MY DIARY2001年1月  

戻る

1月30日(火)

 「紅蓮」を「こうれん」と読んだみなさん、あれは「グレン」と読みます(笑)

 っていうか、マジあたしあれはグレンって読めなかったッス。しっかし、聞いてくださいよ。バビデにまったくスロメーカーの営業マンが来ないんですよ(怒)

 いくらバビデがいまだに8枚交換で、Aタイプしか設置してないからって、そりゃあないと思いません?バビデだって良い機械があれば買うかもしれないでしょ。

 そういえば、ロディオというメーカーから「インディージョーンズ2」というすごい機械が出るらしいですね。ブラックジャックだの獣王だのって、あたしが「ハイシオすご〜い。◯◯モノ、バリバリ〜」なんて言ってる間に、すごい機械が出たんですね。ともかくスロの新台サイクルは早くて目がまわります。 

 ま、ともかくバビデはまったく陸の孤島状態ですわ。ハア〜。ところで、N島君は先日ホットロッドクイーンで12000枚、170KGETしたそうです。なんでそう勝てるの?きみは。で、そのときグレンで20000枚出している人がいたそうです。すご!

 でもね、そんな話を聞けば、あたしの場合ますますイベント以外の平日なんか怖くてとても打ちにいけなくなっちゃうのよね〜。

 

1月29日(月)

 バビデのモバイル用HPにメール会員申し込みのフォームメールを作りたいんです。で、この件について、とある方が懇切丁寧に教えてくださったんですよ。本当にネットというのはすばらしいですね。みなさん、良心の塊のような方ばっかりです。

 で、きょうはさっそくその作業に取り掛かっていたのですが、プロバのインターQに問い合わせてみると「インターQでは設置できません」という答えでした。

 せっかく教えていただいたのに・・・・と呆然としました。でもなにか方法はないか?って考えていました。

 「ピン!」とひらめきました。ニフティなら設置できるかな?会員申し込みのページだけニフティに置けば良いかな?って思ったわけです。さっそく調べると、ニフティのHPには「sendmailは使えません。」と書いてありました。

 どうしよう、とまたまた考えました。フォームメールが使えなければ、フォームを使わないでダイレクトにメールで送ってもらうしかないかな?でもこれってチョーカッコ悪いですよね(笑) 

1月28日(日)

 きょう銀行のATMへ行ったんですよ。車を道路の横へ止めてATMへ入ろうとしたら

 「パパパパパーッ!」

 ってクラクションが鳴るんです。誰に向けてクラクションを鳴らしてるんだ?って、あたりを見まわしても誰もいない。ってことはあたしかな?

 そこは銀行の駐車場の進入路があるんですけど、邪魔にならないようによけて止めてあったので、当然自分にクラクションを鳴らされていると思ってませんでした。ゆうゆうと駐車場に入っていけるだけの距離があるんです。でも邪魔だ!どけどけ!ってクラクションを鳴らされたんです。

 結局その車はクラクションを鳴らしたあと、余裕のよっちゃんで駐車場へ入っていきました。

 いったいどんな人がクラクションを鳴らしたのか?って興味があるのでじっとみていると、なんと車からおりてきたのはよぼよぼのばあちゃん(爆)

 だって本当によぼよぼなんですよ。足元がおぼつかないんですから。こんなお年寄りがマジで運転できるの?ってまず驚きました。

 で、あたしはこのとき思いました。このばあちゃんが本当に、あの勢いでクラクションをならした人かな?って。でもこのばあちゃん以外いないから絶対このばあちゃんがクラクションを鳴らしたんです。

 なんていうか、車を運転すると人間性が変わる人っていますよね。

 たとえば、あたしのピアノの先生は普段はとても美人でやさしいんですが、車を運転すると急に 「まったく前の車、なにやってるのよ!早く行けって言ってるのよ!バッカじゃないの!」とか言い出すんです。運転している間じゅう、文句いいっぱなし(笑)

 つまりこのばあちゃんも、普段はよぼよぼしているけど、車を運転すると急に元気になっちゃうタイプだったのかもしれません。

 それにしても、あの勢いでクラクション鳴らさなくてもいいと思うんだけどな〜(笑)

1月27日(土)

 きょうの雪はすごいです。まだジャンジャン降ってます。

 早朝からホイルローダーでガンガン雪かきをしましたが、掻くそばからすぐに雪が積もっちゃいました。そこで手が空いている人は総出で、駐車場のラインのところを手掻きします。

 そうこうしているとお客様が集まってきますので、今度は車の誘導をします。端からきちんと止めてもらわないと、とんでもないことになっちゃいますからね。

 で、きょうはあたしも手伝ったのですが、お客様はすごい!と思いました。車から降りると、ナント雪の上を走るんですね。少しでも早く店に入って良い台をとらなくちゃって、気がはやるのはわかるんですが、この大雪でしょ。走れば、当然すべってころぶんですよ。あっちでコテッ!こっちでステン!

 ちなみに「足元に気をつけてください。」と言うあたしもツルンとすべって転びましたが(笑)

1月26日(金)

 ちょっとこのところ仕事がたてこんでいまして、パチに行けないです〜。

 やっぱり勝つためには、月に20日くらいパチったほうが良いと思います。っていうか、谷村ひとしさんはそのくらい稼動日があるんですよね。だからって勝てるとは限りませんが、打たないことには勝てないわけで。あ、その逆も言えますね。つまり打たなきゃ負けない(笑)

 しかし、ここはプラス思考で考えるとして、やっぱりあたしとしては20日くらい稼動したいですね。でも仕事があるから、よくて10日。10日くらい毎回3万勝ったとして月30万。年間360万。ウヒョー。

 でもこれはすんごい自分に都合良い考え方だから、100歩譲って一日1万の勝ちと見ましょう。すると年間120万。まあ負けるときもあるから年間100万。

 どうです?100万くらい勝てそうな気がしません?

 あたしはこの計算式でムチャクチャ勝てるような気がしました。それにね、あたしのいけないところはなんとなくパチるから負けるわけで、きちんと目標をもって取り組むことが勝利の秘訣ではないかと思ったのです。

 そこで、あたしの今年の目標は、「パチで100万GETだぜ〜!」なんですよ。うふふ。

 でもね、早くも計画倒れになりそう。とりあえず今の収支はプラス2万なんですけど、今月もあと残り5日しかないッス。ハア〜。

 しっかし、なんでくろくまさんはあんなに勝てるんでしょう。。。

 

1月24日(水)

 なんとかモバイル用HPバビデドットコム・アイも立ちあがりました。コンテンツ的にはまだかなり不充分ですが、順々に整えて行こうと思ってます。

 それにしてもまいったのはBBS。プロバイダーをインターQに乗り換えたんですが、ここは独自ドメインではCGIが使えないとか。通りでニフティの感覚でURLを入れてもBBSが繋がらないわけです。

 で、やっとこの単純なミスに気づき、なんとかBBSの移動に成功。ついでだからiモード対応BBSもつけてみました。ふう。

 あ、それからね、バビデドットコム・アイのほうに、このマイダイアリーもリンク張っておきました。朝の並びのひまつぶしとかに見ていただけたらいかがと思いまして(笑)

 さてこれからリンク のお願いメールかかなくっちゃ。忙しい、忙しい。

  

1月22日(月)

 情報通のみなさんならもうご存知だと思いますが、今業界でもっとも注目されているといえば、そう、三洋のCRギンギラパニックですね。

 なんか今日東京で展示会があるんだって。あたしたちは行かなかったんですが、結構ホール関係者が行ってるらしいです。

 三洋さんはなんかスロも一緒に発表するらしいですね。

 で、ギンパラ以降、三洋さんが出す機械ってみんなヒットなんじゃないですか?っていうかギンパラが名機中の名機ですから、「ギンパラよ、再び。」っていうかな、そんな期待があるんでしょう。あれですよ、「アレジンよ、再び」っていうのと同じですよね。

 このギンパラパニックが本当にホールの救世主になってくれれば良いんですけど・・・。

 

1月21日(日)

 「EZの携帯電話で、バビデのiモード用HP(試作版)見てくれる?」といわれて、情報専門学校なのに「自分、どうやって携帯電話を操作するかわからないです。。。」とか答えるのはやめまよう。

 っていうか、それって

 

 

  M利君、君のことだよ。

 きのうせっせとバビデのiモード用のHPの試作品を作っていました。iモードで見えましたけど、たぶんEZでも見えると思うんですが、M利君の携帯電話がEZのインターネット対応携帯なのに操作方法がわからないというので、見えるかどうかの確認ができません。ふう。

 で、携帯といえば、あたしも新しい携帯に変えたのですが(P209is)、N502iシリーズとは操作方法が少し違うんですよね。

 前はおもしろがっていろいろ操作方法を取扱説明書を読んで覚えたのですが、どうせ誰からも電話もこないし、ま、いっか、って操作方法を覚えてないんですよ。

 そうしたらこの前、店長の着メロが「さよなら大好きな人」だったから、店長にダウンロードしてもらってあたしの着メロも「さよなら大好きな人」にしたんです。

 「でもどうせ電話もメールもこないから着メロも聞けないな。」とあたしがいじけたんですよ。

 それからですね。店長は内線で話せばすむことも、わざわざメールでよこすんです。

 「ホール事務所にお弁当忘れてったよ。」とか「あとでそっちへ行くよ」とか(笑)

 で、あたしはメールの打ち方がわからないのでレスは一回もしてないです。これじゃ、M利君のことは言えないですね。うふふ。

 

1月20日(土)

 「明日はアステカの設定5を打つ。」と言うのはやめましょう。「え?マジ設定5なの?」アステカ設定5が気になって気になってついつい仕事をほっつけて見にいきたくなる人がいるようです(笑)

 やっぱ見に行くなら夕方のほうが良かったかな。しっかしなんですね。あっしもアステカ設定5を打ってみたいものです。

 ところで、この前「越の寒梅」をいただきまして飲んだんですよ。口当たりがすごく良いですね。っていうか水みたい。命の水って感じです。

 ま、あたしはどちらかというと「八海山」のほうがピリっと辛口で好きなんですけどね。ともかくうまいお酒を久しぶりに飲んだんですよ。クーッ!

 で、その後普通のお酒、たとえば「おばすて正宗」とか「七笑」とかね。いつも慣れ親しんだお酒なんですが、越の寒梅を飲んだ後でしたから、おいしく感じないんですね、これが。

 人間てうまいものを味わうと、その味覚が基準になっちゃうんでしょうか。

 でも考えてみると、パチとかスロにもそういうことは言えるかもしれませんよね。たとえば設定5を打つでしょ。そうすれば設定1とか2は打てない体になっちゃいますよね〜(笑)

 

1月19日(金)

 風邪などひきませんか?風邪にはニンニクパワー。だからといって味噌ラーメンに生ニンニクはほどほどにしましょう。間違っても大さじ3杯はやめましょう。翌日も悲惨です。ハア〜。うっ。クサ。

 っというわけで、無事バビデドットコムへの引越しも終わりました。で、「祝」「祝」って一番喜んでるのが実は自分だったりして〜。うふふ。

 別にバビデドットコムじゃなくてもいいんですけど、「アマゾンドットコム」も上陸したことだし、やっぱりバビデドットコムのほうが何気にカッコ良いかな?って思ったりなんかしたわけです。

 さて話はかわりますが、今年は雪が多いですよね。

 で、社長が言うには、「自然というのは実によくできているものだな。正月、ごちそうばかり食っていて太るだろ?そうすると、年明けにちゃんと雪が降って雪かきで体力を使ってたまった脂肪を落とすようにできているんだな。」

 へ?そうなんッスか?

 さらに社長の持論は続きます。「つまりだな、何メートルとか雪が降りすぎてもいけないんだな。そうすると雪かきが大変だろ?だけど、長野県の雪はほどほどに降るから雪かきはちょうど健康に良いんだ。だから長野県は長寿県なんだな。うん。うん。」

 こう言って社長は自分の持論に酔いしれておりました(笑)

 ま、あたしはこじつけのようにしか思えませんでしたけど、たしかに社長のように考えれば、「雪かきも また 楽しからずや。」になりますよね。

 っていうか、社長のお腹を見る限り、相当雪かきしないと持論の証明はできないんじゃないッスかねえ。

  

1月18日(木)

 毎日激寒!こんなときはお風呂の温度はちゃんと確認して入ることをオススメします。確認を怠っていきなり入ろうとして、お湯は激アツ、風呂場は激寒。「アッチー!、サブー!!」ってスッポンポンでパニクるのだけはやめましょう。

 っということで、話はかわりますが、なんかいきなりあたしのパチ運も変わりましたわ。ムフフ。

 まずおとといの話ね。とあるホールさんからデーエム(DM)がきましたのよ、デーエムが。デーエムには「くるくる開放祭」とか書いてありました。

 イベント狙いでなんとか勝ちたいと思ったあたしは、パンツスーツで(これがあたしのオカルトなの)そそくさと出かけました。が、痛恨の開店5分後到着。この5分で海6に空き台ナシ。そこで、ワンパラを打つことにしました。

 正直あんまり好きじゃないけど、ここのワンパラは「ワンパラS5」というもので、確率が1/299.5、5&15で出玉も多いタイプなんですよ。回って持たせが無定量なら勝てると思いました。見ると「甘釘」という札がついているし、どうやら無定量らしい。もう打つしかないでしょ。

 それがね、すごいの。ナント!500円で速攻確変GET!いや〜まいった、まいった! 

 それからの展開は、ざっとこうです。 ◯×、×、×、◯×、◯◯×、◯◯×、×、×、◯◯×、で合計17回当たりました。箱は10箱積んでいました。

 たしかここのホールさんは30玉交換。つまり3.3円だから、1箱2000発として6600円。10箱で66000円。

 つまりたった500円で66000円!ウヒョー!これだからパチンコはたまりませんな〜♪

 もうこれ以上欲はかきません。これだけいただければもう十分です。とばかりに交換したら19518玉でなんと48600円!

 あたしの勘違いでここはスロは6枚だけど、パチは40玉でした。残念、残念。でも500円で出たことに変わりはないので、満足ですわ。

 で、きのうの話。

 店長ったらね、きのうはお休みだったんだけど、朝、釘調整が終わってからあたしにこう言いました。

 「自分のきょうの運勢を占ったらラッキカラーが黒なんだよ。ってことは、モグロしかないッショ!きょうは笑うセールスマンで勝負じゃ!」だって。

 さすがオカルト店長。打つ台も占いで決めるんですね(笑)しかもご丁寧に昼頃あたしの携帯にメールをよこしたの。

 「きょうはOO(某ホールさんの名前)で一日勝負するからね。」

 このメールはいったいどんな意味があるのでしょう?

 ひょっとして、あたしに来いってことかな?来いってこと?来い?来い?行く?行く?ヨッシャ!行くか!!

 午後から仕事はヤメ、ヤメ。またしてもそそくさと出かけていきました。

 モグロのシマには店長の姿はありませんでした。ナント海6で4箱積んでいました。そこで、あたしはとりあえずモグロを打つことにしました。前前日7回前日17回、すでに326回回っている台をGET。

 それがね、なんとも釘がシブイ、シブイ。1000円で22回しか回りません。まあ、ラッキーナンバーで使うものを無定量で使ってるんですから、仕方ないといえば仕方ないですけど、これじゃ勝てない、っていうかとりあえず早く当たりを引かないと泥沼の展開かも。。。

 13000円使って600回をはるかに超えました。店長に「どうしよう。やめたほうがいいかな?」って聞きに行くと、とりあえず800回までまわしたほうが良いというので、カードを買って席に戻りました。

 するといつのまにか、あたしの左におじさんが、その隣に若いお兄さんが打っていました。それまでスッカラカンだったシマがなぜか3人並んで打つような具合になりました。

 しばらくするとお兄さんが外道で当たりました。次におじさんが外道で当たりました。そしてあたしがやっぱり外道で当たりました。つまり3人そろってオール外道でヒット中になりました。で、このおじさんがクセモノっていうか笑えるんだな。

 おじさん 「なんでえ。みんなゴミじゃねえか。ダッメだなあ。」 どうやらここでは外道をゴミというらしい(笑)

 しかし、あたしはこのゴミのあと、すぐに確変を引きなおしたんですよ。するとちょうどそこに店長がやってきて、「お!すごいね。やっぱりやめなくてよかったでしょ。」といいました。

 おじさん 「なんでえ、大将の弟子か。どおりでうんまいもんだ。ガハハ。なあ、おい、あの大将(店長のことね)この前、この台ででかく出したんだ。15箱くらい出したんじゃねえか。おれは大将の隣で打っていたから知ってるんだ。」

 大将って。。。店長って、この界隈じゃ「大将」で有名らしい(笑)

 あたしは、この後連チャンしました。っていうか確変は伸びないんですが、100回以内に確変を引きこんでくるんです。2連、3連と続きました。

 するとおじさんが奇妙なことを言い出しました。「おい、ウラのシマ見てみ。」見るとあたしの真後ろのウキウキフィッシングが3箱くらい積んでいました。その台の1個とばしのウキウキがヒットしていました。

 「おいの(おまえのっていう意味ね)後ろの台が出てるだろ?あれが出ると一個とんだあの台が出るだ。おれはあれが出ると思ってさっき12000円打っただ。あとでまた打とうと思っていたら先に出されちまった。」

 「おじさん、そんなことってあるの?(笑)」

 「ああ、そうなってるだ。いいか。今ウラのシマが出てるだろ?そうするとこっちのシマは出ないだ。こっちのシマが出ると今度はウラのシマが出ないだ。パチンコ屋っていうのはどこでもそういう風になっているだ。」

 ムチャクチャなこと言ってます、このおじさん(笑)

 で、おじさんの理屈だとウキウキが出てるんだから、笑うセールスマンは出なくなるはずなんだけど、このあとおじさん確変4連、あたしが確変6連となりました。あたしたちが出してるためか、モグロのシマはいつのまにかお客様がついていました。

 「ねえ、おじさんこの台って人気あるの?お客さん一杯いるよ。」

 「人気なんかねえな。人気があるのはこのウラにある水族館だな。」

  ハア?水族館?ああ、海6のことか(爆)でも人気がないモグロをおじさん一生懸命打ちこんでいました(笑)あたしはというと、6連のあとすぐに外道、外道と当たりを引きました。

 最初711回もハマったあと、ずうっと当たりを引きつづけています。つまりこんな展開。

 ×、◯×、◯◯×、◯◯◯◯◯×、×、×

 さすがに最初は威勢が良かったおじさんもあたしの確変6連当たりから、しだいに無口になってきました(笑)それで、さかんに

 「おれの台はダメだな。リーチになっても人形が出ない。人形が出なくなるとダメなんだ。」とぼやいていました。

 人形?どうやらモグロのことらしい。つまりリーチが発展しないことを言いたいらしい(笑)結局おじさんはこのあと250回くらい回してヤメ。あたしも時間も時間なので100回ほどまわしてやめました。

 結局この日は15500円投資で回収が53200円。プラス37700円。2日間でプラス85800円。やっと今年の収支がプラスになりました。

 それで、店長はやっぱり勝ったらしい。なんといっても、ホラ、大将ですから。うふふ。

1月15日(月)

 毎日、毎日雪ですね〜。雪が降ると、朝から雪かき。マジで雪かきは大変ですよ>隊長さん

 それに今朝はすっごい冷え込みました。マジに寒かったです。なんか社長は風邪ひいたみたいだしね。>社長も風邪ってひけたんだね。

 で、店長はあたしにこう言いました。

 「きょうちゃん、風邪をひいたら紅茶でうがいをすればいいんだよ。水のうがいはよくないんだ。それに風邪のひき始めにはお風呂に入るのが良いそうだよ。それから風邪をひいたからって部屋を暖かくして厚着をして汗を出せば良いというのも間違いだよ。」

 あたし 「ウッソー!ホント?」

 店長  「ウソじゃないよ。今までの常識は全部間違いなんだよ。」

 あたし 「ふ〜ん。知らなかったあ。でも店長なんでそんなこと知ってるの?」

 店長  「テレビでやっていたよ。まったく最近の若いスタッフはテレビも見ないから何も知らないんだ。だから教えてやるんだよ。」

 >最近の若いスタッフはテレビも見ないから・・・

 この店長の言葉には笑っちゃいました。だって、あたしが小さいころは「漫画ばっかり読んでいて読書しない。」とか「テレビばっかり見ていて勉強しない。」とか言われて育ってきたじゃないですか。だから、漫画=悪い、テレビ=悪いって言われて育ったようなものですからね。

 そういえば最近の子供たちは「テレビゲームばかりやっていて、漫画も読まない。」とか言われてるらしいじゃないですか。漫画でもよんだほうがいいらしい。

 じゃあ、このバビデスタッフの場合は?最近の若い者はスロットばっかりやっていて、テレビも見ない?になるのでしょうか(笑)

 ま、それはさておき店長はテレビでいろいろためになる番組が好きらしい。発掘あるある大辞典とかそういう番組ね。でも鉄腕ダッシュ村は見ないらしい。あれはすっごいためになるのにね。野菜の育て方とか、炭焼きの仕方とか、いのししよけの作り方とかね。あたしなんか、いのししってどう追い払うのかってすっごい為になったよ。どうやら店長はいのししには興味ないらしい。

 で、きのうは「発掘あるある大辞典」でビタミンCについてやっていました。なんか、風邪のひきはじめにはビタミンCを大量に摂取すると直るらしい。それに、運動選手は運動のあとビタミンCをとると血液中の活性酸素を取るから良いらしい。

 ふむふむ。なるほど。明日は店長、きっとこう言うね。

 「きょうちゃん、風邪にはビタミンCがいいらしいよ。」とか言っちゃって、店長の机の上にはしっかりハイシーAとかビタミンCのサプリメントがあったりしてね。うふふ。

 すごく期待して会社にきましたが、店長はなにも言わなかったし、机の上にはビタミンCのサプリメントもありませんでした。

 店長、これって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話にオチがつかないじゃないですかあ!

1月13日(土)

 もうきのうはバビデの海6は大変だったみたい。こういうの大爆発っていうんじゃないでしょうか。

 っていうか、これは出したのか?出ちゃったのか?真相はどっちでしょう、店長(笑)

 あたしはきのうあれからパチに行ったんですよ。今年に入ってから負け負け負けでしょ。ここはなんとか流れを変えないといけないので、パチの師匠、えす・あいさんにご相談申し上げたんですよ。

 すぐにレスがきました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 明日のための「その1」
 自転車の止める位置は勝ったときの場所に止める。

 明日のための「その2」
 小道具を身につける。もちろん相性の良いもの。
 私はボールペン。

 明日のための「その3」
 負けた時の服装は避ける。
 私に至っては、着る服がなくなりました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 し、ししょうーーーーーーーーーーー!        オカルターだったのね。。。フッ。。。

 あたしは内心びっくりしましたが(笑)、やはり弟子としては師匠のいうことをこの際聞いておいたほうが良いと思いました(爆)

 しっかしなんですね。師匠は勝ったときの状況をつぶさに覚えておられるんですね。こういう地道な努力が師匠の師匠たるゆえんですな。

 で、あたしはというと、勝ったのはいつだっけ?てなくらいのもんですから、まるっきり覚えてないわけです。そこで、明日のための「その3」ですね。たしかパチに行くときはいつもジーパンとかそういうラフなスタイルですから、バッチリとスーツでも着込んでいけばいいわけですよね?

 あたしはパンツスーツに身をかため、考えられる小道具をバッグ一杯に詰めこんで行きましたわよ。

 本日、選んだホールさんは最近CR千両歌舞伎でオープンしたお店。っていえばバレバレ?ま、いっか。

 ここはお正月にCR縁起マンがチョー激シメ状態で、やられたんですよね。っていうか、そのときは縁起マンしか空いてなかったんです(泣)きょう行ってみたらその縁起マンが外れていました。これで合点が行きました。

 正月、縁起マン、最後のご奉公。抜きに抜きまくったんですね?ひどい〜(涙)

 目的はあのキモワル千両歌舞伎だったんですが、当然空いているわけがない。そこで、海6でも・・・、と、当然空いているわけがないってか。

 そこで、ブラブラと店内を見て回ると、モンスターハウスですね、やっぱ。あたし結構好きなんですよ、フランケンが。うふふ。

 モンスターのシマはあたし一人。前前日9回前日25回出た台をゲットしました。それがね、回る、回る。交換率が35玉で無定量。で、千円で30回。どうです?なかなかでしょ。

 粘ろうと思いました。すると、あたしの横におじさんがきました。え?どうして?っていうか、ほかに16台空いてるんですよ。どうしてあたしの隣なんですか?ガラガラのシマで見ず知らずのおじさんと並んで打つのって、恐いです。なんかおちつかないんです、あたしの場合。

 そこで、海6を見に行くと丁度1台空いていたので、移動しました。実はすでにモンスターに4000円突っ込んでいたので迷ったんですよ。でもこれが今日の勝負の分かれ道だったのかもね。

 1000円でいきなりの魚群。これがあっさり「1」のたこで揃って確変GET!台を移動して正解でした。これはワンセット終了。その後132回転目にノーマルであっさり「7」のジュゴンで確変GET。これは3回でした。

 つまりたったの1000円で5回も当ってしまいました。ウヒヒ。

 それからチョイはまりの323回転目に「4」の外道。それからは1箱呑まれては外道、また1箱呑まれては外道と繰り返し、それからハマリモード突入。一番疲れる展開ですね。

 もうマリンも魚群もいなくなりました。。。

 

 リーチも出なくなりました。。。

 

 >なんか海6のほうが当りをひけるような感覚がするっていうか遊びやすいような気がするんですよね。

 って、誰かいったっけ?あ、あたしか(爆)

 

 

 なんかね、右隣のおじさんが急に調子よくなったみたいで、いきなり確変をひろいはじめました。あたしがハマリで隣が連チャン。こういうのってイヤなんですよね〜。つい心の中ではこうなっちゃうんです、あたしの場合。

   当たれ。。。その外道のリーチ当れ。。。当れ。当れ。当れ〜。あ〜あ、サメがいっちゃったよ。。。

   おお!今度はカメかあ?当るな。。。当るな。当るな。当るなって!あああ!!当っちゃったよ。。。。

 あたしの願いもむなしく隣のおじさんは確変5連チャンでした。あたしは1000回ハマリを意識しはじめた603回転目にカメがピョコンと1コマ進み、まさかの確変ゲット〜♪

 これが3回続きましてウハウハ喜んでいたら、隣のおじさんったらやめちゃうの。あたしが確変引いたからって速攻やめちゃうことないでしょ。どうやら自分のツキがあたしに移ったと思ったらしい。

 で、本当にあたしにツキが移ったのならいいんですが、その後2箱はいりまして、ヤメ。

 結局5000円投資で12600円になりましたから、プラス7600円。ま、チョイ勝ちですね。それでも今までの負けの流れが変わったので、やっぱり師匠のおかげかもしれません。

 

1月12日(金)

 今朝も雪が降っていました。おはようございます。毎日寒いですね。

 というわけで、きのうはPCに釘づけでした。早くバビデドットコムでHPを開設しなくっちゃってがんばっていたんです。ふう〜。

 ちょっと頭が疲れちゃったので、きょうは気分転換にパチンコに行くつもり。っていうか、いつも気分転換ばっかりしてるみたい。うふふ。

 もう今年に入ってから最悪。全然勝てません。実は最近も負けてきたばかりなんですよ、ワンパラで。

 しっかし、このワンパラはどうも好きになれません。海が空いていなかったから、しかたなくワンパラを打ったのですが、海6の確率が1/306、ワンパラSEが1/315、このわずかの差が大きいですね〜。

 なんか海6のほうが当りをひけるような感覚がするっていうか遊びやすいような気がするんですよね。

 おっと、店長がきた。メールこれから送るんだって。もう遅いのに。でも送らないと、お客様に「メールへってねえぞ。(入ってないぞっていう意味)」って叱られちゃうんですって 。

 っつーことで、パチにいってまいります。

 

1月10日(水)

 今年も年賀状にあたしのメールアドレスを書いて送ったら、数人の友達からメールが入りました。やったね。

 実は去年もその前もメルアド書いておいたと思うのですが、一通もメールはきませんでした。

 やっぱ、時代ですかね〜。なんつったって、去年は、えらい政治家の方が口をそろえてテレビで

 「アイテー(IT)が・・・、アイテー(IT)が・・・」 とおっしゃっていましたからね。こういうのをアイテー効果というのでしょうか(笑)

 ところで、話はかわるけどバビデもやっとドットコム取得しました。ドットコムの話題が出てから1年もたっちゃったね。

 HPの立ち上げも話題がでてから1年以上もたってからだったし、どうもやることが遅いですね。っていうか、どうしようかな?どうしようかな?って思案しているうちに1年くらいたっちゃうわけ、あたしの場合。で、サーバーにHPを移動しようかと思ってるんですが、HP用のファイルが全然整理されてないんですよ、あたしの場合。

 で、整理しようかなって始めたら、急に「とりあえずサーバーに何かファイルを送ってみるか。」と思い立ち、Web発行ウイザードを開けてやったみたんですが、うまくいかないんだな、これが。しかも、すっかりやり方もわすれちゃってるし。

 どうもダメダメ。気分転換にセブンへ行ってPC雑誌を手にとってみると、「今から始めるホームページ。たくさんの人にみてもらう方法。」とか書いてあるじゃないですか。

 「はい、これ買い!」  で、さっそく会社に戻って読むと、「たくさんの人に見てもらうには、ヤフーに登録してもらいましょう。」

 んなこと知ってるっちゅーの!あたしはもっとウラ技を知りたいの!

 ったくダメだ。でもそういえば、最近ヤフーの登録ってなかなかできないんですってね。最低10回くらい申し込まないとだめだとか。

 バビデが登録してもらったときも、むずかしいとは聞いていたんですが、申し込んで即登録してもらえたんですよね。画像がまったく見えないお粗末なHPだったのにね。うふふ。きっと商用HPだったから登録してもらえたんですね。

 でもねえ、ヤフー登録してあってもアクセス伸びないし、お客様も増えないです。。。

 あ、そういえば、ネスケで見るとバビデのHP固まっちゃうんですって。知らなかったなあ〜。原因はJAVAらしいです。あのカーソルにくっついているお星さんがいけなかったらしい。せっかく苦労してつけたのに(泣)お星さん、さようなら。きょうちゃんは、かなしいよ〜。

 今のあたしの気持ちを歌にすれば・・・。

 にゃーにが、にゃんだか、わかんにゃ〜い〜♪(知る人ぞ知る、ニャンダー仮面の歌の心境ですな)

 パソコンは、さっぱりわかりません。

 、sekiさんが買ったと思われるPC、雑誌に載っていた。「今、売れてます」印がついていたよ。

 

1月8日(月)

 今朝目を覚ますと、びっくりしました。雪が積もっていました。どのくらいかというと、25センチくらいかな?

 ゆきだるまさんの1メートルに比べれば、かわいいものですが、なんせ駐車場が広い。

 いつもなら雪が積もったときはホイルローダーを借りてきて、ガガーっと雪をかくのですが今日はあいにくの休日。レンタル会社がお休みで、ホイルローダーが借りられませんでした。

 ということは、ズバリ!人力作戦です。

 っていうか、あの広い駐車場を人力で雪をかくのは非常に大変なんですよねえ(汗)当然全部きれいにかけませんので、昼になると雪がとけてぐちゃぐちゃになるんですよ。で、今晩冷え込めば、それがガリガリに凍ってしまってますますいけない状態になっちゃうんですよ。

 やっぱり来年は雪かき用のホイルローダーを買わないといけないですな。

 で、雪が降るとすべって転んでケガをする人が増えるんですよね〜。気をつけないとね。

 っていうか、家のばあちゃんがさっそくすべって転んで骨折してくれました。ハア〜。みんなでお昼を食べに出かけるときだったので、そのままみんなでぞろぞろとばあちゃんを病院へ連れて行きました。

 ばあちゃんは最初骨折したところが痛くて、涙目ウルウルだったのが、先生に処置してもらったら今度は「こんなに大勢で病院に連れて来てくれて、うれしいよ〜。」とまたまた涙目ウルウル。

 ハア〜、年をとると涙もろくなるんですね。

 おおっと、そういえばのん気にしていられないんでした。きょうはH*BONさんが遊びにくるとかいっていました。

 で、あわてて会社に戻ると、ほどなくカウンターから「エッチボンさんがおみえになりました。」と連絡が入りました。でもこれって笑えますよね。エッチボン?エッチ本?うふふ。

 初めてお会いするH*BONさんは、エッチな人かと思ったらとてもさわやかな男性でした。それに虚弱体質だというので、顔色悪いかと思ったらすごく健康的で冠着山なんかバリバリ3往復くらいできそうでした(笑)

 H*BONさんはとても明るくて会話が上手な人だったので、あっという間に時間がたってしまいました。

 っていうか、H*BONさんは花火の判別をしたらどうやら設定6をGETしていたとかで、食事休憩の時間でお会いしていたので時間が延びると設定6の台が片付けられちゃ一大事ということで、あまりお話できなかったんですよね。こんどゆっくりお話したいです。ね、話足りなかったですよね?H*BONさん。

 でもなんですよね。はじめてお会いしてもHPなどでいろいろな情報を知っているので、すぐに会話がはずむのが不思議です。あらかじめ共通理解ができているからですね、きっと。

 でも、やっぱりあたしに初めて会った人は、みなさんびっくりされます。それはなぜかって?さあ、なぜでしょうか、あたしにはさっぱりわかりません(笑)

 

1月6日(土)

 ちょっといろいろ考えることがあって、プロバイダーを乗り換えようかなと思ってる次第です。 

 いろいろ人の話を聞くと、有線やCATVの回線を使って高速接続ができるとか聞いたんですが、とりあえずあたしはそんな高速じゃなくても、今のISDNの速さに不便は感じていないので高速接続はやめました。

 願わくば早く更埴でもフレッツが利用できるようになってほしいところですな。

 で、ひとことでプロバイダーといっても、どれが良いのかわからないので、「あちゃら」を買ってきてプロバイダー比較なんぞ読んでみましたが、すごいですね。

 っていうか、無料プロパイダーが、ぞっくぞく出てるんですね。接続料もただの時代なんですね〜。

 でもって、とあるプロバイダーに目が止まりまして、さっそく試しに入会してみました。

 すると、クレジットカードがなくてもその場で入会。しかも入力フォームに記入して送信すれば、即、IDとパスワードがもらえちゃうんですよ。これには感激。

 たしか数年前は入会にはカードが必要で、IDやパスワードって数日後に郵送されてきたんですよね。

 すごい!すごい!としきりに感心していたら、1時間後くらいにサポートセンターから電話が入りました。

 「もう接続はされましたか?何かわからない点がございましたら、ご一緒に接続のお手伝いをいたしますが。」

 ひぇー!すごいサービスじゃん!またまた感激!

 数年前は悲惨でした。。。さっぱりわからなくて、サポートセンターに電話しても繋がらなくて、繋がる事自体が「あ、つながった!ラッキー!」って感じでしたものね。あれ以来サポートセンターとはあってないようなものという認識ですから、サポートセンターの方から電話があること自体カルチャーショックでした(笑)

 まだ、いろいろ書きたいことあるけど、おいおい書きます。使い勝手が良かったらHPも引越す予定です。

 HPといえば、そろそろiモード用のHPも立ち上げようかな?って思ってるんです。他店のマネじゃなくてバビデらしいiモ−ド用HPにしたいつもり。だからずっと考えています。

 なにかグッドアイデアってないでしょうか?

1月5日(金)

 きょうは社長が年始の挨拶回りに行くというので、一緒についていくことになりました。

 で、お昼は横浜亭というラーメン屋さんで食べました。この横浜亭は知る人ぞ知る、うまいラーメンなんですよね〜♪

 案内された席は、中央にある大きな丸テーブル。10人くらい座れるテーブルで向かいにも人が数人座っていました。社長の隣にも男性が座っていました。つまり合い席みたいな感じなんですね。

 社長はマーボラーメン、あたしはミソチャーシューを頼みました。

 しばし待つと、ラーメンがきました。社長と2人でメガネを曇らせて、フーフー言ってラーメンを食べ始めました。すると、社長がいきなり

 「ああ!鼻血だ!」と、叫ぶじゃないですか!見ると本当に社長は鼻血が出ていました。

 「アチャー!たまってるんかな?ハッハッハ!!」

 と、社長はそこにあったペーパーナフキンをちぎって鼻の穴にぐいぐい詰めていました。

 社長ったら、わけのわからないことをムッチャ明るく言うので、思わずあたしは合い席に座っている人達の顔を見まわしました。

 みんな知らん顔でラーメンを食べていましたが、きっと聞けていたと思うな。

 当の社長も、まったくどこ吹く風って感じで、鼻の穴にナフキンを詰めたままマーボーラーメンを、ズズッと音をたてて食べていました。

 なんていうかな。。。中年男性というのは。。。

 気を取り直し、ミソラーメンの具をかきまぜながら観察してみると、ひき肉がひき肉じゃないんですね。つまり、普通の肉をたたいてひき肉にしているんですよ。さすが本場の作り方ですね〜

 横浜亭を出てから、他店をいくつかのぞいてみました。

 あれですね。ロッキーの30パイ沖縄仕様ってあるんですね。しかも、BIG回数が50回!とかあるんですね〜

 当然やりましたよ。だってバリバリのあれでしょ?で、20KでREG1回。

 今まで何回トライしても、あれで当ったことないあたしって・・・、なんなのさあーーー!(号泣)

 

1月4日(木)

 さて今日は新年早々雪が降りました。この冬、雪が積もったのは初めてですね。

 そのせいかわかりませんが、今日から仕事初めの会社も多かったと思いますが、開店からバビデは満台になってしまいました。今年の正月は昨年以上の入りです。本当にありがとうございました。

 まあ、今だから言えるのですが、あたしが釘調整していたころ(ニュー日の出時代)は、すごかったですよ〜。何がすごかったって?

 もちろん正月の釘ですよ。爆シメ。

 もう正月の営業釘は、当時の釘師さんから

 「いいか!正月はシメてシメて、シメまくれ〜!絶対に出すな!!!」と、言われましたからね(笑)

 血も涙もないくらいシメまくっていましたから、ホールに出ていても大変でした。コールランプで呼ばれるんですよね。

 あたし 「はい。お客様、どうされました?」

 客    「おれさー、こういう台では遊びたくないんだよな〜。」

 ハア〜?お客様にそう言われて、まじまじとセル板を眺めてみると、スタート釘の上にちょこんと玉がお行儀良く座ってるじゃないですか(爆)

 あたし 「た、たしかにお客様のおっしゃるとおりで。。。。ハハハ、ハア〜ア。」 

 その台はあたしが調整した台ではなかったのですが、内心「いくらなんでも勘弁してくださいよ〜」って感じでしたね。

 で、あたしが調整した台は、たとえばエキサイトとかそういう類の台でした。で、やっぱりお客様に呼ばれるわけです。

 客    「おい、いくらなんでもこれはひどいじゃねえかい。1発もクルーンに入らねえぞ。」

 そういわれて後ろで立って見ていると、確かに1発も入らない(爆)アチャー、こりゃシメすぎた!!!(頭カキカキ)

 スロットなんかもすごかったですよ。

 設定をどうするか?ってことになって、絶対出ない設定といえば!オール1しかないっショ。すると、それをそばで聞いていたメーカーの営業マンが「お願いですから、そんな怖い事はしないでください。」と懇願しましたっけ。

 それで、そんなに言うなら設定オール1はやめましょうってことになったのですが、結局設定自体は大差なかったような気がします。 

 まあ、昔はこんな営業をしていましたから、お客様も遊べるわけがない。途中でプンプン怒って帰っちゃうんですよね。まあ、当然といえば当然ですが(笑)

 今だから言えるけど、あんな鬼のような営業はしちゃいけないです。

 今バビデが、あのような営業をしたら、それこそ一発で信頼を失っちゃいますよね。こわい、こわい。

 で、あたしが興味あるのは「今の時代、他店はどの程度シメているか?」ってことなんですよね。そこで今日は他店がどの程度シメているのか調査に行きました。もちろん、「打つのはやめたほうがいい。」という店長の制止もふりきって、パチンコしました。

 気になる調査結果ですか?  おしえな〜い。うふふ。

1月3日(水)

 新世紀、あけましておめでとうございます。本年も倍旧のご愛顧の程よろしくお願い致します。

 さて早いものでお正月も3日になってしまいました。

 ところで、元旦にN島がおもしろいことを言っていました。

 「ぼくが子供のころ21世紀の世界は車が空を飛んでいると思っていました。でも、実際に21世紀にこうしてなってみると、車が空を飛ぶ気配はまったくありません。」だって。

 そういわれてみると、あたしも同じような世界を想像していましたね。21世紀になっても21世紀という感じはしません。昨日の連続って感じかな。でもそれが一番の幸福だったりするのかもしれません。

 それで、今年は元旦そうそう、隣の神社にお参りに行きました。店長の発案なんですが、店長ってあれで結構信心深いんですよね。

 信心深いといえば、うちの会長も信心深いんですよ。お店の前のしめ縄飾りを毎年会長が作ってくれるんですが、なんとも神社みたいになっちゃうんですよ。

 名づけてバビデ神社(爆)

 お客様にご利益があるようで(笑)、今年も初詣ならぬ初打ち運試しに見えるお客様の数がすごいです。

 やっぱり今年もバビデで決まり!     おあとがよろしいようで。テヘヘ。