〜♪ジャケンピョン、ジャンケンピョン、ジャンケンピョン♪

 って。。。社長がモー娘ミニモニの歌を歌いながら事務所に入ってきました。ハア〜。。。みなさん、仕事中は放歌しちゃいけないですね。

 ところで、最近ビジネス書として「チーズはどこへ消えた。」という本がブレイクしているらしいです。

 内容としては、ある迷路にねずみが2匹と小人が2人住んでいました。2匹と2人は毎日チーズを探しに迷路の中を歩き回っていました。あるとき小人が迷路の中で大きなチーズを見つけました。「これで当分の間、安心して暮らせる」とみんな喜んだそうです。が、翌日そのチーズが消えてなくなっていました。大切なチーズが突然消えたのですから大騒ぎとなりました。そしてこの一大事に、ねずみと小人がそれぞれの行動を取っていくというお話です。

 30分もあれば読める簡単なお話なんですが、今のビジネス社会を揶揄しているような物語でして、ビジネスマンにどんな行動を会社は求めているのかといったところを考えさせるらしいです。

 で、大手企業では社員全員にこの本を配って読ませているところもあるそうです。

 なるほどねえ。実はあたしの本当の職務は総務なんですよ。知らなかったでしょ(笑)つまり会社の社員教育について会社の方針、実施計画など考えなきゃいけないんです。信じられないでしょ(笑)

 そこで、平安堂へその本を探しに行きましたら、出版社にも無くなっちゃって今印刷中なんですって。予定は2月下旬ですって。予想以上に売れているようですね。

 それにしてもバブルのころならいざ知らず、最近のこの不景気、ビジネスマンもきついッスね〜。今朝、第一生命で毎年募集しているサラリーマン川柳が発表されました。

 入選作はここで見れますよ。→ 

 

 

 

   

 っていうか見れませんでしたね。きちんとしたサーバーじゃないのかも(爆)

 

2月13日(火)

 今朝店長ったら、「ストレスを解消するために今日はハイシオ〜♪」だって(笑)  余計に悪化しちゃうよね。うふふ。

 ところで、ちょっと前のことなんですが業者のNさんが来社しまして、お話をしていたら突然サザンの「TSUNAMI」のカラオケが鳴ったんですよ。意味がわからず(?_?)な顔をしていたんですが、Nさんはおもむろに携帯電話を取り出していました。

 今の着メロ?なんですか?か?

 なんかスゲー着メロ!彼は最近 i モードからJフォンに変えたらしい。あたしがあんまりびっくりしているから、Nさんは

 「うふふ。すごいでしょ。16和音なんですよ。それにJフォンはメールやるのに具合いいんですよ。半角で6000文字まで送れるんですよ。」

 ふ〜ん。それにしてもあの着メロはすごいな。16和音ですか。もう i モードの比ではないです。あたしもほしいな、Jフォン。浜崎あゆみのあのひょう柄のモデルがいいな、などと思っているうちにピンとひらめきました。

 「ね、ね、そのJフォンでバビデモバイルHP見てくれる?どんな風に見えるかな?」と、Nさんに早速バビデHPを見てもらいました。すると、画像が「?」になっていて、やっぱりみえませんでした。

 で、Jフォンからバビメール入会申し込みができるかと思って、Nさんに入力をお願いしました。するとNさんは「いいッスよ。」と言って、さっそく入力しようとしているのですが、「あれ?こいつ、うまくいかないな・・・。」とかブツブツ言ってるんですけど。。。

 どうやら文字入力がよくわからないらしい(爆)Jフォンにした意味がないようですな(笑)

 そこであたしがチャカチャカっと入力して送信ボタンを押してみました。すると、文字数オーバーで送信できませんでした。あれ?なんでかな?ファイルの設定かなあ。あとで調べなくっちゃ。

 それにしてもJフォンの着メロはすごいな。としきりに感激していたら、今度はまたまた聞きなれない着メロが鳴りました。なんと単音で「みちのく一人旅」(爆)

 だれですか?!こんなダサい着メロは!!

 「もしもし」と出た声の持ち主は、なんと社長 (^_^;) そういえば、社長の着メロがずーーーーーっと「ラブジェネ」だったので、「いいかげんラブジェネは変えたらどうですか」ってかねがね言っていたんですよね。

 それにしても「ラブジェネ」から「みちのく一人旅」とは。。。社長の感性はやっぱり理解しがたいな。ふう。。。 

2月12日(月)

 お腹がいたくて元気がないくせに、「うちの奥さん、きょうの夕飯は何作ってくれるかなあー」って思ってるみなさん、こんにちは。

 実はね、店長が元気ないんですよ。ここのところずっとお腹がいたいらしい。ストレス?ですか?でも、んなわけないよね〜。いつもあたしをいじめてストレス発散している誰かさんがねえ。ストレスたまるわけないですよねえ。

 店長、運動不足ッスよ、運動不足。

 で、運動不足といえばあたしも同じなんですけど、実はきょう1年ぶりにバスケのコーチに行ってきました。っていうか学校からの要請はないんですけどね(怒)子供たちからの要請があったんですよ。

 つい先月の試合では、まったく自分たちのプレーに自信をなくしてしまった子供たちの姿がそこにあったんです。胸が張り裂ける思いで一杯だったんですが、どうにもならないでしょ。そんなあたしの思いが通じたのか、子供たちが自主練習という形で市の体育館に集まってきました。

 バスケで一体何が楽しいって、やっぱりシュートでしょ。スパってシュートが決まるとスロのBIGを引いた感動ですよ。ちょっと、違う?ま、いいじゃん。でね、この子供たちは、このシュートをしなくなってたんです。「落とすからシュートするな。」って言われていたらしい(笑)

 この子達が1年生だった去年、この子達には初めからジャンプシュートを教えていたんです。出来ている子で80%くらいのところまできていたんですが、その後教えられなくなったから、それからは自己流が身についちゃってました。ハア〜。

 で、とりあえずシュートにもっていくには、何よりも攻撃がすぐできる姿勢でボールを持つことが大事なんですよ。専門用語でトリプルスレッドのスタンスが取れるかどうかなんですね。これが中学生レベルでは一番大事なんです。それから、どんなときがシュートチャンスなのかどうかの判断ですね。これも初心者にはわからない。

 そこで、きょうはそこらへんのコーチングをしました。トリプルスレッド、それからロングシュートであるスリーポイントシュートのタイミング、ワンドリブルで抜いてシュートチャンスをつくってジャンプシュートなどですね。約束は、積極的に自分が打つこと。回りの人はシュートが起きたら、落ちるものと思ってリバウンドに入る、これが約束です。

 はじめのうちは、「打て!そこでシュートを打て!」とあたしにいわれてやっと打っていたのですが、なんと2軍のナオミのスリーがスパッと決まったんですよ。

 ナオミのスリーが決まった!!

 それからですね。みんな目からうろこが落ちたように変わりました。スリーをどんどん打つようになりました。それからワンドリブルのジャンプシュートもユミが決めました。

 そうだ!ユミ!それでいいんだよ!

 みんなの目が輝いてきました。バスケ本来の楽しさが戻ってきたようです。それまでボールを持ったらパスすることばかり考えていたみんなが、ボールを持ったら、まず自分で攻撃するようになりました。

 練習のときは当然ですが、あたしも一緒にプレーします。あたしはシュート大好き人間ですから「パスちょうだい!」っていつも催促するんですが、きょうはあたしになかなかパスがきませんでした。(T_T)

 う〜、あたしにパスがこない。。。クソー。。。じゃあ、ディフェンスでボールを取り返して自分で攻めるか。そのためには前に出てプレッシャーをかけてと。ウ!ま、まさか。足がもつれてるんですけど。あちゃー、簡単に抜かれちゃったよ。

 いくらなんでも、中学生に抜かれるなんて。ハア〜。1年のブランクは予想以上に大きかったです、ハア〜(涙)

 

2月11日(日)

 きのうの日記の意味が全然わからなかったみなさん、こんにちは。

 っていうか、マジで店長は意味がわからなかったらしい(笑)でもね、ああいう話は詳しく説明してなんか書けないッス。でも、これで店長はエッチなくせにウブだってことがわかりました(笑)

 さて、話はかわりまして。

 といっても今日は特に何も書くことないんです。そうそうお昼に喜多方ラーメンの大盛り食べました。あれって注文するとき恥ずかしいんですよね。

 こちらは「喜多方ラーメンの大盛り1つ」って小さい声で言うんですが、「はい、喜多方ラーメンの大盛り1つですね。」ってわざわざ大きな声で復唱するんですよ。で、おまけに一緒に行った仲間は、「ええ!大盛り食うだー?」ってわざとらしく大声でびっくりしてくれたり。ハア〜。

 大盛りだろうとなんだろうといいじゃないですか。あたしのこのりっぱな体を維持するには、それだけ栄養が必要なんですよ。それに長野県のこの厳しい寒さを乗り切るには、皮下脂肪だってたっぷり必要なんですからね。とはいうものの、ボン・キュッ・ボンだったはずのあたしのナイスバディもいつのまにか、ボン!・ボン!・ボン!の迫力。

 明日はバスケでもやりに行こうかな。

 

2月10日(土)

 えっとまずきのうのモーパッサンの詩ですが、モーパッサンでなくて実はローラッサンの詩だそうです。堀内大学という有名な翻訳家が訳した詩だそうです。

 さて、なんか今日は、ゆったりまったりした時を過ごしたいと思ったので久しぶりにエステに行きました。

 エステといえば女性の特権、男性の皆さんにはどんなところか想像つきますか?

 えっとよくチラシには、太った写真(before)とスラっとやせた写真(after)が並んでいて、なんか箱みたいなところから顔だけ出してにっこり笑っている女性の写真。つまりエステでこうやればこういう風に痩せてきれいになりますよってわけ。

 で、ここだけの話、うちの経理のN島さんはそれで死にそうになったことがあるとか(笑)彼女に話を聞いたら、あの箱がくせもので、とてもにっこりと笑えるような状況じゃないらしい。どうやらゆで蛙のような具合になるらしい。ああ、恐ろしや〜。

 でね、あたしが行くエステは一切機械は使わず、すべてフィンガーマッサージで行います。それでそのフィンガーテクニックというのが、すごいんですよ〜。もう脳内モルヒネがバリバリ出まくっちゃって、ハイシオの連ちゃんなんてもんじゃないです。いつのまにか意識がどっかへスっ飛んじゃいますから。なんといっても、おフランス仕込みのゴールドフィンガーですからね。

 それで、そこのエステのもうひとつの楽しみはゴールドフィンガーの持ち主、K女史とのトーク。彼女は、おフランスで修行し東京のエステで働きながら開店資金をためて田舎に戻り、独力でエステサロンを開業したというやり手。

 もちろん、つい最近まで花の20代(笑) で、フィンガーマッサージをしながらいつも楽しい話をしてくれます。

 彼女はスノーボードが大好きでハーフパイプをやっているんだけど、今年は年のためか初すべりで筋肉痛になった話とか。

 この前フォークリフトの運転の講習会に行って偶然タイプじゃなかった同級生と一緒になって、「実は中学のころから君を好きだったんだ」と十数年ぶりに告られて、「ふざけないで〜」と思った話とか。

 最近更埴にもカフェバーがオープンしてそこのオーナーのご主人が外人さんで名前がウド(笑)そのお兄さんのサイズはK女史の二の腕くらいあるって教えてくれたけど、ウドちゃんのサイズは教えてくれなくて残念だった話とか。

 このまえ合コンで知り合ってつきあっていた男性が、まさかの2秒で、せめて1分くらいはねえ〜と思った話とか。 

 それから、このまえ・・・・・、おっともうこの辺でやめておきましょうか。(笑)

 ま、こんな感じでゲラゲラ笑いながら、あっという間に3時間が過ぎます。ハア、スッキリした。

 でもこんな話書いちゃえば、「またバビデの品格を落としたな〜」って社長に叱れちゃうかな。内緒、内緒。

2月9日(金)

 「一番あわれな女って、どんな女か知ってますか?それは忘れられた女です。」

 この前のドラマの「ヒーロー」で、犯人の女性が言っていた台詞です。なかなか名台詞だったので、社長に「一番あわれな女ってなんだか知ってますか?」って聞きました。

 すると社長は意外にも「ああ知ってるよ。忘れられた女だろ?あれはたしかモーパッサンかだれかの詩だな。」

 モ、モ、モ、モ、モ、モ、モ、モ、モ、モ、モ、モ、モ、モモンガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!じゃなくて

 モ、モ、モ、モ、モ、モ、モ、モ、モ、モ、モ、モ、モ、モーパッサン!!!まさか社長の口からこういう人の名前が出るとは思いも寄りませんでした。社長って博学だったんッスね(爆)

 で、あたしも女。やっぱあわれな女にだけはなりたくないなって思うじゃないですかあ。
 だからこれからも日記を毎日せっせ、せっせと書いて(..)..φいかなきゃって思った次第です。

 ところで、きのうなにげに書いた日記によりまして、皆様にはいらぬご心配をおかけしたこと、またたくさんの励ましのお言葉、メールをいただいたこと感謝いたしております。またあたしの配慮に欠けた日記により、関係サイトの皆様にご迷惑がかかりましたら謹んでお詫び申し上げます。

 ネットは良心、良識、信用、信頼がベースになってこそ大きな力を発揮するものと確信しております。当サイトもそれを肝に銘じて健全で楽しいサイト運営ができるよう努力してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

2月8日(木)

 今朝いつものようにネットを徘徊していましたら、とあるホールさんの掲示板にそこの管理人さんが、アクセスカウンターについて詐欺的な行為をしているP店のサイトがあるようなことをかかれていました。

 つまり他のページに飛んでまたIndexのページに戻るとアクセスカウンターがひとつ上がり、そんなサギみたいな行為をしてアクセス数を伸ばし、今ではそのホールさんの6倍もあることについて、そこのサイト関係者が勝ち誇っているのが気にいらないとも書かれていました。

 これってバビデのことですか?(爆)

 サギと言われてしまいました。まあサギといわれればサギですね(笑)ニフティのときはそういうことがなかったのですが、インターQに引っ越してからそういう現象になったのですよ、実は。これは自分でもまずいなあって思っているのですが、どうしてそうなったかよくわからないし、直し様がわからない。

 なんといっても、ほら、きちんとしたサイトじゃないですから(笑)

 まったくのド素人のあたしが作って運営するサイトが、プロが作るサイトにかなうわけないです。これ常識ッショ。でもね、たとえド素人でも2年も続けていればアクセスカウンターは、最近立ち上げたばかりのサイトよりは多くなって当然だと思うのですが。いかがですか?

 そこのホールさんは長野県が誇る一流企業で何店舗も経営していて人材だってノウハウだってすごいです。とてもバビデとは比べ物になりません。

 うちのような小さなホールは、たとえHPといえども業者さんに頼めばン十万、そんな余分な資金はありません。だから、自分でなんとか立ち上げるしかないんです。

 うちがHPを立ち上げた2年前は、アンバサさんのHPがチョー人気のサイトでした。みんな、知ってるよね?アンバサさんのアクセス数は一日数百でしたけど、うちはよくて30くらいかな。あのテンチョオさんのキャラには、どんなにあたしががんばっても太刀打ちできなかったです。だから、当時からアクセスカウンターの数は気にしない、気にしないって自分に言い聞かせていました。だいいちアクセスカウンターなんて上げようと思えば簡単ですよ。自分で何度もクリックすればいいんですからね(笑)

 ま、今だから言えるけど、何度HPを投げ出したかったかわかりません。どんなにがんばったってアクセス数はうんとよいときで100でしょ。しかもHPを立ち上げたからってホールのお客様の数は増えません。っていうかホールにいらっしゃるお客様はほとんどこのHPを知りませんでした(泣)

 でも毎日こうして日記を書いているうちに、一人また一人とあたしの日記が楽しみだとおっしゃってくださる方が増えてきて、それが今のあたしの励みです。

 まあ、あたしが勝ち誇っていると思われるのは悲しいですが、たしかに最近はHPについて相談にくるかたもいますね。たしかにこんなド素人のサイトでも一応軌道にのってますものね。

 で、いつもあたしが言うのは、「バビデの場合は本当にラッキーでした。HPを立ち上げたときからネットで知り合った方々が本当に良かったんです。みなさんパチネット界の良識者ばかりで、バックアップして盛り上げてくださったからここまで来れたんです。」ってね。これ正直な気持ちです。

 「それからHPは何を目的で作るのか?って、目的をはっきりしたほうがいいですよ。」とも言います。あたしはHPを立ち上げたことで客が増えるとは思ってません。それよりパチンカーやスロッターと120%パチやスロを楽しみましょう、という目的で作っています。パチンカーやスロッターのみなさんが作るサイトってメッチャ楽しいですよ。あたしもバビデドットコムをそういうサイトにしたいんです。

 差し出がましいですが、そこのホールさんのHPは、目的は達成されてるんじゃないでしょうか?BBSをつけてお客様の意見を率直に取りいれていこうとされていますよね。BBSがいつも盛り上がってますし、運営の仕方もうまいです。お客様はそこのホール関係者と会話したがってるんだと思います、バビデよりずっと。ハア〜。。。

 まあ、そんなわけでこれからも御社サイトの発展を影ながらお祈りしております。だからあたしをもういじめないで、おねがい(爆)

2月7日(水)

 実は、とある方のご協力によりましてモバイル用HPからバビメール会員の申し込みができるようになりました。その方に心より感謝いたします。

 さて、バビデの近隣店にハイシオが入ったんですよ。で、このハイシオはあたし的には好きな機種なんですね〜。あのハイビスカスと蛍光塗料の「7」がなんとも言えずきれいなんですよね。それに、ハイビスカスがピカって光るのがなんとも刺激的でしょ。

 でも正直な話、ハイシオでは一度しか光った経験ありません。いつもハマリっぱなし。それでも打ちたいハイシオ〜♪ってわけで、今日は午後からハイシオを打ちにいきました。するとそこには2箱カチモリ店長発見。いるのは知ってたんだけどね。うふふ。でも空き台はありませんでした。

 そこでグレンと読めなかった「紅蓮」でも打ってみました。900回ほどはまっている台で2KでまさかのBIG〜♪おまけにこれが連ちゃん〜♪

 しかしここでハイシオに空き台発見。速攻メタルをジェットに流し、ハイシオに移動。これがやっぱり900回転くらいしているハマリ台。履歴をみるとほとんど連ちゃんしていないようでした。なんか状態悪そうな台でしたが、とりあえず打つことにしました。

 7K目、1063回転目にピカって光りました。シビレるね〜 おまけにこれがハイシオでは初めての5連チャン。でもその後ダラダラモードに入りました。

 ああ、やっぱりこれはクソ台だったのね、と悲しくなりました。だって今日はハイシオのシマは絶好調だったんですよ。カチモリ4箱5箱がゴロゴロの世界ですからね。当然店長もカチモリ4箱、爆連中。

 もうやめようかな?って思って席を立とうとしたら、しぶとくピカって光りました。で、これが連ちゃんしました。もうおもしろいように当たりを引きこみました。4連目くらいのときに自分の獲得枚数を見たらナント316枚(爆)

 後ろのお兄さんの台は、408枚とか出てるんですよ。あれってひょっとしてハズシきくんですか?か?か?

 そこで、店長に聞きにいきました。すると店長は「ハズシはないと思うけど・・・。まあ、打つときにバシバシバシって早く打つのがコツだね。そうすると小役がそろうよ。」だって。

 ああ、そっか。早く打つのか。バシ、バシ、バシじゃなくてバシバシバシのタイミングね。さっそく連チャンBIGで、バシバシバシのタイミングで左から打ちましたが。が。が。。。。

 おめでとうございます。1回転でリプレイ成立(T_T) 獲得枚数320枚。店長のウソつきーーーーーーーーー!

 ま、こんな感じでまったく獲得枚数は増えないまま7連ちゃん。とりあえず2521枚ほどをジェットに流し、グレンとあわせてちょうど40Kの勝ちでした。

 しかし、ハイシオ出てました。やっぱハイシオの開店は行くべきですね〜♪会社に戻ってさっそく社長に「社長、あした行きましょ。絶対行くべきですよ。勝てますよ。」って誘いましたら、「おれは行かないよ。」と断られました。

 「おれはその手の機械はおれの経営理念に反するから、自分でも打たないしバビデにも入れないって決めてるんだ。」と、申しておりました。ハア〜。そういえば、社長がそういう台を打っているのは今まで一度も見たことないけど、そういう理由だったんですね〜。

 

2月6日(火)

 さてきのう有線ADSLについて書きましたら、思いのほか反響がありました。で、BBSにsekiさんが書かれていましたが、実際に同一回線を何人もで使えば通信速度が落ちるかもしれないですよね。

 そんなおり、今度は某MARUさんからCATVの情報をGET。MARUさんは待ちきれなくて、こんなページを作っちゃったんですって(笑)

 http://marucha.net/catv/

 そうか、CATVという手もあるじゃないですか。実は更埴には更埴テレビというローカル放送局もありまして、自宅にもひいてあるんですよ。

 さっそく問い合わせてみると、「この秋からサービスを開始する予定です。」という答えでして、まったくシステムの概要などは未定だそうです。雑誌を読んだら、「サービスエリア内、戸建て住宅なら迷わず導入すべし!」って書いてありました。

 じゃあ、とりあえずCATVが使えるようになるまで有線ADSLで、使えるようになったらCATVに変更しようかな。

 おっと、それよりパソコン、パソコン。

 H*BONさんがほれ込んでいるVAIO、あれ売れてるんですよね〜。携帯ノート型ではダントツじゃないですか。CRTデスクトップでも売れ筋ランキング1位でした。さすが世界のソニーですね。

 で、ソーテックが好きな社長は「ソーテックのPCステーションがいいんじゃないの?DVDも見れるしテレビも見れるよ。おまけにCPUが1ギガもあるんだで〜!」といいました。

 なんかよくわからなかったけど「ヒェー、1ギガもあるんですか!すご〜い!」と調子をあわせていたけど、あとでよく考えたらあたしに1ギガは必要かい?

 っていうか1ギガあっても豚に真珠、猫に小判、馬に念仏じゃあ〜りませんか。ねえ。 

2月5日(月)

 自宅に有線を使ったADSL高速インターネットを引こうかと思ってます。今まで自宅に有線があっても全然使った事なんかなくて、「有線なんてあっても意味ないじゃん」と思っていたんですが、IT革命の時代ですから一躍脚光をあびているようです。

 月額の回線維持費が今までと同じ1500円、あと月額接続料がいくら使っても5000円とか。つまり月額6500円ポッキリ。それで高速回線ならフレッツよりいいかな?なんて思ってます。

 それで、さっそく有線の事務所へ申し込みに行ったんですよ。すると申し込み受付が結構な数、あるんですね。新規に有線加入もありました。

 パンフをもらってきたら「回線工事をする前にご用意いただくもの  パソコン」って書いてありました。

 しまった。まだ自宅にパソコンがないんでした。アチャー、こりゃ困った。早く買いにいかなきゃ。でも、さあ買うかといったときあたし何を買って良いのかさっぱりわかりません(泣)

 みなさん、オススメのPCってありますか?有ったら教えていただければありがたいです。

 

2月3日(土)

 今朝猛烈にお腹が痛かったです。たぶん体を冷やしたのが原因だと思います。これでも結構体弱いんですよ。

 ここのところ雪で外を走れないし、運動不足で調子悪いです。で、最後に走ったのは1月の5日か6日だったと思います。8日の成人式から雪で外がまったく走れない状態になりましたからね。

 でね、タバコをやめたでしょ。効果てきめんですよ。もう走っていて肺が軽いのなんのって。思わずスキップしちゃうくらい軽いんですよ。

 これで、市民マラソンくらい軽く走れるなんて思っていたら、大雪で全然走れないってわけ。ハア〜。

 それでね、タバコをやめてから、お酒が妙に強くなったりしてます。これ以上飲んだら次の日絶対具合悪いっていう限界ってあるじゃないですか。もう全然平気。ガンガンいけちゃう。こまったな。

 あとは、ハーブの香りに脳内モルヒネ出まくってます。ハーブ系の紅茶、しびれるくらいうまく感じます。あとセロリ。セロリの葉の部分を細かくきざんで塩もみします。それを炊き立てのごはんにまぜるとセロリごはんのできあがり。激うま!春菊の味噌汁とか、もうたまんないです。

 タバコの匂いには敏感になりました。世の中にこんな臭いものがあるのか?って感じ。あたしもタバコをブカブカ吸っていたときは、回りの人にこんなにも匂いを撒き散らしていたんだなあって今ころ反省。パチンコへ行くのに着た洋服は臭くて翌日は着れません。

 それでね、本部事務所はあれから「禁煙」にしたんですよ。っていうか今まで事務所でタバコ吸ってるのはあたしだけだったし、あたしがやめれば自然に禁煙なんですけどね。でもね、事務所にやってくる人はタバコ吸ったりするじゃないですか。そういうのも全面的に禁煙にしちゃったわけ。

 店長も禁煙したいって言っていたから、店長も本部事務所にいる間は禁煙できるし、丁度いいじゃないですか。でもね、禁煙になったとたん店長ったら、本部事務所にこないんですけど。。。

 

2月2日(金)

 スロに行って、大花火のレギュラーが押せなくて「あれ?あれ?」とか言っちゃって、隣のお兄さんに「押してあげましょうか?」といわれても「いや、自分で押すから結構です。」と言ってマジで大汗かきながらレギュラーをはずしまくっているような人と一緒にスロっても勝てないです。

 っていうかね、店長はここのところ一人でこっそりスロに行って勝ってるらしいんですよ。店長とスロにいけば、目押しもしてくれるし遊び方も教えてくれるんですけど、ここだけの話、社長と行けば大汗ものです、マジで。

 やっぱスロはスロがうまい人と一緒に行くのが一番ですよね〜。

 ところで、話しは変わるんですけどね、よく出会いのサイトとかあるじゃないですか。そこに「あたしは20才の女の子で〜す。誰かメールください。」とかのせれば、すごい数のメールがくるんですってね。ま、それはそれで良いとして、最近男性がおホモだちがほしいのか、女の子と偽ってのせている場合があるらしいですね。

 女の子からのメールだと思っていたら実は男性。案外こういうことって多いかもしれないですね。

 さて毎日いろいろな事件事故がおこりますが、飛行機ニアミス事故。やっぱり怖いですね、飛行機。で、不思議なのが機長とか管制官とか事情徴収を拒否してること。拒否できるんですか?そういう場合。原因を徹底的に調査して、2度とこういうミスがないようにしなくちゃいけないですよね。

 原因を調査して・・・、といえば県営水道の異臭騒ぎ。まだ原因がわからないのかな?実はおとといの夕方県営水道に異臭がするという通報があり、すぐに広報車で「安全が確認されるまで飲まないでください。」というおふれが出ましたんですよ。すごいでしょ。

 でね、それから給水車もじきにきたんですよ。すごいでしょ。

 でもね、給水車の水が異臭の元である浄水場から汲んできた水だったとか(爆)おいおい、それじゃ意味がないじゃないかってことでくみなおしたらしいですけどね。危機管理に思いもつかない落とし穴があったようですな(笑)

2月1日(木)

 なんかキムタクのヒーローの人気すごいらしいですね。工藤静香と結婚したからむかついて見てなかったんですよ。ま、あたし的にささやかな抵抗ね(笑)あ〜、そんなにおもしろいなら最初から見ておけばよかった。だれか初回から今までのビデオとってあります?(笑)

 ところできのうは1月最後の日ということで、仕事をおしてパチに行っちゃいました。やっぱ月10万GETのノルマを達成しなくちゃって思ったんですよ。

 しかし、世の中そんなに甘くないッス。35Kマイナスで月の収支はマイナス15Kに転落。でもね、あれはないッス。だってキモワル千両歌舞伎に「新台爆進中」とか札がついているのに、全然爆進してないんですよ(泣)

 もう全然回らないです。1Kで17回から20回。20Kまで追いかけましたがさすがにあまりの渋いスタートに我慢できなかったです。ああ、こんなことならもっと早く見切りをつけるべきでした。

 で、その後回らないモンスターに手をつけ、回らない海、回らないワンパラと渡り歩いて結局−35K。で、最後にあの千両歌舞伎はどうなったかな?と見に行くとストレート1360回。お〜、あぶない、あぶない。やめて正解でした。

 ま、このホールさんは高交換率ですからスタートが渋いのはわかるんですが、やっぱスタートは回ってほしいです。今のCRの確率を考えるととにかく回ってくれなきゃ、いくら出れば大きいといっても当たりを引くまでのことを考えると気が遠くなります。

 しかし、困りました。きのうの負けで2月は28日しかないのに21万5000円勝たないとノルマは達成できません(汗)